松田リエです。
 
さて、本日は、メンバーの方から、ご感想をいただいたので、ご紹介したいと思います。
 
決して、なまけているつもりはないのに、身体が思うように動かず、痩せられないだけではなく、日々の生活そのものが辛い!!
 
あなたは、そのように感じることはないですか?
 
↓  ↓
 
【40代、神奈川県在住、Cさん】
 
3か月食べるだけで・・
 
体重:-8.2キロ減!!体脂肪率:-5.7%!!
 

1、ベルラスダイエットに出会うまでのCさん

 
ダイエットは、様々やりました。
 
豆乳・甘酒・マイタケ…、流行り物は一通り。
 
ジムでのダイエットプログラムなども。
 
体調は、疲れやすく、頭にもやがかかったような常に寝不足な感覚と、すぐにイライラしてしまう。
 

 
自己評価も低く、太ってるから…と後ろ向きでした。
 

2、始める前はどんな不安がありましたか?

 
ブログを拝見して申し込んだのですが、こんなダメな自分が申し込んでよいのか…、
 
ダメな自分でやり遂げられるのかと不安でした。
 

3、ベルラスダイエットを終えて

 
最近は頭がクリアで、体が軽く感じます。
 
朝から寝るまでの時間に、たくさんやりたいことができるようになりました。
 
週末は子どもたちとテニスをしたり、公園に行ったり川遊びしたりして、子どもたちも楽しそうにしています。
 
イライラが減って、家族の雰囲気もかわりました。
 
米とおかしの減り方がとても緩やかになり、私だけでなく家族みんなが満たされているかんじがします。
 

4、ベルラスダイエットに出会わなければ、今頃どうなっていましたか?

 
まだ、体が辛くて、イライラして、ダメな自分がイヤで引きこもっていたと思います。
 
そのストレスをお菓子を食べて、家族にあたり散らしていたと思います。
 

5、サービスの内容はいかがでしたか?

 
毎日のサポートで、すぐに修正できたり、励みにしたりできました。
 
また、グループの皆さんと情報共有したり、励ましあったり褒め合ったりできてよかったです。
 

 
講義では難しい内容をシンプルに分かりやすく教えてくださり、身近なお話もあり、わかりやすかったです。
 
サポーターの方はとてもキレイな可愛らしい方で、初めの面談の時には緊張してしまいました。
 
お話してみると、とても気さくな方で、ちょっとお茶目で、お人柄がにじみ出ていて、安心しました。
 
知識量が半端なくて、引き出しがたくさんあって、プロフェッショナルなお仕事をされる方でした。
 
zoomでのオンライン講座でも、きらきらオーラをすごく感じました。
 

7、最後に一言

 
私も、応募ボタン押す時はものすごく迷いました。
 
勇気を出して押してみたら、毎日が変わりました。
 
変わりたいと思ったときの一歩が、この講座で大正解でした。
 
私は毎日体が辛くて、いつもクタクタで、イライラしてました。
 
周りの人には、怠けているように見えるようで、だれもわかってくれないツラさもありました。
 

 
サポーターさんは、カウンセリングですぐに辛い状態を指摘してくださり、その後の指導に沿って実践してみると、辛い状態を卒業できました。
 
内容も、その日からできるくらいにとても具体的で、わかりやすく実践しやすかったのでどんどん実行できました。
 
毎日体が軽くて、朝がくるのが楽しみです。
 
こちらの講座なら、明日が楽しみになります。
 
感謝が溢れてとまらないです!
 
3ヶ月間、ありがとうございました。
 
・・・・・ご感想ここまで。
 
Cさん、ありがとうございました!!
 
