食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

今より+12kg体重があった時は、いつも食べないことを朝に誓って

 

反面、1日中食べ物のことを考えていました。

 

体重の数字に追われ焦ってたり、いちいち自分を嫌いになっていました。

 

たくさんのダイエット情報を検索して、ダイエットに成功した人のブログを読み、痩せるためのタスクやルールを抱えて苦しかったです。

 

ところがそれらを全て手放し、食事を3食食べる今の方が順調なのです。
ずっと、体重41kg、体脂肪率21%をキープできています。

 

 

ダイエットをしていた時、その過程において、『成功』と『幸せ』は遠い距離にあると思っていました。

 

我慢、我慢の先に成功があると思っていました。

 

ダイエット講師というお仕事をさせていただくようになってからは、食事制限でダイエットに成功しているけれど

 

疲れている人や、年齢以上に老けて見える方、体型を維持するための厳しいルールに縛られて、不幸せそうな人も正直多く見てきました。

 

『3食バランスよく食べる』

 

image

 

こんなにも簡単にダイエットの『成功』と『幸せ』が、ご近所づきあいできることにただただ驚きでした。

 

そして、体をつくる食事を変えたことで、見えてきたこともあります。

 

それは、本来私たちの体に『ある力』を活用すると、ダイエットの歯車が動き出すということ。

 

・腸内環境
・ホルモン
・巡り力、排出力
・脳
・サーチュイン遺伝子

・・・etc

 

食事を整えて、こういった『ある力』を使わないのは、あまりにももったいないと、今になって思うんです。

 

 

何かを付け足すよりも、本来の体の状態に戻していってあげる。

 

あなたの叶えたい理想の姿は、食事を整え、この『ある力』を使える状態にしてあげることで、想像以上に簡単に叶ってしまうと思います。

 

美も健康な心も体も取り戻していくと、チャレンジできることも手に入れられる範囲も広がり、見える世界が変わっていきます。

 

 

ということで、これからも一緒に食事から、上昇させていきましょう!!!

 

準備は出来ていますか??^^

 

PS:昨年は、常に自分自身が高い志を持つことができました。

 

周りを見れば、応援してくれる方、支えてくださる方に囲まれ、誰かの役に立つという充実感の中で生きることができました。

 

 

今の時代において、『幸せ』は数字で証明できるものでは無くなっています。

 

思い、気持ち、やりがいがなければ、なし得ないものだと。

 

しかし、これは、誰でも真似できるものだし、今、自分が進む方向性を見失っていたとしても、

 

まずは、食事でベストな体の状態に戻し、そこからは環境や訓練(習慣)で、手に入るものだと思います!

 

 

 

これからもあなたが、自信を胸に人生に対して大きな手応えを感じられるよう、ダイエットサポートをさせていただく中で、日々気づいたこと読者様に伝えたいことなど、私なりの言葉にして届けていきたいと思っているので、引き続きよろしくお願いします!