食事(栄養バランス)を整え、食べる”ほど”に、マイナス12キロのダイエットに成功してからというもの、活力と自信を取り戻し、心も体もクリアになって、やりたいことがどんどん湧いてくるので、未来を描き出すと止まりません…汗。

 

「何がやりたいのか分からない」という状態と無縁になるのは、ありがた~いこと。

 

なのですが、頭と体がちっとも追いつかないこともあるんですよね…笑

 

でもこうして、なりたい自分に近づいていることを感じながら、やりたいことを形にできているのは、ダイエットというツールがあったから。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

食事を整えた醍醐味。

 

※プライベートや活動の様子はインスタで更新しています

 

さてさて。

 

あなたはこんなふうに思ってませんか?

 

「早く体重が減るという結果を出さなくちゃ…」

 

ダイエットをはじめたのに、なかなか思うように結果が出ないと、そんなふうに思いがちですよね。

 

気持ちは、と~~~っても分かります。

 

 

そんな中で、「ダイエットって何をすること?」と聞かれたら、どう答えますか?

 

「ダイエットってもちろん、痩せる事でしょ?」「むしろそれ以外にある?」と思いますよね?(笑)

 

ダイエット=痩せるためという認識だと、

 

「お菓子ガマンしないと」

 

「お米ガマンしないと」

 

「お酒ガマンしないと」

 

となり、次第に、ダイエット=辛いもの(ガマンするもの)という意味付けになっていませんか?

 

 

・・・><

 

しかし!!

 

実は、それはダイエットの本来の認識として「正しくない」のです。

 

 

さてっ、本来の「ダイエット」とは、日本で認識されている「ダイエット」と、少し意味がちがうのです。

 

ダイエットの本来の『言葉の意味』が分かると、「ダイエットって辛いこと、我慢することじゃないんやね!」とイメージすることが出来ます。

 

そうなると、ダイエット=楽しいものという考え方に、シフトチェンジできるかもしれません♪

 

「ダイエット」の本当の意味は…?

 

「ダイエット」の語源、それは…、大昔のフランス語の「食事療法」であると言われています。

 

そしてさらに元をたどっていくと、古代のギリシャでは、ダイエットを生活様式・生活習慣・生き方、なんていう風に考えていたと言われています。

 

つまり、私たちが生きていくために、絶対に欠かせない「食事」を、大昔の人たちは「生活習慣」とか「生き方」というように考えていたんですね!

 

 

今の日本はとっても豊かで、飽食の時代とも言われていて、生きることは「食べること」という、本当のダイエットという言葉の意味を忘れられがちなのかなと感じます。

 

かくいう私も、以前は、体重を落とすことで頭がいっぱいで、毎日痩せるために、とにかく食事制限をすることばかり考えていました。

 

ダイエット系の雑誌やSNSで、ダイエットの情報を読みあさっていた頃は、あれは食べちゃダメ、これも食べちゃダメ、って食べ物を制限することがたくさん書いてあって、目に付く広告は「置き換えダイエット」とか「カロリーカット系のサプリメント」ばかり。

 

毎日こういった「食事制限をしないと痩せられない」という情報ばかり目にしていた私は、知らず知らずのうちに、「太るのは、食べるから」という考え方が、刷り込まれていってしまったんですね。

 

でも、ダイエットという”言葉”の本来の意味は、健康や美容のために美味しく食べること。

 

 

栄養バランスのよい食事を心がける事が基本。

 

そして、

 

ダイエットとは、当たり前の日常としてやれるものです!

 

無理や我慢することなく、食べたいと思うもの、そのものを変えていくことが重要なのです♪

 

★関連動画のご紹介★

〜ダイエット呪縛から、食べ痩せに成功したストーリー公開〜

【ダイエットやめたら、楽痩せできた!】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

肩こり・冷え・むくみ・肌荒れ・頭痛・だるさ・便秘・精神的不安定…こういった女性の代表的な悩みも、栄養不足から起きていると言われています。

 

栄養バランスが整った食事を知り、積み重ねていくこと。

 

それが本来のダイエットなのです♪

 

もし停滞や行き詰まりという現実があり、早く結果出さなくちゃ!という思いがあるなら、ダイエットという本来の言葉の意味を探っていきませんか?

 

あなたの毎日口にしている食事に、必ず突破口があります。

 

私たちの体は食べたもので出来ている。

 

 

だから、突破口が見つかれば変化のはじまり。

 

ダイエット感なく、ダイエットを楽しんでるうちに、自然に成果につながっていく

 

未来は広がっていく・・・^^

 

そんなダイエットをもしあなたが望んでいたら、あなたにも、このブログはきっとお役に立つと思いますので、今後の更新を引き続き楽しみにしていただけたらなーと思います。

 

一度しかないあなたの人生。

 

最も美と健康、楽しいものにつながる選択をそして、あなたの体と心が一番輝くことを、習慣にしていきましょう^^

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下