松田リエです。

さて、ここ最近もたくさん嬉しい成果報告が届いております

↓  ↓

=======

昨日、昨年買ってはけなくなってしまっていたレースタイトスカートが入り、凄く嬉しくなりました♪^^

リバウンドして、似合わなくなっていた服達も少しずつしっくりするようになって、

見た目に関わる変化は嬉しさ倍増しますね♪^^

これから、もっと嬉しくなるように、ハッピーホルモンも増やすように頑張りたいです♪^^

========

49.4キロ28.2%でした。

土曜日はおうちでゆっくりでしっかり食べましたが、昨日は食べ放題に行き、お昼も旅館でランチで、少し糖質取り過ぎました。

でも連休明けても、50キロ台にいくことなくて、びっくり&嬉しくてたまりません!

ベルラスに出会ってなければ、きっと少し体重が減ってたとしても、この連休で、また53キロだったと思います。

ベルラスに出会えて、本当によかったです!

==========

連休中は、外食、旅行、飲み会等楽しく飲み食いしてしまいましたが、

その中でも教えて頂いた事を、頭の片隅に置きながら過ごしたお陰で、体重、体脂肪共に維持出来ました。

今までだったらありえない事で、嬉しく思います。

=========

食べやせの基本さえ頭の片隅に入れば、イベントも大型連休も楽しめる!

連休明けの後悔もなく、過ごすことが可能となります。

さて、さて、長くなりました本題に入ります。

あなたは、朝ごはんを食べていますか?

???

食べているという方・・

どんなものを食べていますか?



私は、朝ごはんを制する者がダイエットを制するのでは?とすら思っています。

でも、私たちは主婦は子どもを起こして、まず子どもから食べさせて・・

仕事に行く準備・・・

保育園の準備をして・・

お弁当を用意して・・

パパっとメイクをして・・・

と、朝は1分きざみで大忙しですよね?

忙しい朝に限って、子どもの寝起きが悪かったり・・朝ご飯に時間をさいてられな~い!!

という方がほとんどだと思います

ベルラスダイエットでは、5分でできて、栄養バランスも抜群でお腹も満たされ、朝からパワー全開になれるそんな献立をご紹介しています。

朝ご飯を栄養バランス抜群にすることができれば、1日を元気に過ごせるだけでなく

1日通して、食欲も精神状態もコントロールすることが可能になっていきます^^

逆に言うと・・

・・・

朝ご飯を食べなかったり、パンとコーヒーなどで終わらせてしまうから

食欲やメンタルをコントロールするホルモンが作られず、1日を通して不安定になるのです

そして、怖いことに・・

夜に向かって、食欲がむくむくむくと盛り上がっていくんです。

あ~怖い怖い

あなたはこんなこと思ったことはありませんか??

夜は貯蓄の時間で太っちゃうから、食べちゃだめ・・とわかっていても食べちゃう・・

夕食後のスイーツがやめられない・・

もしかしたら、その原因は・・・

・・・

朝ご飯の内容にあるかもしれません。

私は黒糖パンや、アンパン甘~い蒸しパンが大好きでした。

それか、手っ取り早くボリボリと甘いグラ◯ーラ・・

今は基本米ですが、パンも好きなので週1~2回くらい食べます^^

小麦粉は悪だから1口足りとも禁止!!などはベルラスではしていません^^;

ただ、食べ過ぎると、もちろん痩せにくいですけどね><

っと、話を戻します。

あなたがもし、今、朝から栄養を満たすことができていないとするならば、

栄養不足

下

脳は栄養の過不足を判断できない

下

手っ取り早くエネルギーになりやすい糖質を求める

(甘い物、スナック菓子、麺類、パン、ご飯)

この公式にすっぽりハマってしまって、抜け出すことが困難となるんです。

また、朝から炭水化物だけのメニュー(菓子パンなど)を摂ると

1日を通して、血糖値が乱高下しやすいので、食欲もメンタルも不安定となります。

じゃあ、、

もったいぶらないで、松田さん、朝から何を食べたらいいの??

そう思われますよね・・

実は、食事から摂らないといけない栄養素は46種類もあるので、

とりあえず、これだけ1品だけ食べたら大丈夫!!

なんていうスーパーフードは残念ながら、存在しません。

いろいろ組み合わせて食べるから、この46種類を摂ることができるのです。

ちゃちゃっとおすすめできるのは、朝のたまごです^^

たまごはビタミンC以外の栄養素がほぼほぼ含まれているからです。

もう何食べたらいいのか・・さっぱりで・・という方はまず、

朝のたまごからはじめみるのも、1つかもしれませんよ^^

まとめます^^

↓↓

朝食を制するものがダイエットを制する

です^^

PS:
その他、食事とダイエットの関係については無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。