食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

-12kg痩せた私のおやつの食べ方

 

「おやつをガマンできるか自信がないです~」

 

「たまにクッキーやチョコが食べたくなるんですよね」

 

ふんふん。気持ちわかります…

 

「え!?わかるんですか???」

 

え!? そんなにびっくりしますかキョロキョロ

 

いやいや、むしろ私は甘党でお菓子大好きでしたよあせる

 

 

だって以前は、趣味がダイエット、特技がリバウンドだったんですから(笑)

 

もちろん毎日ではないけど、今も食べることはあります。

 

そして今でも、ハーゲンダッツのキャラメルも、ポテチのコンソメパンチも、クランキーチョコ大好きです!

 

好きは好きのままなので食べられたら嬉しいし、でも、無かったら無かったで大丈夫。

 

 

という感じで、3食の食事を整えることで、好きなものともいい距離感で、お付き合いできるようになりました。

 

まだまだ知らない方がいらっしゃるので、ここで声を大にして言いたい!!

 

ダイエット講師は、ささみを食べているだけじゃない

 

量だって鳥のエサぐらいしか食べていないわけじゃない

 

毎日3食しっかり食べています!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

※私の1週間の食事や1日の食事はこちらを参考にしてください✨

 

食生活にカメラ密着しています^^

 

だって、それがダイエット、心身ともに健康で美しくなる秘訣なんです。

 

でも実際、きちんと3食食べるようになってから痩せたし、体調もよくなりましたキラキラ

 

 

そしてそんな私も、甘いものも食べます。

 

ただ、太りにくい時間帯に食べることは意識しています。

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

太りにくい時間帯!?

 

あ〜〜はいはい、「おやつは3時ね!」ですよね。

 

もう、、それは世の常・・・。

 

今でも保育園などは、3時がおやつの時間ですよね?

 

でもこれって、実は理にかなっているんです。

 

私たちの体内には生体のリズムを調整するBMAL1(ビーマルワン)というタンパク質の一種が存在します

 

BMAL1は脂肪蓄積の司令塔の役割をしていると言われていて、

 

増加すると脂肪の蓄積量が増え、減少すると脂肪が蓄積しにくくなります^^

 

ということは、、

 

BMAL1が減少しているときは、太りにくい
ダイエット中でも甘い物などを(多少)食べても体の反応が変わるため、影響が出にくいということ。

 

とはいえ脂肪として蓄積されやすいので、食べ過ぎると…もちろん太りますあせる

 

そのBMAL1が一番減少する時間が気になると思いますが、それがだいたい昼の3時と言われています。

 

逆にそれ以降は翌日の活動に備えて、BMAL1は増加して脂肪(エネルギー)を備え始めます。

 

 

昨日は15時ごろに家族と31のアイスクリームを分け分け♡

 

夕方以降は、脂肪蓄積の時間と言えますガーン
ご注意くだいさいませ。

 

そこで気を付けていただきたいことは

 

虹規則正しい生活を送るということ

 

生活のリズムが崩れると、BMAL1の増減のタイミングがズレます

 

増減のタイミングを一定に保ち、食生活を整えることで、よりダイエットは効率よく進みやすい✨

 

成果が出ると、さらに続けやすくなりますし、より体にいいこと、ダイエットに効果的な習慣も増やしていけるので、成果が加速していきますよね!

 

BMAL1は起床後14~18時間後がピーク!

 

毎朝7時に起きる方は、夜9時から深夜の1時が最も太りやすくなるということ。

 

夜遅い食事になる場合と食事以外の工夫

 

できれば19時くらいにまでには夕食を終え、21時以降になる場合は、湯豆腐と海藻&ツナのサラダとか、お刺身とお豆腐とキノコの味噌汁とか、栄養バランスは整いつつも、低糖質かつ消化に負担がかかりづらいメニューがオススメです^^

 

またBMAL1は太陽に光を浴びることで、減少するという性質があります

 

1日中室内で過ごす事が多い方、起床後はカーテンをオープンにして日光浴をしたり、短時間でもいいので、散歩習慣もいいですよね音譜

 

{B93FFEF5-2CFA-49E4-A7D5-15ECAE3686A0:01}

 

※一応1日6000歩が健康維持レベル。

1日8000歩がダイエットに効果的とは言われていますよね。。。

だいたい10分で1000歩なので1時間20分か。。。(^^;)

 

習慣にできないと意味がないので、1日10分からはじめてみるとかオススメ。

 

(リモートワークで運動不足な自分に言いたい…)

 

私たちの体は、食べたものでできています!

 

食べることで必ず、体型も体質も未来も変わっていきますよ

 

あなたが今なにを食べるかですウインク

 

まずは、『お菓子我慢、我慢、我慢』と必死になるよりも、3食事の食事の栄養バランスに意識を向けて、太りやすい時間帯、太りにくい時間帯をおさえておきましょう✨

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