こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画は、『こっちなら食べてOK!痩せるために食べなくなった食べ物10選と代わりに食べるようになったもの!』というテーマでお伝えします!

 

 

ダイエット中は避けた方が良い!と頭では分かっていても、ついつい食べたくなるものって多いですよね?

 

また、なぜ食べない方が良いのか?その『理由』を知らないために、うっかり食べてしまっているものもあるんです!

 

なので、ダイエットをスムーズに進めるためには、代用品を用意するという『工夫』と『知識』を持っておくことが超重要!

 

ということで!この動画を観れば、太るものを簡単にやめて、ストレスなく痩せられる方法が分かりますよ♪

 

=====【動画を見る】=======

【こっちなら食べてOK】痩せるために食べなくなった食べ物10選と代わりに食べるようになったもの!

https://youtu.be/vN2jx1P2Y8k

===================

 

【痩せるために食べなくなった食べ物10選と代わりに食べるようになったもの】

 

最初にお伝えしておきますが、今からお伝えするものを私は一切食べなくなったわけではありません。

 

ただ頻度は意識していますし、あまり食べたいとも思わなくなりました!

 

それは、最初にお伝えしたような『リスク』の知識があることと、『味覚』が変化しているためです。

 

皆さんも、今からご紹介する『代用品』をとるように意識すると、自然と味覚が変化し、太りやすいものを求めにくくなると思いますよ♪

 

では早速チェックしていきましょう!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

痩せるために食べなくなった食べ物1、グラノーラ

 

なんとなくヘルシーそうなイメージのある『グラノーラ』!

 

これ1つでたくさんの栄養を満たすことができる!と思っている方、多いのではないでしょうか?

 

過去ダイエッターだった頃の私もそう思って、毎朝食べていました。

 

 

確かに、グラノーラには栄養が豊富に含まれています。

 

しかし!ダイエットを邪魔するものもたくさん!

 

例えば、甘味料・質の悪い油・添加物など

 

しかも、糖質もカロリーも高め(汗)

 

なので、毎日のように食べていると、ダイエットには逆効果となるリスク大!

 

そのため、私はグラノーラではなく、原材料がシンプルな『オートミール』で代用していますよ♪

 

 

味付けのないオートミールなら、シリアルみたいに食べるだけでなく、お米や小麦粉の代用にもなるので本当に便利!

 

痩せるために食べなくなった食べ物2、チョコ

 

私が1番大好きだったお菓子、『チョコ』!

 

ただ、ダイエット中は食べない方が良い!というのは、すでに理解している人が多いと思います。

 

チョコって、太る黄金コンビである『糖×脂質』の塊ですからね。

 

 

しかも、チョコに含まれる『アナンダミド』は大麻と同じ作用がある!

 

つまり『中毒性』があるんです。

 

そのため、もっと食べたい!毎日食べたい!と脳が求めてしまうんですね…

 

なので、過去の私もやめられなかったわけです。

 

とはいえ、これはストレス解消にも効果的な成分ですし、チョコに含まれる『カカオ』は代謝アップに効果的な食材♪

 

なので、私は『高カカオチョコや純ココア』で代用するようにしていますよ!

 

 

純ココアには不要なものが一切入っていないので、ダイエット中は特にオススメ♪

 

痩せるために食べなくなった食べ物3、菓子パン

 

チョコと同じく無性に食べたくなる『菓子パン』!

 

過去の私も毎日のように食べていました。

 

たさ、これも『糖×脂質』の太る黄金コンビ!

 

しかも、チョコよりもさらに高糖質!高脂質!

 

 

また、糖質量が高い菓子パンは血糖値が急上昇しやすいので、特に脂肪になりやすい!

 

また、血糖値が急上昇する時に人は『幸福感』を感じるので、無意識のうちにこういった食べ物を求めてしまうんですよね…

 

しかも、パンに含まれる『グルテン』にも中毒性があります。

 

なので、私はパンを食べる時はせめて、血糖値を上げにくいものや・グルテン不使用のものを選ぶようにしています。

 

例えば、食物繊維豊富な全粒粉パンやブランパン・米粉パンなど

 

 

味付けがシンプルなものや、野菜やタンパク質をプラスできると、さらにダイエットに効果的ですよ!

 

痩せるために食べなくなった食べ物4、砂糖

 

実は・・・私の家には『砂糖』がないんです!

 

 

そもそも、これまでお伝えした食べ物を控えている大きな理由は、砂糖が入っているから!

 

なぜなら、砂糖は糖質の中でも特に血糖値を急上昇させて、脂肪の蓄積を促すから。

 

これは、『糖化』という老化にもつながる!

 

しかも、砂糖は腸内環境も悪化させる!

 

なので、ダイエットだけでなく健康・美容においても、デメリットしかないんです。

 

にも関わらず、砂糖は『マイルドドラッグ』と言われるくらい中毒性が高い!

 

なので、私は思い切って砂糖を家に置かないようにしました。

 

代わりに、こういった血糖値を上げない自然甘味料である『エリスリトール』や、はちみつ・煮切りみりんなどで代用していますよ。

 

これらのおかげで不便さは全く感じていません!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700178544101740

 

家族も砂糖が味付けに入っていないことに気づいていなかったので、これまでなんで当たり前のように使ってたんだろ?と思いましたね(汗)

 

痩せるために食べなくなった食べ物5、炭酸ジュース

 

先ほどお伝えした『砂糖』よりも危険な甘味料!

