松田リエです。

さてさて、突然ですが、あなたは、ダイエットを続けている自分へ、【ご褒美】を用意していますか?

・・・?

ダイエットを開始して、1ヶ月を超えてくると誰のもとにもやってくるのが

・・・・

『中だるみ』ではないでしょうか?

(>_<)

ベルラスダイエット講座2級を受講中のメンバーの中でも、中だるみがなく、90日間やる気いっぱい!
毎日評価をつけるのであれば、100点!!

なんて方は・・・いらっしゃらないです。

もしも、今のあなたが、ダイエットを始めたにも関わらず、何となく、やる気がなかったり、元の食生活が急に恋しくなったり、

栄養なんか気にせず、手っ取り早い食事で済ませてしまうことが多くなってきたら・・

どのような状態であっても、今日、ここまで続けてきた自分に【ご褒美】をあげて欲しいのです。

なぜなら、ダイエットは仕事と違い、給料などのように『目に見える報酬』がありません。

食事を整えて、結果が出ていても、誰も気付いてくれないことや、誰も褒めてくれない・・・

だから、投げ出しやすくもなります。

なので、自分自身に『ご褒美をあげる』ことで、続けてこられたことを『認めること』に繋がり、

すると、明日からの活力にもなっていきます。

だから、なんとなく気持ちが下がっているな〜と感じる時は、私は自分褒めの言葉かけて、あとご褒美を用意したり、考えたりしています。

たとえば、

*ピアスなどちょっとしたアクセサリーを購入

*少し奮発して、エステやマッサージ

*ワンサイズ小さな憧れのワンピース

*行きたかったカフェで贅沢な時間を楽しむ

をご褒美に、などなど。。

私は、先日美容院で、自分へのご褒美にヘッドスパをプレゼントしました^^

自分へご褒美をプレゼントすれば『あ〜、頑張ってきたな、私、また、明日からも頑張ろう〜〜』っと、【モチベーションアップ】にも繋がるはずです^^

だから、ダイエットの目標が『達成』できた時だけではなく、気持ちが下がっている時も、、

スタート時からここまで、なんだかんだと続けてこられた自分をたくさん自分を褒めてみて下さい^^

今日は最後にあなたに質問です。

ダイエットをしているときあなたは、自分を信じて【行動】していますか?

自信という言葉は『自分を信じる』と書きます。

何かを自分と約束して、その通りのことを実践できたら、それは大きな【自信】になります。

では、毎回自分との約束を破り続けたら、自分を信じることができるでしょうか?

なので、自信を手に入れるためにも、最初は小さなことでもいいんです。

その小さな目標を実践し、自分との約束をちゃんと果たせたら、その時は、『よくやった〜〜〜!!』と自分をたくさん褒めて

ダイエットも少しづつ、【レベルアップ】していきましょう。

そして、基本的に人は誰でも、叱られるよりも、褒められるほうが伸びます。

だから、焦点を変えて、どんな『小さなこと』でも、できたことを見つけて

そして、自分で決めたことを『達成』できたら、自身の【糧】となり【ダイエットも成功】できます!

ダイエットに成功できれば『人生を変えるきっかけ』にもなります^^

さらには、もっとキレイになろうと【自己実現欲求】も、表面化しやすくなるものです^^

ぜひ、『中だるみ』や、何となく気持ちが下がっている時ほど

・小さなステップに取り組む

・自分褒め

・自分へのご褒美

この3点を意識してみてくださいね!

PS:

その他、ダイエットとの向き合い方は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。

毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。