「ここのお肉をこっちへ持っていって♪ヨイショって自由にできたらどんなに良いだろう。。」なんて思って、脂肪を移動させるために、必死にマッサージしていた数年前。

 

(もちろん脂肪は、思ったようには動いてくれませんでした…(^^;))

 

「やったー!!ダイエット成功できた〜♪」

 

あれ??

 

けど・・・

 

なんか胸が寂しくなったような・・

 

と感じていたから。

 

 

 ・体重は減ったけど、貧相に見えるようになってしまった。  

 

(痩せてボディラインの出る服が着たかったのに・・ ・  )

 

・痩せるために頑張って運動すればする程、胸が落ちてしまった。

 

・下半身痩せしたくてダイエットしたのに、下半身はそのままで上半身だけ痩せてしまった。

 

・痩せると胸は落ちてしまうけど、太っても胸は大きくならない。

 

これってダイエットあるあるではないでしょうか?

 

私も、頑張ってダイエットして、理想の体重になったはずなのに、なぜか理想の体型にはならなくて、ヤキモキした経験があります。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

「いらない所の脂肪は全然落ちてくれないのに、胸の脂肪は何でこんなに簡単に落ちちゃうんだろ…

 

トップのサイズはなるべく維持しながら、アンダーサイズを絞りたい…」

 

体重が減っても集中的に『胸痩せ』してしまったら、悲しすぎますよね…

 

なので今日は、女性ダイエッターさん必見!!

 

バストをなるべく残しながら、痩せる方法をお伝えしていきたいと思います♪

 

★関連動画のご紹介★

〜胸をなるべく残しながら痩せて、目指せ不二子ちゃんボディ!!〜

【胸を落とさないで痩せるには?】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

なぜ胸から痩せるの?!

 

まず最初に、

 

ダイエットするとなぜ、胸から痩せてしまいやすいのか?という原因から、お話ししていきますね!

 

ご存知の通り、胸はほとんど脂肪からできています。

 

そして、胸の脂肪は他の脂肪と比べてやわらかいですよね。

 

なので、お腹・脚・お尻などの脂肪と比べると、燃焼しやすくなっています。

 

そのため、少し代謝が良くなると、真っ先に胸の脂肪が燃焼してしまう可能性があるんです。

 

 

さらに、胸の脂肪は、心臓に一番近い所にある脂肪です。

 

だから、常に温度が高い状態が保たれています。

 

体温が高いという点でも、胸は燃焼されやすい環境が整っているということなんですね…^^;

 

バストを減らさずダイエットする3つの鍵

 

じゃあどうすれば、バストを減らさずにダイエットできるんでしょうか?

 

???

 

そのためには、3つの栄養素が鍵を握っています!

 

気になる3つの鍵とは・・・

 

1、良質な脂質(オメガ3オイルやオリーブオイルなど)

 

 

実は!良質な油は、女性ホルモンの材料になります。

 

女性ホルモンの元となる良質な油を摂れている人は、肌や髪が美しく、生理痛も起こりにくいとか♪

 

健康に美しく痩せるためには、良質な油が大切なんです^^

 

ここで1つ注意点!!

 

いくら油が必要と言っても、ファーストフードや加工品、お惣菜・酸化した油など、質の良くない油は、極力控えていくことがおすすめですよ。

 

2、たんぱく質

 

実は、たんぱく質には、ホルモンバランスを整える効果があります♪

 

そのため、たんぱく質をとることで、バストアップ効果が期待できます。

 

特に、大豆に含まれる『イソフラボン』は、女性ホルモンの『エストロゲン』と似た働きをするため、乳腺細胞を増やし、バストの形成を促進すると言われています。

 

 

また、『たんぱく質不足』のままダイエットを進めてしまうと、新陳代謝が低下して痩せにくい体になるとも言われています。

 

痩せてバストを落とさないためにも、たんぱく質は毎食バランスよく摂ることが大切です。

 

3、女性ホルモンの分泌を促す栄養素(ビタミンE・ボロン)

 

【ビタミンE】

 

バストまで栄養を運ぶため、バストアップには血行の良さが重要!

 

ビタミンEは血行促進をサポートしてくれます。

 

また、女性ホルモンの分泌を促し、老化の原因でもある活性酸素を減らす作用もあるのでアンチエイジングにも効果的♪

 

★ビタミンEが含まれる食材★

 

→カボチャ、アボカド、アーモンド、モロヘイヤ、赤ピーマンなど

 

 

【ボロン】

 

ボロンはホウ素のことで、ミネラルの一種です。

 

耳にすることは少ないですが、実は、身近な食材に多く含まれ、女性ホルモンの分泌を増やし、濃度も高めてくれます。

 

★ボロンが含まれる食材★

 

→キャベツ、りんご、ぶどう、生ナッツ類、海藻類 など

 

 

また、添加物・人工甘味料・多量飲酒過度の糖質制限・冷え・不規則な生活・睡眠不足などは…ホルモンバランスを乱す原因になると言われています。

 

ホルモンバランスを整える栄養を意識していても、同時に、ホルモンバランスを乱すものを摂ってしまっていたら一長一短ですよね…^^;

 

胸をなるべく維持しながら減量したい場合も、やっぱり!!

 

栄養のある食事をバランスよくしっかり食べるということが、一番大切なんですね^^

 

(結局いつも、しつこくここに着地します…(笑))

 

加えて、生活習慣も同時に見直していけば、より効果的♪

 

 

1、良質な脂質

2、たんぱく質

3、女性ホルモンの分泌を促す栄養素(ビタミンE・ボロン)

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらを意識して、あなたも、食事から理想とする美ボディを目指してみてくださいね^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下