こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『最短で美しく痩せる食材BEST3!アラフィフ女性の悩みを解決!』というテーマでお伝えします!

 

これ、実際私も毎日食べています。

 

特に、今日紹介する3つの食材は、40代50代の女性には必ず食べてほしい食材なんです。

 

 

なぜなら、肌のくすみ・更年期症状・代謝の低下など、アラフィフ特有の悩みを丸っと解決してくれる食べ物だからです♪

 

なので、キレイに痩せたいなら、サプリやダイエット食品に頼る前に、まずは今日紹介する身近な食材を取り入れてくださいね!

 

ということで!この動画を最後まで観れば、キレイも健康も同時に叶えることができますよ♪

 

 

=====【動画を見る】=======

最短で美しく痩せる食材BEST3|アラフィフ女性の悩みも解決!|

https://youtu.be/_JA54JgDdHI

===================

 

【最短で美しく痩せる食材BEST3】

 

最短で美しく痩せる食材第3位:もち麦

 

 

皆さんは、『もち麦』って食べたことがありますか?

 

『雑穀』の1種で、プチプチした食感が特徴で、味もくせがなくおいしい♪

 

なので、「玄米が良いのは知ってるけど、パサパサ感が気になる…味が苦手…」という方に人気の雑穀なんです!

 

雑穀なら、白米に混ぜて炊くだけなので、毎日でも簡単に継続しやすいですよね♪

 

そして、もち麦をアラフィフ女性に特にオススメしたいのには、ある理由があります。

 

それは『βグルカン』という食物繊維が豊富だから♪

 

 

というのも、このβグルカンには、血中のコレステロールを減らす効果があるんです!

 

なぜなら、腸内で悪玉コレステロールと結びつき、その吸収を防いでくれるから!

 

そのため、『脂質異常症』などの生活習慣病の予防に効果的♪

 

ちなみに、50代以降の女性は特にコレステロール値が上昇しやすいです!

 

これは、女性ホルモンの分泌量が関係しています。

 

その理由は、女性ホルモンには悪玉コレステロールの生成を抑制したり・余分な悪玉コレステロールを回収する働きがあるため。

 

また、βグルカンが食物繊維ということは、腸活にも効果的!

 

 

つまり、余分なものをしっかりデトックスしてくれる効果もあるんですよ♪

 

加えて、食物繊維には血糖値の上昇を抑える効果もあります。

 

なぜなら、糖質の吸収をゆるやかにしてくれるから。

 

そして、血糖値の急上昇は脂肪の蓄積や『糖化』という細胞老化の原因にもなります。

 

つまり、太りやすく・老けやすくなるということ。

 

 

しかも、50代以降は糖質の代謝力が低下していくので、特に血糖値が急上昇しやすくなっていきます。

 

これは、加齢に伴い血糖値を下げるホルモンの分泌量が減ったり・ホルモンへの反応が悪くなるから。

 

さらに、βグルカンのような『水溶性食物繊維』は、満腹感を高める効果も高い栄養素!

 

なぜなら、水溶性食物繊維は水分を含んで胃の中で膨張するから。

 

なので、もち麦は食べ過ぎ予防にも効果的!

 

なので、毎日の白米にもち麦を混ぜるだけでも、ダイエットとアンチエイジングに効果を発揮することができるんですよ♪

 

最短で美しく痩せる食材第2位:味噌汁

 

 

これから寒くなってくる季節においしい『味噌汁』!

 

ちなみに、寒い時期だけでなく、私は一年中毎日食べるようにしています。

 

 

なぜなら、味噌汁を食べるだけで、ダイエットと美容・健康効果が、グーンとアップするから♪

 

そもそも、温かいものを食べると体温・代謝がアップしやすいですよね?

 

実際、ほとんどの女性は『冷え』に悩まされていると言われています。

 

特に、筋力や代謝を低下を感じる50代以降だと、なおさらですよね。

 

 

また、アラフィフ女性はお腹周りに脂肪がつきやすい!

 

なぜなら、内臓脂肪の蓄積を予防する効果のある、女性ホルモンの分泌が低下するから。

 

なので、アラフィフ女性は、内臓を温めて代謝を高めてくれる味噌汁をとることがオススメ!

 

とはいえ、「温かいものなら、味噌汁以外でもいいんじゃないの?」そう思った方もいると思います。

 

しかし!アラフィフ女性には断然味噌汁がオススメ!

