食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

image

 

お友達のAYAMARちゃんのサロンaoleで、マイクロバブルと艶髪トリートメントをしてきました✨

 

 

 

AYAMARちゃんのチャンネルでおすすめしているヘアケア商品、N.オイルとfinoは最近私も購入してめちゃくちゃ髪質やよくなって、美容師さんにもびっくりされました✨

 

巻き方も教えてくれるので、巻き髪ヘアに苦手意識感じている方もぜひ、動画見ながらやってみて!

 

私もちょっとずつ上達しています^^(←自己満)

 

image

 

image

 

aoleのマイクロバブルは毛穴と髪の汚れが酵素の力でごっそり落ちます✨新感覚!!

 

カラー後に頭皮が痒くなる方にオススメ!

 

マイクロバブルで一旦汚れを落としてから、艶髪トリートメントをすると、、指通りサラっサラ!!!!

 

表参道の隠れ家的なところにあるので、私の癒しスポットです♪

 

image

 

カロリー制限をしちゃいけない理由

 

ダイエットレシピを検索すると、いまだに『カロリー○○㎏』と、表示がでてきますよね。

 

むか~しの私も、カロリー計算のしもべと言うくらい、カロリー計算していました

 

でも、、、これってめんどうですよねあせる

 

いちいちカロリーを頭に入れておかなきゃいけない…

 

正直、無理ですよ

 

しかも、、このやり方って正しい???

 

実はもう古いんです

 

カロリー計算はもう古い??

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

つまり、食べるより使う方が多いこと…もちろん、ダイエットには重要です

 

しかし、カロリーが高いからと肉や魚を食べなかったり、低カロリーのサラダばかり食べたり…

 

それでは、どんどんどんどん代謝が落ち

 

『痩せにくい体』になっていきます

 

カロリーときくと太るというイメージですが、カロリーとは熱量です!

 

カロリーが高い=よく燃える=エネルギーになるということなんです

 

ただ食べる量と食べ方に注意は必要

 

カロリーが低いものが多いと…

 

特に代謝が落ちてきている40代、余計に代謝が落ちちゃいます

 

ここであなたに質問です!

あなたの体温は36℃後半ありますか?

 

暖かい日でも冷えを感じたりしていませんか?

 

「それ、わたしだーー」と思った方は要注意ショック

 

なにを食べればいいの??

 

ズバリ!!

9つの栄養素『ホールフード』をとること

 

1.たんぱく質

2.炭水化物

3.脂質

4.ビタミン

5.ミネラル

6.食物繊維

7.酵素

8.ファイトケミカル

9.水

 

どれか一つが欠けても、体はうまく働くことができずに、代謝が落ちて太りやすくなってしまうんです笑い泣き

 

具体的には…『一汁三菜・定食の形』です

 

 

たとえば…

主食のご飯

汁物

主菜の肉・魚・大豆製品

副菜のサラダ

副副菜の漬物やお浸しや煮物など

 

必要な量は、身長・体重・消化能力・代謝量などによって変わります

 

ダイエットの経過や・体調・満腹感をみながら調整していきましょうキラキラ

 

 

以前のYoutubeでも、カロリーについてお伝えしています

 

詳しく知りたい方は

↓ ↓ ↓

 

私たちの体は、食べたものでできています!

 

食べることで必ず、体型も未来も変わっていきますよ

 

あなたが今なにを食べるかですウインク

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