食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

あなたは、普通に生活しているときに

 

いつもどんなことを考えているかに、意識を向けたことってありますか?

 

ごはんを作っているとき、食べているとき、着る服を選んだり、メイクしたり、お風呂に入っているとき

 

多くの人の場合は…

 

心配ごとや不安に感じていることがあれば、ずーっとそのことに頭が囚われています。

 

 

あるいは、今朝、増えていた体重の数字、昨日食べ過ぎた後悔や罪悪感。

 

ダイエット=我慢と思っているのであれば、あれ食べたいな、、これ食べたいな、、など。

 

つまり、楽しくて心地よくてワクワクにフォーカスしているときって、意外と少なかったりしませんか?

 

結論から言うと、心配ごとって考えても解決しませんし、不安があるなら、不安の解決に本気で取り組むしかないですよね💦

 

そう考えていくと、考えなくちゃいけないことって意外にも少ないと思うんです。

 

なので、ぼーっとしていて心配事や不安など、ネガティブな思考に傾いていたら

 

『あっ!そうだ!』と意識的にパッと、その映像を切り替えていきましょう。

 

パッパ、パッパと・・・。

 

 

そして、忘れてはいけないのは、人はその時その時によって、変化がある生き物だということ。

 

気持ちの変化、ホルモンの変化、体調の変化

 

それらが組み合わさって、全てに波があるのが人間です。

 

 

毎日同じようにやる気が溢れていて、それをできるはずがないのが普通なんです。

 

そんな自分を自然と受け入れていく。

 

私のことも、もしかしたら、歯を食いしばって努力をし続けてだから、-12kg痩せてキープできている

 

あなたの目には、そのような一面が写っているかもしれません。

 

 

当の私は、栄養や体のメカニズムを知り、その上で食べたいと思ったものだけを美味しく食べています。

 

ハードな運動や食事制限など、全方位で努力してきたわけではありません。

 

 

痩せるために、頭で考えたTO DOリストを、片っ端から潰すことを義務にしたような生活をしていると、『やらなくては』『やるべき』というエネルギーになるので、気が乗らないのも当たり前。

 

私は、体をつくる食や栄養を知り変化を感じたり、健康的になっていくのが好きで楽しいから、食事を整えることに没頭しています。

 

 

かれこれ5年以上、『食べ痩せ』の発信も続けてられていたり、YouTubeも毎日更新できています。

 

 

なので、ダイエットをするのエネルギーのスタンダードが、常にワクワクなんです。

 

常に、ワクワクがスタンダードになると、更に『ワクワク』することに反応しやすくなりますよね♪

 

そんな感じで、ダイエットそのものが『ワクワク』になるように今夜もお届けしていきますよっ♪

 

YouTubeの公開を楽しみにしていてくださいね

 

私たちは、その日の自分の波に関係なく、栄養面から、知識から、捉え方、考え方(マインド面)から

 

自分の状態をいつでも『いい状態』に持っていきましょ♪

 

image