食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

寒暖差が厳しい毎日ですが、お変わりありませんか?

 

ベルラスの会社は、ママさん社員7名で運営しておりますが、誰も体調こわさず(家族含め)元気にお仕事(テレワーク)できていることが

 

本当にありがたいです><

 

image

 

いきなりですが、このブログはいつも朝一に書こうと思っているのですが、なんだかんだ先延ばしになって、やっとこさ夕方に執筆することも多いです。

 

ダイエットにも当てはまると思うのですが、『自分とだけの約束』にしていると、先延ばしや、ほぼやらなくなった、そんな経験が私には多々ございまして…

 

 

あなたはいかがでしょうか?

 

『先延ばし思考が始まったな〜』と思った時、私が意識的にしていることは、『やらざるを得ない環境』をつくる、、です。

✔︎目標を決める 

✔︎周りに公言する
(パブリックコミットメント) 

✔︎周りの目をうま〜く活用する

『えっっ…言ったらやらないといけなくなる』

 

と思った、あなた。
・・・ナイスです!

 

すでに一歩を踏み出していますね^^

 

ダイエットから卒業するまでの私は、『宣言しちゃって、もしできなかったら…』と思って、

 

恐れて、周りに自分の夢や目標って、公言できなかったんです。

 

すごい低レベルな悩みですよね…(^^;)

 

 

 

たくましい二の腕😂

 

人はみんな完璧じゃないのに。

 

一歩進めば、二歩下がる時だってある。

 

でも、なりたい自分の姿がそこにあるから行動するわけです。

 

言ってできなかったから、再チャレンジ。
それしかありません。

 

私たちは、食べたものでできているので、今日の食事が変われば、明日からのあなたが変わっていきます。

 

だから、何度でもやり直せるのが、”食べて痩せる”ダイエットのいいところです^^

 

 

ほとんどの女性の食べ痩せのスタートは、食事制限や栄養バランスの悪い食事、腸内環境の悪化、加齢やホルモンの変化などで、痩せにくい状態からのスタートです。

 

私も、3食置き換えドリンクでも痩せなくなったあの日から。。

 

言ってしまえば、”食べて痩せる”ど素人からのスタートでした。

 

 

最初からスルスルうまくいく人なんていません。

 

私も何度もやり直ししてきて今があります(^^;)

 

できなかった…うまくいかなかった…よりも怖いものは、『やろうと思ったけど…』だと思うんです。

 

周りに公言する(パブリックコミットメント)で、やらざるを得ない環境をサクッと作ってしまうのも1つですよっ♪

 

先延ばしぐせが根強い方は、ダイエットから卒業する方法の1つとしてぜひ、試してみてください^^

 

YouTubeのコメント欄は毎日チェックしているので、コメント欄で公言していただけると、私も応援のエール(念?パワー?)を送ります♪

 

公言待ってま〜す^^