 

それが、『果糖ブドウ糖液糖』!

 

なぜなら、砂糖よりも血糖値をさらに急上昇させるから。

 

そんな危険な甘味料が入っているものとして、1番有名なものが『炭酸ジュース』などの清涼飲料水!

 

 

私は、この事実を知らずなんとな〜く「飲み物だからそんなに太らないよね?」と、毎日のように飲んでいたんです(汗)

 

しかも、先ほどもお伝えしたように、血糖値を急上昇させるものというのは中毒になりやすい。

 

私も毎日飲まないと気が済まない!と思っていました。

 

ただ、今では甘すぎてむしろ飲めない!

 

このような味覚に変わることができたのは、『炭酸水』を取り入れたから♪

 

 

実は、甘みはなくても良くて、炭酸のあのすっきり感を味わいたかっただけだったんです。

 

過去の私と同じく炭酸ジュース好きの方はぜひ試してみてください!

 

痩せるために食べなくなった食べ物6、ドレッシング

 

先ほどお伝えした『果糖ブドウ糖液糖』の恐ろしいところは、私たちにとって身近な食材、しかも一見ヘルシーそうに思えるものにも入っているところ。

 

最も落とし穴となるのが、『ドレッシング』!

 

サラダにかけるものなので、日常的に使用している・むしろヘルシーなものを食べている!と思っている方、多いと思います。

 

 

しかし、市販のドレッシングには血糖値を急上昇させる果糖ブドウ糖液糖がたっぷり!

 

それだけでなく、質の悪い油や添加物が含まれているものがほとんど…

 

これを知ってから、私は市販のドレッシングを家に置いていません

 

代わりに、レモン果汁や塩・海苔・鰹節・干しエビなどのトッピングしたり、リンゴ酢やオリーブオイル・醤油などで、簡単な自作ドレッシングを作ることもありますよ♪

 

 

痩せるために食べなくなった食べ物7、加工肉

 

多くの人が、日常的になんとなく食べている『加工肉』!

 

例えば、ウインナー・ベーコン・ハムなど。

 

 

私も家に常にストックしていました。

 

日持ちもして調理も簡単なので、便利なんですよね〜

 

ただ、これらの多くには、タバコと同じくらい発ガン作用のある『添加物』が入っているんです!

 

しかも、高脂質で質の悪い油が使われていることも多い!

 

なので、私は加工肉は一切買わなくなりましたね。

 

代わりに、同じように日持ちして調理いらずの『缶詰』をストックするようにしています。

 

例えば、ツナ・さば・アサリなどの『水煮缶』であれば、原材料がシンプルで栄養豊富なので、とってもオススメですよ♪

 

痩せるために食べなくなった食べ物9、冷凍パスタ

 

加工肉と同じく過去の私が家にストックしていたもの。

 

それは、『冷凍のパスタ』!

 

チンするだけでおいしく食べられて、一人ランチにぴったりなんですよね♪

 

 

しかし!パスタも『糖×脂質』の太る黄金コンビ!

 

しかも、市販の冷凍パスタには添加物も多く含まれていますし、栄養も不足しているものがほとんど…

 

とはいえ、パスタが食べたい時もありますよね。

 

そこで私が活用しているのが、この豆でできている『ZEMBヌードル』!

 

https://room.rakuten.co.jp/room_b081c2b49e/1700185971403321

 

栄養豊富な上糖質量も低いので、ダイエット中にパスタが食べたい時にぴったりなんですよ♪

 

痩せるために食べなくなった食べ物9、うどん

 

消化に良さそうな『うどん』は、なんとな〜くヘルシーそうなイメージがあると思います。

 

ラーメンや先ほどのパスタに比べると、シンプルな麺類ですよね♪

 

 

過去の私もそう思って、夏は毎日のように食べていました。

 

調理が簡単なので自炊が面倒な時にピッタリなんですよね。

 

ただ、うどん単品だとどうしても糖質をとりすぎやすい…

 

しかも、その他食材の栄養も不足しやすい…なので、私は自ら積極的にはうどんを食べないですね。

 

例えば、外食の時に『定食』の形を選び、お刺身やサラダなどと一緒に、お米の代わりとして食べるようにしていますよ♪

 

痩せるために食べなくなった食べ物10、カレーライス

 

みんな大好き『カレーライス』!

 

 

野菜もタンパク質もとれて、栄養バランスが良さそうなイメージもありますよね?

 

しかし!カレーライスは高脂質・高糖質の太るメニュー!

 

その理由は、『市販のルー』を使っているから。

 

このルーには、小麦粉・質の悪い油・添加物などがたっぷり入っていますからね。

 

ただ、カレーのスパイス自体はダイエットに嬉しい効果があります♪

 

つまり、市販のルーを使わなければ良いんです!

 

そこでオススメなのが、スパイスから作るカレー!

 

これ知らないでガマンなんて、損してる!って言ってもいいくらい、普通においしい!しかも簡単に作れる!

 

私はスパイスカレーの方が断然好きですね♪

 

簡単でおいしいスパイスカレーの作り方や効果は、こちらの動画で紹介しています

 

カレーにひとつまみ入れるだけで痩せる!ダイエット講師が教える美味しく痩せるカレーの作り方

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!