松田リエです。
 
さて、さて、メンバーから嬉しい報告が、わんさか入ってきております^^
 

 
================
 
最近、ドレッシングを使っていないので、市販のものは、味が濃く感じることが多いです。
 
コンビニのおにぎりも、結構味が濃いなぁと思いました。
 
このような変化を大事にしていきたいです^^
 
================
 
甘いもの食べたいな〜と思ったのですが、砂糖や甘味料、添加物のことを思うと食べる気なくします笑
 
アルコールに走らなかった自分を褒めます!
 
いらいらしてアルコール飲んでもなにも変わらないし、栄養が使われちゃって脂肪が燃えないだけ!
 
飲むなら楽しいときや、特別な時にします(*^^*)
 
================
 
シンプルな味付けに慣れてきたのか、食材1つ1つがとても美味しく感じて、同じ味付けに飽きることがないです^ ^
 
================
 
メンバーの報告を見ていただくと、わかると思うのですが、
 
ダイエットからの卒業とはなんでしょうか??
 
・・・・・
 
ベルラスダイエットでは、味覚を本来の状態に戻すということを初期の段階で『いっせ~の!!』ではじめていきます^^
 
痩せられない人の多くは
 
味覚が乱れています(刺激を求める舌)
 

 
その3大原因は、、、、
 
◆糖質過剰 
 
◆添加物
 
◆悪い油
 
これらを、集中的に控えていくことで、味覚はびっくりするくらい本来の状態に戻っていきます。
 
そしたら、そしたら!の嬉しい報告♪が、ダイエット開始後、10日から1か月後くらいで相次ぐのです^^
 
そして、これらをただただ控えるということは、いばらの道!!
 
必ず、ベースとして、栄養バランスが摂れた3食の食事が必要となります。
 
(※調理に時間をかける必要はないですよ!!)
 
なぜなら、栄養不足状態の身体は、必要以上に甘いものや添加物・悪い油など、刺激的で不健康な食べ物を求めてしまうからです!!
 
◆糖質過剰
 
◆添加物
 
◆悪い油
 
この3つは、非常に中毒性が高く、一人では、なかなか控えることは難しいため
 
(※そもそもどのような食べ物にこれらが含まれているか、知らない方も多いです。)
 
ベルラスダイエットでは、仲間とサポーターさんと一緒に取り組んでいくので、成功率が高く、人生最後のダイエットにすることが可能なのです^^
 

 
身体を作る栄養をしっかり摂って、身体にとって不必要なものを減らしていくことでしか、身体は変化しません。。
 
30代、40代、50代でも、痩せやすい身体、代謝アップは食事改善なしにはありえません。
 
食事を整えるとほ~~んと、変化が分かりやすいですね。
 
取り組みがいがあります^^
 
とは言え、痩せるだけじゃないのが、このとりくみのおもしろいところ。
 
便秘、肌荒れ、PMS、睡眠、集中力、精神的不安定の改善など、多くの不調は食事と密接にリンクしています。
 
なので、痩せて身軽になるだけではなく、キレイになり、オシャレを楽しんだり、毎日、心豊かに、活力溢れた生活が可能となります。
 

 
(実際私もそうですよ~。
 
食事が乱れていた時代は、痩せられないだけではなく、どうでも良いことに悩み、引きこもりがちでしたから、、涙)
ダイエットをやるうえで、いかに食べないではなく食べて痩せるプログラムに修正しておくことって
 
ほんとにほんとにほんと~~~に、大事ですから。
 
(私が続けていう時は、本当に大事ってことです!笑)
 
私は食事と向き合わずに、ずいぶん遠回りをしましたが、向き合い始めたら、けっこうあっという間に変化が出ました^^
 
10代、20代の多くの時間は、痩せられないことに悩み1日中、
 
『あれ食べたら太るかな』
 
『これ食べたら痩せるかな??』
 
と、食にコントロールされる日々を過ごしてきましたから・・。
 
確かに、痩せにくい、痩せやすいは正直あります。
 
その人の細胞レベルがどのようになっているかで、変わってくるからです。
 
今どういう細胞の状態かによって、腸内環境や貧血のレベル、血液の状態、日々の活動レベル・・÷
 
そういったものによって、個人差がもちろんあります!!
 
身体にとって必要なものをしっかり食べて、不必要なものを摂らないようにする
 
(※野菜ばかり食べるということとはまた違いますよ!!!)
 
そんな食生活を続け、いつ変化が表れるかは、一概には言えないところですが。
 
遅い人でも、続けていけば1か月くらいから、どんどん余計な体脂肪が燃える身体になっていきます。(代謝のいい身体)
 

 
で、はっきり言えることは、
 
ダイエットの流れは、誰でも食事で作り出すことができる!!
 
ということです^^
 
今の甘いものを求めてしまう味覚、体脂肪たっぷりの体型、痩せにくい体質、
 
すべて、今までの食事の積み重ねの結果です。
 
だから、自分の食事次第でその流れを変えられます^^
 
考えてみてください。
 
・・・
 
ダイエットのために、誰かや何か(サプリや食品)に依存してしがみついて生きなくても大丈夫な自分になれるって、
 
痩せて、その体型をず~~っとキープできるって
 
素晴らしくストレスフリーで、人生底上げされ、
かつ、健康的でステキなことですよね。

 

 
ダイエットに成功して、人生を楽しむステージは、食事を味方にしたらすぐそこです。
 
PS:
 
その他、体の不調とダイエットの関係は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。