こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『自然に痩せて若返る!ほとんどの人が知らない体脂肪の落とし方』というテーマでお伝えします!

 

その成功率は!なんと95.9%!!

実践した人はほぼ100%成功しているんです!

つまり、この方法を知らない人だけ、どんどん太って・老けてしまう危険が…(涙)

特に、40代50代以降は、太ったままでいると、様々な不調につながる危険大!

例えば、便秘・だるさ・冷え・肌のたるみ・血液データの異常…

 

すでにこういった不調がある方、多いのではないでしょうか?

しかし!正しい方法で痩せれば、これらの不調も解消!見た目年齢も若返りますよ♪

 

 

=====【動画を見る】=======

【40代50代の体脂肪】ほとんとの人が知らないダイエット

https://youtu.be/2xLbkpLRWvQ

===================

 

【太ると老けて不健康になる理由】

 

そもそも、みなさんはなぜ「痩せたい!」と思っていますか?

 

40代50代だと、「健康になりたいから」という方、多いのではないでしょうか?

 

実際、私のダイエット講座に相談に来られる方も、ただ痩せるだけでなく不調を改善したい!という方がほとんど。

 

 

しかも、私のダイエット講座の受講生様で一番多い年代が、40代50代!

 

つまり、この年代になると痩せにくさと不調を感じる人が多い!ということ。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

このように、『太ること』と『健康』には深い関係があるんです。

 

ただ、具体的には太るとどういった危険があるのでしょうか?

 

一般的に認知されているものだと、糖尿病・高血圧・高脂血症などの『生活習慣病』ですね。

 

また、最近で言うと、肥満の人ほどコロナで重症化率や死亡率が上がるということも、知られてきています。

 

というのも、感染症になると体の中で『炎症』が起るんですね。

 

そして、肥満の人の脂肪組織では、慢性的に炎症が起きている!

 

 

つまり、肥満の人が感染症になると、炎症×炎症で病状が悪化しやすい!というわけ。

 

しかも、この炎症というのは『老化』にもつながる!

 

このように、『太る』ということは、『不健康と老化』に直結してしまうんですね…

 

実際、太っている人ほど見た目年齢より老けて見えて、スリムな人ほど若々しく見える場合が多い!

 

 

ただ、『正しい方法』で痩せないと、見た目がげっそり老けてしてしまうこともあります。

 

また、間違ったダイエットでは、逆に体調に害を及ぼすこともありますよね。

 

実際、ダイエット=健康に悪いものというイメージもあると思います…

 

逆に正しいダイエット法であれば、ただ痩せるだけでなく、健康に・キレイになれるんです!!

 

 

そのため、40代・50代以降では特に、正しい方法で脂肪を落とすことが大事!

 

しかし!ほとんどの人がその方法を知らないんです!!

 

なので、この方法を知っている人だけが痩せて若返る!

 

いかがですか?そんな方法が本当にあるなら、知りたくないですか?

 

ということで!今から、自然に痩せて若返る!ほどんどの人が知らない体脂肪の落とし方をご紹介していきますね♪

 

実践したらほぼ100%の人が痩せる!『本当のダイエット』!!

 

なので、ダイエットに遠回りしたくない人は要チェックですよ♪

 

【自然に痩せて若返る体脂肪の落とし方】

 

体脂肪の落とし方をお伝えする前に、ダイエットにおいて最も重要な『ポイント』をお話ししておきます。

 

それは、『継続』が何より大事!ということ。

 

 

というのも、継続しないと結果には繋がりにくい!

 

そして、たとえ一時的に痩せたとしても、継続できないとあっという間にリバウンド…

 

しかも、こうしてリバウンドを繰り返していると→どんどん代謝が低下し→さらに痩せにくく太りやすい体になってしまうんです!

 

 

代謝が低下すると、冷え・体力の低下・生理痛・むくみなど、あらゆる不調にもつながります!

 

なので、キレイに痩せてその状態をキープしたいのであれば、継続できる方法を選ぶことが大事!!

 

そのため、今から簡単に継続しやすく、健康にキレイに脂肪を落とす方法をご紹介しますね♪

 

自然と痩せて若返る方法1、定食の形で食べる

 

健康的に・キレイに・自然に痩せるために最も大事なこと!

 

それは・・・『食事の栄養バランスを整える』こと!!

 

 

 

健康と美容のために栄養が大事なことは、皆さんもすでにご存知かと思います。

 

ただ、ダイエットに栄養バランスが重要なことは、いまいち理解できていない方も多いのではないでしょうか?

 

というのも、人の体は栄養で満たされると『基礎代謝』が上がるんです!

 

人は食べたもので作られていますからね。

 

そのため、栄養バランスの良い食事をとれば、自然と・健康的に痩せていくんですよ!!

 

また、栄養バランスの良い食事がとれると、『食欲』も安定します♪

 

なぜなら、人は栄養不足になると、食欲という形で栄養を欲するから。

 

そして、この時脳が欲するのは、甘いものやカロリーが高い太りやすいもの。

 

 

これらは、手っ取り早くエネルギー源になりますからね。

 

そのため、本当のダイエットでは、『食事制限』ではなく『食事改善』を意識することが大事!!

