食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

image

 

旦那さんが撮る私は、どこか自然で・・・

 

私ってこんな表情しとるんや~とハッとなります。

 

陰では、『もっとこう撮って、ああ撮ってニコ』と、怒られている旦那さんです(笑)

 

53kg→41kgへ12kg痩せた【私がやめた7つのこと】食事やダイエットの考え方のコツ

 

只今、無料プレゼント中です!

 

↓   ↓   ↓

 

プレゼントはこちらから受け取れます

さて、今日のテーマは【痩せている人がほぼ毎日食べている物】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

痩せている人がほぼ毎日食べている物

 

 

ダイエットに必要な栄養素は

・脂質

・たんぱく質

・糖質

・ビタミン

・ミネラル

・食物繊維

・ファイトケミカル

・水

・酵素

 

この9大栄養素が必要だと言われています。

 

これらの栄養素が代謝の交通渋滞を解消して、痩せられる体にしていってくれます。

 

ですが・・・

 

「こんなにたくさんの栄養なんて毎日摂れないよ~!」

 

「これじゃダイエットなんてムリムリ!!」

 

と思う人も結構いるのではないかと思います。

 

なぜなら、過去ダイエッターだった頃の私の食事は『これぞ太る食事』と言える内容ばかりでした(汗)

 

看護師時代の私は、毎日仕事から帰るともうクタクタ状態。

 

料理なんて作る気にもなれず『〇〇を入れるだけですぐできる!』みたいな加工食品や冷凍パスタ、カップ麺など、そういったすぐできる加工食品、すぐ食べられるインスタント食品などに、連日お世話になっておりました(汗)

 

仕事に家事に育児に・・・と何かと忙しい女性や、出費を抑えたい1人暮らしの人は、やはり加工食品やレトルト食品に頼ってしまう機会が多いのでないでしょうか?

 

 

「ダイエットしたいけど、こんな食事じゃ痩せられないよね・・・」

 

そうお悩みのあなたに、簡単に栄養バランスをアップさせる救世主をご紹介します♪

 

ちなみに、これは痩せている人が、ほぼ毎日食べている率が高いと思っています。

 

ということで!

 

今日のブログでは、痩せている人がほぼ毎日食べている物についてお伝えしますね!

 

1:スーパーフードなおかずとは?

 

 

あなたの普段のお食事の栄養を簡単に整えられるおかず。

 

その名もスーパーフード。

 

それは・・・

 

味噌汁です!!

 

私は毎日味噌汁を飲むようになってからお腹が空きにくくなりましたし、長年の便秘の悩みからも解放されました。

 

ベルラスダイエットの受講生様でも、毎日1杯の味噌汁を飲んでいる人は、ダイエットの成果が出やすいな~と感じています。

 

では、なぜ味噌汁がダイエットに良いのか?

 

それは・・・

 

一度にたくさんの栄養を摂れるからなんです!

 

具材や調理法にもよるかと思いますが、味噌汁は比較的9大栄養素を摂りやすいのがスゴイところなんです★

 

ダイエットのためには9大栄養素が必要。

 

味噌汁はこの9つの栄養素が仲良く揃うことで、心や体をつくるあらゆる材料が整い代謝もアップします!

 

 

味噌汁は大豆からできていますよね。

 

だからたんぱく質がとれます。

 

豆腐や卵、サバ缶、豚肉を入れると、さらにたんぱく質がとれちゃいますよね♪

 

そこに海藻・きのこ・野菜を入れて、具沢山味噌汁にすれば、ビタミン・ミネラルもとれてしまいます★

 

食物繊維も豊富なので、便秘解消効果も期待できてしまうんです♪

 

無農薬野菜などを皮ごと入れてしまえば、ファイトケミカルもとれちゃいますよね^^

 

ちなみに、我が家の味噌汁は、海藻・きのこ・野菜がたっぷりの汁というより具を食べる感じです。

 

 

具沢山味噌汁にすると、スーパーフードに大変身!

 

しかも満足感もあるので、食べ過ぎ防止にもなりますよ★

 

具材の量は片手いっぱい程“どっさり”がおススメです♪

 

私の場合はこれで満腹感が得られ、お菓子に手が伸びにくくなりました^^

 

2:「味噌汁飽きた」問題

 

 

先日の食べ美LIVEでもご相談がありました

 

「味噌汁に飽きた」問題(笑)

 

その方はわかめの味噌汁にされることが多いようで、毎回同じような味噌汁で、マンネリ化していることに悩んでいらっしゃいました。

 

毎日味噌汁を食べていると、段々と飽きてきてしまうことも恐らくあるかと思います。

 

私の場合ですが、野菜や海藻・きのこは好きなものを入れるようにしています★

 

ただ、それでも飽きてしまうこともあるので、食材の種類を変えたり、旬の食材を入れたり、楽天を徘徊して味噌と出汁を毎回変えたりすることで、飽きがこないようにしています★

 

塩分が気になる方は、しっかり出汁をとって味噌の量を減らし、具沢山、汁少な目を意識してみてください^^

 

 

味噌汁を作るときのポイントですが、代謝アップに欠かせない酵素をしっかりとれるよう、沸騰したお湯の中にはお味噌を入れないようにしましょう!

 

ぐつぐつと沸騰したお湯に味噌を入れると、酵素は死んでしまいます。

 

なので、加熱を止めて少し冷めてから、味噌を入れるのがポイントです★

 

そうすると酵素までしっかりとれますよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

味噌汁は飲み物ではなく、9大栄養素をまるごと食べられるおかず、スーパーフードです!

 

毎日の食事にこのスーパーフードを取り入れることで、体が少しづつ変化していくと思います^^

 

あなたは今、理想の未来に近づけていますか?

 

あなたの体は、あなたが食べたもので作られています。

 

私も自分の食事と向き合ったことで、理想の体型・健康を手に入れることができて、人生がガラっと変わりました。

 

だから、毎日何を食べるのか選択することはとても大切なこと!

 

あなたの体も心も未来も幸せになれる選択をしていきましょう★

 

image

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