食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

 

すぐ作れて・すぐ食べれて・すぐ痩せ体質

 

本日の食べ痩せ作り置きレシピは・・・

 

【さば缶の無限ピーマン】

 

簡単レンチン調理★

 

【材料】
●さば水煮缶・・・1缶
●ピーマン・・・4個
●しょう油・・・小さじ1
●ごま油・・・小さじ2
●鶏がらスープ・・・小さじ1/2

 

ピーマンはとにかくビタミン類がと~っても豊富!

 

ビタミンA・B1・B2・C・D・E・Pなど、ビタミンだけでもこんなにたくさん含まれているんです。

 

とくに、ビタミンCはレモンよりも多く含まれており、抗酸化作用が非常に強いと言われています♪

 

 

また、カリウムによるむくみ解消作用も期待できるんです★

 

それ以外にも鉄分・カルシウムも含まれていますよ♪

 

 

ところで、京都大学の研究によって魚油に含まれるDHAとEPAが脂肪を燃焼する細胞の増加をうながしてくれ、その結果、中性脂肪や内臓脂肪などの体脂肪の減少をもたらすことがわかりました。

 

また、EPAには、血液をサラサラにして血流を改善する効果や美肌効果もあるんですよ♪

 

 

このEPAやDHAは、人の体では作られない栄養素なので食事から摂り入れる必要があります。

 

ですが、鯖の水煮缶には、このDHA・EPAが豊富に含まれています!

 

 

くわえて、EPAが「GLP-1」という痩せホルモンの活動を活発にするんです。

 

GLP-1とは通称「痩せホルモン」と呼ばれ、小腸で分泌されます。
GLP-1の分泌が多い人は痩せやすく、少ない人は太りやすいと言われています。

 

 

GLP-1の効果は・・・

●食欲抑制効果

●血糖値の急上昇の予防

●脂肪が吸収されにくくなる

●満腹感が持続する

 

このGLP-1を出す細胞を、鯖の水煮缶に含まれるEPAが刺激して活発にするんでそうです★

 

ダイエット効果が期待できるさば缶とピーマンで、おいしく食べて痩せ体質を目指していきましょう♪

 

詳しいレシピはぜひ動画でご覧ください😊

↓ ↓ ↓

※7分48秒頃からさば缶の無限ピーマンの作り置きです★