私も、食の大切さに気づくまでは、やる気が起きない自分、イライラを撒き散らしてしまう自分がほんと大嫌いでしたから。
 
なまけているつもりはないのに、身体が言うことを聞かない・・
いつもそれがストレスでした。
 

 
薬局に、「だるさがなくなるサプリ、寝起きが良くなるサプリがあれば教えてください・・・」と駆け込んだこともあります。
 
で、そんな時期は、ダイエットもうまくいってませんでした。
 
食事は、朝は◯ノーラ、昼は冷凍パスタ、夜はクックパッ◯で調べて、冷蔵庫にあるもので何か作る。
 
だるい身体を振り起して、ジムに通おうとするも断念!!
 
ま、それは、栄養学と身体のメカニズムで見れば当然のことなのですが。
 
ダイエットに限らず、日々の活動のエネルギーって、食事とと~~~~~っても密接に関係してます。
 
というのは、このブログを読んでいただいている方なら分かっていただけていると思いますが、日々のパフォーマンスも(仕事も、家事も、育児も)食事次第で180度、変わってしまうぐらい食事の力は偉大なのです。
 
Cさんの目標は、痩せて休日は家族と元気に遊ぶこと、だったのですが・・
 
『夢が叶って、休日は子ども達と、元気に走り回ることができています・・』
 

 
と言われた時は、
 
グループ全員で、自宅リビングでティッシュ片手にオンライン(zoom)上で涙涙でした!
 
その他にも・・
 
↓  ↓
 
・今まで、生涯痩せたことがないのに・・
 
・あんなに過食で苦しんでいたのに・・
 
・もう痩せることなんて諦めていたのに・・
 
・3人子どもを産んでからの体は、本当にボロボロだったのに・・
 
・このダイエットと仲間に出会えてほんとによかった・・
 
・毎日前向きに過ごせるようになって別人のよう・・
 
・イライラがなくなって、家族に平和が・・
 
・すべてに関して諦めていたのに・・
 
・子どもが朝からしっかり食べてくれるように・・
 
・野菜嫌いの夫から『野菜はないの?』と聞かれるように・・
 
・朝起きられるように・・
 
ダイエットがなかなかうまくいかない、あるいは、日々、なまけているつもりではなく、身体が言うことを聞いてくれない・・
 
そこそこはいいけど、もう、2、3キロが痩せない・・
 
そういう人に共通することが、食事による栄養不足がクリアになってない、ということです。
 
(その理由などについては、これまでも何度もお伝えしてますので、今日はあえてあらためてお伝えしません)
 
なので、ベルラスダイエットでも、食事による栄養の見直しをやっていきます。
 
毎日、かなり徹底的に^^
 

 
だって、週に1回程度、表面的にちょこちょこってやってもしょうがないですからね。
 
でも、ここを逃げずに取り組むと、健康的に痩せられ、美肌、美髪、若返り、オシャレも楽しめるようになるだけではなく
 
仕事、パートナーシップ、親子関係、人生のあらゆる面で、本当に大きなギフトがもたらされます。
 
取り組む価値、大あり!なのです^^
 
だって、人間の身体は食べたものでしか、つくられないのですから
 
未来の自分をつくるために、明日からの人生を切り開いていくために、今日の食事を真剣に食べるのです。
 
こういう大事なところを見てみぬふりして、いくらダイエットノウハウやスキルを学んでも空回りが続くだけ、ということを私自身、痛いほど体験済みです^^
 
よく、「お菓子も食べないし、特に問題はないのですが痩せません」と言うご相談をいただくのですが、
 
大事なことは、3食の食事は栄養レベルでどうなのか?ってこと。
 

 
表面的に、ダイエットのためには野菜を摂りましょー!など、あたりさわりのないアドバイスほど、無意味なものはありません。
 
栄養バランスの良い食事の取り組みはとってもシンプル、ですが・・とても奥深いです。
 
だからこそ楽しいんですけどね^^
 
ダイエットで着実に痩せたい人は、リバウンド人生から卒業したい人は、日々のパフォーマンスをあげたい人は
 
食事の見直しをおすすめします^^
 
成功がグーーーーーンと!加速しますよ^^
 
PS:
 
その他、いただいているご感想は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。