松田リエです。

あなたは服の選び方で、“こんな間違い”をしていませんか?

・おなか周りがゴムの服

・おなかが隠せるフレアトップス

・お尻まで隠れるチュニック

・ゆったりワンピース

こういう服は楽チンだし、体型も隠せるので、ついつい選んでしまいますよね。

ちなみに太っていた頃の私は、

上半身(tops)

・フレアトップス

・チュニック

下半身(bottoms)は、

・ワイドパンツ

・ガウチョパンツ

・サルエルパンツ

ワンピースは、

・オールインワン

・マキシワンピ

ばかり着ていました。

でもこれは、大きな間違いだった!

これこそ、ますます太ってしまう要因だった!と気づきました。

なぜなら、人間の体というのは、そのサイズに合わせて変化していくものだからです。

実は私、ダイエット中は、実際のサイズよりも、少し小さいものを選ぶようにしました。

すこ~しきついかな?ってレベル。

だって、これから痩せていくんだから!!と。

自分の体にピタッと合った服を着ることで・・・実際、

・食べ過ぎ防止ができる

・体型にの変化に敏感に反応できる

といったメリットがありました。

ぽっちゃりしている部分って、つい隠そう隠そうと

実際のサイズより、緩めの服を選びがちですよね?

でもそうなると・・・

余計に太って見えるし、体もその隙間を埋めようと、増量していっちゃうんです(・o・)

美容師さんに聞いたところによると

髪型も、まん丸顔を隠そう隠そうとすればするほど、大きく見えるそうです。

それを聞いてからというもの、私もおでこや耳などは見えるように、カットしてもらっています^^

すみません・・

話は少しそれましたが、

では、具体的にどうやって、服を選べばいいのか?

ポイントは、

「自分の体に合っている」

「若干小さめ意識する」

たったこれだけ!

でもこれを意識すると・・・

Tシャツで、おなかぼこぼこしていたり

パンツがピタピタして、他人の視線が気になって、落ち着かなくなりますよね。

落ち着かない状態は、自分に自信がなく堂々とできない…となってしまいます。

なので、そういう時は、あまりにもピチピチな服はやせたら着る!!と決めて購入し、

ダイエットのモチベーションの維持に役立てましょう♪

眺める用に目に見えるところに、ハンガーにかけておくと効果的^^

痩せて綺麗に着こなしている自分を想像してくださいね!

痩せた自分へのご褒美として、とっておきましょう^^

モチベーションにも影響するはずです!

体に合った服、なりたい自分に合わせた服は

ダイエットの継続と痩せた体をキープできる絶好のアイテム!!

だということ^^

身体のラインを崩す下っ腹は、どうしても気になりますが

一度、痩せる食事法を覚えてしまえば大丈夫!!

十年後も二十年後も、身体のラインを維持して、お気に入りの服を、着続けることができます♪

私たちは食べることでより美しく、若々しく、体型をキープしながら、

自分をさらにキレイに見せるそんなおしゃれを、思う存分楽しみましょう♪

そして最初の一歩として、洋服選びからでも意識してみてくださいね^^