 

 

なぜなら、味噌汁の原料である『味噌』には『大豆イソフラボン』が豊富だから♪

 

これは、『ポリフェノール』の1種!つまり、アンチエイジング効果が高い成分なんです。

 

さらに!このイソフラボンの嬉しい効果が、『女性ホルモン』に似た働きをしてくれる!ということ。

 

なので、更年期症状の予防・改善に効果的なんですよ♪

 

しかも、日本人に馴染みのある味噌汁なら、毎日でも飽きずに続けやすいですよね!

 

気分によって味噌を変える・具材を変えると、さらに楽しみながら継続しやすいです♪

 

 

また、具材を切って→煮て→味噌をとくだけ!という手軽さも、毎日続けやすいポイントです!

 

ちなみに、ダイエットや健康・美容のために味噌汁を取り入れるなら、味噌は『本物の味噌』を使うことが大事!

 

というのも、市販の味噌の中には、『甘味料や添加物』が多く含まれている『味噌風味』の調味料も多く存在しているから。

 

なので、大豆・米・塩だけで作られている、『シンプル』な原材料の味噌を選ぶことが大事!

 

そして、味噌の腸活効果を高めるためには、しっかり『発酵』されているか?これも大事なポイント!

 

 

これを見極めるためには、まず、出汁とアルコールが入っていないかチェックしてください。

 

これらが入っていると、加熱調理がされていたり・菌が死んでしまっている可能性が高いです。

 

また、『通気口』があるかどうかも、発酵している味噌か見極めるために大事なポイント!

 

 

なぜなら、発酵している味噌はガスが発生するから。

 

そのため、そのガスを抜くための通気口があるんですね。

 

皆さんも、一度家にある味噌をチェックしてみてください!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

最短で美しく痩せる食材第1位:納豆

 

堂々の第一位は、日本が誇るスーパーフード、『納豆』です!

 

皆さんも、すでに「納豆は健康やダイエットに効果的♪」というイメージはあると思います。

 

 

そのイメージがある大きな理由は、納豆が『発酵食品』だからではないでしょうか?

 

というのも、発酵食品は『腸活』に効果的♪

 

しかも、納豆には『食物繊維・マグネシウム・オリゴ糖』など、その他にも腸活に効果的な栄養素が豊富に含まれています。

 

なので、納豆を食べるだけで不要なものをしっかり『出せる体』になるんです!

 

つまり、キレイに痩せやすくなる!!

 

加えて、納豆には『ナットウキナーゼ』という血液をサラサラにする成分が含まれているため、血流アップ効果もある!

 

そのため、納豆を食べると肌のクマやくすみ・代謝の低下や冷えを改善する効果も期待できますよ!

 

さらに、納豆に豊富な『タンパク質』というのは、筋肉の材料になります♪

 

 

そして、タンパク質は体温をあげる効果が高い栄養素!

 

このことからも、納豆は代謝の維持増進に効果的♪と言えますね。

 

また、納豆には更年期女性に特にオススメな栄養が含まれています。

 

それは、先ほどもお伝えした『大豆イソフラボン』!

 

ちなみに、このイソフラボンというのは、腸内環境が整っていることで初めてその効果が発揮されると言われています。

 

なぜなら、イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするためには、『エクオール』に変化する必要があるから。

 

 

そして、このエクオールに変化するためには、『エクオール産生菌』という腸内細菌のサポートが必要!

 

ただ、このエクオール産生菌は腸内に存在しているだけではダメ!というのも、腸内環境が整っていることで、初めてエクオールへと変化することができるから。

 

実際、この菌は97%の人が持っていますが、22%の人しか活用できていないと言われています。

 

つまり、イソフラボンだけでなく、腸内環境を整える栄養が豊富な納豆は、最も効果的にイソフラボンを活用できる食材なんですね♪

 

また、納豆はどこでも簡単に手に入れることができ・価格もお手頃で・調理いらずなのも、嬉しいポイント!

 

そのため、毎日でも簡単に取り入れやすい♪

 

ただ1つ注意したい点が、納豆のタレには、かえってダイエットや健康に悪影響となる、甘味料や添加物が多く含まれている!ということ。

 

なので、私は添加物や不要な甘味料が少ない『キムチ』と混ぜて食べることが多いです♪

 

 

しかも、キムチの乳酸菌との相乗効果で、さらに腸活効果を高めることができます!

 

ニンニクの匂いがきになる人や、辛いものが苦手な人は、醤油でタレの代用をするのもオススメですよ♪

 

ちなみに、本物のキムチと偽物のキムチを見分ける方法については、こちらの動画を参考にしてみてください!

 

この見分け方を知っているかどうかで、キムチで痩せるか太るか、大きな違いが出ますよ!

 

【99%の人が知らない!】偽物キムチを食べると太ります!本物のキムチの見分け方と、痩せるキムチの食べ方教えます

 

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!