食事(栄養バランス)を意識するようになってから、軽やかに生きられるように、自分を楽しめるようになりました。

 

人の評価とか失敗とか気にせず、やりたいことができるようにもなりました。

 

栄養状態が整って、さらにダイエットを楽しく続けるマインドを手に入れられると、自己否定しなくなるからいちいち落ち込まなくなるし、無理にポジティブシンキングなんてしなくていい。

 

表面の顔では、笑っていても、中の心と体はドロドロ、みたいなのがなくなると、自然体で本当にラクちんになります。

 

 

そして、食べるダイエットをきっかけに、思い込みやくせ、固まった価値観に気づくこともできました。

 

さらに…

 

自分の可能性に気づき、自分の価値観に沿って表現し、輝いている人が溢れた世界をつくりたいと思うように。

 

でも、ダイエットをはじめ誰かのサポートするとき、まず、自分の体と心がいい状態じゃないと、苦しくなります。

 

だから、毎日、食事を整え、クリアな状態、意識でいることって、私にとって本当に大事なことだと思っています。

 

自分のためにも、相手のためにも。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そして、私自身、何度挫折しても、うまくいかないことがあっても『そんなこともある♪』と、すぐに”仕切り直して”そんな人生を、そんな自分を、めいっぱい楽しむと決めています。

 

ダイエットに挫折してしまう理由

 

さてさて、あなたは、ダイエットをしていて、挫折しやすいタイミングってどんな時でしょうか?

 

????

 

それは・・・

 

自分が思ったように、ダイエットが進まない時ではないでしょうか?

 

 

「今日もまたお菓子を食べてしまった。」

 

「最初だけ意気込んでも、いつも続かない。」

 

「頑張りたいのに、飲み会や外食の予定がたくさん入っている…」

 

「頑張ってダイエットしたのに、結局リバウンド…むしろ元の体重より増えてしまった(嘘やん><)」

 

そうこうしているうちに、

 

【ダイエットは続かないもの】

 

【ダイエットは辛いもの】

 

【自分って本当に意思が弱い】

 

という思い込みが、作り上げられてしまっていませんか?

 

 

そして、その思い込みのフィルターを通して、人は自分の見たいように世界を見ていきます。

 

そうなってくると

 

「もうダイエットなんていいや〜。子供を産んだらこんなもん」

 

「誰も痩せた方がいいって言わないし。あの人よりは太ってないし…」

 

「好きなもの我慢するくらいなら、太ってた方がマシ〜」

 

と、自分で自分のやる気をなくしてしまったり、自暴自棄になってしまったりしますよね…><

 

 

でも、そんな状態の中、無理なポジティブシンキングで、ダイエットは頑張るものでもありません。

 

根性論や精神論も必要ありません。

 

必要なのは、先日もブログでお伝えしたように、自分の心と体を知って、対策を立てて実践していくこと。

 

それでもうまくいかなかった時は極論。

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

何度でもやり直せば良いのです!!

 

 

やり直しができるのが、ダイエットの良いところです♪

 

一時的なダイエットではなく、ずっと痩せたままの”痩せ体質”をつくっていきたい。

 

私たちが目指すところは、仕切りなおし上手になる

 

『今日は食べちゃった〜。よし!!明日から仕切り直しっ!』と、ズルズル引きずらない。

 

ささっと、今陥っている悪循環を一旦、仕切って、元の食事に直す。

 

それだけです^^

 

今日のテーマ:【やり直しは何度でも】

 

【関連動画のご紹介】

★こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜リバウンドを繰り返す人には共通の”ある”特徴がある〜

【考え方で脱リバウンド】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

それでは、

 

“自分を知って対策をたてる”“やり直す””仕切り直す”というのは、具体的にはどういったことでしょうか?

 

たとえば、こんなことです!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

◎お菓子が目の前にあるとどうしても食べたくなる

 

→ 明日は、家のストックしてあるお菓子を惜しいけど処分しよう!

 

◎外食でこってり料理をたくさん食べすぎてしまった

 

→ 明日は、家でシンプルで栄養のある料理を食べよう!

 

◎連日飲み会が続くな・・

 

→ 明日は、朝昼で野菜や水分をしっかりとっておこう!

 

 

◎便秘・肌荒れ気味だな

 

→明日は、腸内環境を荒らしやすいお肉や小麦類を少し控えよう!

 

◎睡眠不足が続いて、ストレスたまってるから食欲のコントロールが難しいな

 

→ 明日は、ゆっくりお風呂に入って、早めに寝るようにしよう!

 

いかがですか?^^

 

このように、明日から『仕切り直す術』を身につけられると、根気や強い意思がなくても、1ヶ月間トータルしてみると自然と食事が整えられるように♪

 

なので、どうか…食事が乱れたからといって、自暴自棄になることは卒業していきましょう。

 

誘惑に負けてしまうこと、うまくいかないことは、誰にでもあること^^

 

(私だってもちろんあります)

 

仕事や家事や子育てをしていれば、ストレスが溜まることもたくさんありますよね…><

 

 

引っ越しや転職、家族の病など環境の変化で、食べ過ぎたり、食事がおざなりになったりすることもあるでしょう。

 

しかし、決してあなたが悪いのではありません。

 

だから、諦めたり投げやりになったりしなくていいんですよ!

 

食事が乱れても、何度でもいつからでも、仕切り直せば良いんです!

 

食べることは一生続くこと。

 

うまくいかなかった時は、自分を責めずに、また次の食事から美味しく正しく食べていく、ただそれだけで大丈夫です^^

 

 

『 仕切り直し上手=痩せ上手 >> ダイエット卒業の近道 』

 

忘れないでくださいね^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下