 

とはいえ、食事改善っていざ実践するのが難しい・・・(涙)

 

そこでオススメなの工夫が、『定食の形』を意識すること!

 

定食の形とは例えば、

・肉や魚・卵・大豆製品など、タンパク質メインの→主菜

・野菜サラダなどの→副菜

・キノコや海藻などの→汁物

・煮物や漬物、和え物など小鉢の→副副菜

・ご飯など糖質がメインの→主食

という感じですね♪

 

 

こうすると、糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養バランスが簡単に整いやすいですよ!

 

この形なら代謝がアップするだけでなく、カロリーも適量になり自然と痩せやすくなります♪

 

自然と痩せて若返る方法2、ガマンしない・自分を責めない

 

多くの人がダイエットに挫折してしまう理由。

 

それは、『ガマン』しようとしているから。

 

ガマンなんて辛くて続くわけがありません!

 

そのため、自然と痩せて若返るためには、ガマンができるだけ少ない方法を選ぶことが大事!!

 

 

とはいえ、お菓子やこってりした食事・お酒などを毎日たくさんとっていたら、当然痩せることは難しい・・・。

 

そこでオススメの方法が、ガマンではなく『置き換える』こと!

 

例えば・・・

 

・お菓子ではなく→ナッツ・干し芋・果物など栄養のある食べ物に置き換える

 

・ソース・マヨネーズなどのこってりした味付けではなく→スパイス・香味野菜などで、ガツンとした味付けにする

 

・ビールやサワーの代わりに→炭酸水で代用するなど。

 

 

こうして、『代わりとなるもの』でまずは置き換えるようにしてみてください♪

 

また、この時大事な考え方が「工夫をどう楽しむか?」です。

 

たとえ置き換えを試したところで、「自分はガマンしている」と思ってしまうと、どんどんストレスが溜まります。

 

なので、先ほどの食事やこの置き換えも、楽しんで工夫することが大事!

 

そして、工夫できた自分をたくさん褒めてあげてください!

 

というのも、ダイエットって自分を責めてしまうことが多いんですよね。。

 

継続できない自分…食べてしまう自分…など。

 

 

そのため、小さなことでも良いので、できたことはたくさん自分で自分を労ってあげるようにしてください!

 

反対に、うまくいかないことがあっても自分を責めなくてもOK!

 

自分を責めてしまうと、これまたダイエットの挫折につながりますから…

 

自分を責めるのではなく、次はどう工夫しよう?また明日から意識すれば大丈夫!と、『切り替える』ことが大事ですよ♪

 

自然と痩せて若返る方法3、半日断食

 

皆さんは『16時間断食ダイエット』って知ってますか?

 

 

健康とアンチエイジングに効果的なダイエットとして、少し前に流行りましたよね?

 

その名の通り、1日の中で16時間食べない時間を作るダイエット法です。

 

そうすると、『オートファジー』という自浄作用が働く!

 

オートファジーとは、細胞内を正常な状態に保つために、細胞内で不要となった物質を分解し・エネルギーとして再利用する働きのこと。

 

つまり、『リサイクル』のような働きです。

 

不要物がたまって細胞が傷つくことを→このリサイクル機能によって改善することで→細胞を浄化させてくれているんですね♪

 

こうして細胞が浄化されると、病気・老化を防ぐことができる!

 

しかも、代謝がアップするためダイエットにも効果的!

 

 

ただ、16時間も何も食べないって現実的に考えて結構難しい…

 

夜の7時に夕食を食べ終えたら、次の日の11時まで何も食べられないわけですからね。

 

しかも、残りの8時間で暴食してしまって、全然痩せなかった…逆に太ってしまった…という方、結構多いんですよ。。

 

また、食べない時間が長すぎると、逆に代謝が低下するリスクもあります。

 

なぜなら、タンパク質不足によって筋肉が削られてしまうから。

 

しかも、筋肉って年齢と共に落ちてしまうものなんです。

 

しかも、40代・50代は女性ホルモンの低下によって特に太りやすい時期…

 

 

なので、40代50代では、できるだけ筋肉を維持して代謝を死守することが大事!

 

そこでオススメな方法が『半日断食』!!

 

たとえば、夜の7時に夕食を食べたら・翌朝の7時までは何も食べないということ!これなら実践しやすそうですよね♪

 

半日断食でも、オートファジーの効果はある程度得られると言われています!

 

 

つまり、代謝の低下や暴食のリスクは抑えつつ、健康的にキレイに痩せることができるんですよ!!

 

ちなみに、16時間断食ダイエットについては、こちらの動画でさらに詳しくお伝えしています!気になる方はチェックしてくださいね♪

 

絶対に太る16時間断食のやり方!ダイエット講師が教える正しいやり方教えます【オートファジーダイエット】

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!