松田リエです。

 

最近自分の体の謎が解けてきて、より一層食べること、生きることが楽になってきました。

 

今日は夫とハンバーガー食べて、そのあとカフェに移動してスイーツも食べました♪

 

リバウンドの心配なくケーキが食べられるって、気持ちいいですね~。

 

こんな風に食べることの呪縛から解放された生活、私はずっとずっと憧れていました。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ということで、今日はあるメンバーからのメッセージをご紹介です。

 

↓ ↓ ↓

 

===================

 

夜のケーキ久しぶりで、ドキドキします!

 

本当は、明日のおやつに食べたいんだけど、子どもが一緒に食べたいというので!

 

喜んで食べます(笑)

 

===================

 

お子さんが誕生日だったのですが、ケーキを食べることに抵抗を感じていたようでご相談があったのです。

 

わたしは、「全然OKですよ~ケーキ食べてイベントは楽しみましょう♪」とお返事しました^^

 

 

私たちは、ダイエット中でもイベント、楽しみましょうね♪

 

我慢ダイエットはノンノン!!ですよ〜

 

(もちろん食べたいだけ食べていては、ダイエットは進まないので、楽しみ方を考えたり、次の日の食べながらの調整も重要です!)

 

産後、へこまないウエスト…

 

さて・・・今日の本題です。

 

産後、体重はほぼ戻ったのに、ウエスト周りが戻らない!ってことないですか?

 

ちょっと多く食べただけで、妊娠中の時みたいに、、お腹まわりが出やすくなってはいませんか?

 

・・・?

 

徐々におばさん体型に近づいていく自分を、放っておきたくはないですよね。

 

 

でも、現実は・・・

 

毎日、子どもに手がかかって、自分の事はいつも最後。

 

さらに・・・

 

食事も子どもの食べ残しをもったいないと思い、ついつい食べたりして、またおなかが出ちゃう。。。

 

(><)

 

こんなことが続いていると、モチベーションが下がっちゃいますよね。

 

産後は家事に育児に、子どもとの付きっきりの生活で、ストレスも溜まるいっぽうだったり・・ひとりダイエットでは、思うように成果が出ないと、モチベーションの維持は難しかったりしますよね。

 

 

そして、産後でダイエットをしようと思っている人の本当の理由は、『体重を減らしたい』という理由ももちろんですが、それ以上に・・

 

崩れた体型を、キレイに整えたい!!

 

と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

そのために、ジムに行ったり、ウォーキングをしようと考えたりする人が多いのも事実。

 

このような人をターゲットとした、フランチャイズの大人の運動・体操教室も、大型のモールやスーパーにも展開されていて、全国に1300店舗以上もあることからも、
(今はもっと多いのかも?!)

 

運動したいと考えている女性が多いのが分かります。

 

 

家の近くにあるため通いやすく、運動時間も短いため、産後の女性でも通えないことはない‥

 

でも、まだ子どもが小さかったり、フルタイムで働いているママは、ただでさえ忙しいのに自分のために時間を作るなんて、よほどのことじゃないと難しい・・・(-.-;)y

 

さらに毎月、自分の習い事にお金を出すぐらいなら、今後、子どもがもう少し大きくなったら、子供に習い事をさせてあげたい・・・と思うお母さんも多いですよね。

 

それでいいんです。と個人的には思っています。

 

産後、体型を整えるために、そんなことまでしなくても大丈夫!

 

食べ方次第で、まだまだラインを崩すぽっこりおなかはすっきりへっこむからです。

 

ダイエットしたいなら…ランチと付き合うコツ

 

ここであなたに質問です。

 

たとえばあなたは、いつもランチでどんなものを食べてますか?

 

何も考えずに、ランチを食べようとするとやってしまいがちなのが、炭水化物の重ね食べ‥ではないでしょうか?

 

特に男性の代表的なパターンは、ラーメンライスですよね。

 

 

あとは、うどん×かやくご飯。

 

それの女性版の炭水化物×炭水化物は‥

 

パスタやハンバーガーにフライドポテトがセットになったもの。

 

世界はあなたが思っている以上に糖質であふれています。

 

意識しないと、このようにほぼ糖質・脂質オンリーのおそろしいセットを食べてしまうことになりかねません><

 

私たちは、くれぐれも気を付けていきましょう・・・

 

そうそう!

 

それにランチといえば・・・

 

ビュッフェ!!

 

 

あなたは、ビュッフェは好きですか?

 

私は野菜からお肉、お魚、デザートまで、色々食べられるビュッフェは大好きです!!

 

ちなみに、あなたはホテルのビュッフェに行ったとき、何から取りに行きますか?

 

周りを見渡すと、最初にケーキを取りに行く女性が必ずいます。

 

なくなる前にキープしよ♪と思われているかもしれませんが、最初に目の前に置かれたケーキを食べてしまうと・・・・

 

体内では、一体何が起こるでしょうか・・?

 

まず・・・、

 

ドっカーンと血糖値が上がり、肥満ホルモンがバンバン放出され、そのあとに野菜などヘルシーと思っているものを食べても手遅れ‥

 

かもしれません・・・。

 

ですので、今度ランチに行ったときは、ビュッフェでのスリムな方の取り方を観察してみてください^^

 

私もよく人間観察しているのですが・・笑!

 

やっぱり、緑の野菜から選んで、肉や魚もバランスよくキレイに盛り付けして、そして、食後にデザートを1品、温かい飲み物と一緒にって感じの方が多いです。

 

 

このように、同じ外食先を選んでいても、食べ方次第で脂肪細胞はどんどん大きくなったり・・

 

その結果、産後数ヶ月経つのに、お腹はへっこむどころか、ウエストが脂肪で埋まって、くびれのないボディラインを早々と作ってしまい、妊娠前の自分の体型は遠い過去へ・・

 

だから、私たちは、運動より、何をいつ、どのように、どれだけ食べるかの方が重要!

 

(もちろん健康維持のために適度な運動は必要ですが、運動は栄養が満たされた後の次のステージです!)

 

このように、選び方、食べ方次第でぽっこりお腹はまだまだ解消できますよ^^

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下