食事からビューティー!松田リエです!

 

さて!いきなり質問です!

 

あなたは、心地良さの追求がどこまでできていますか?

 

私は、食事を整えるようになってから、自分の心地良さに敏感になるようになりました。

 

image

 

この食べ物は、食べると、一瞬は快楽を味わうことができるけど、、

 

そのあと、心地良さとは真逆をいく食べ物だな…とか。

 

体が心地良いと感じられる、そんな食事を最優先に考えるようになってからダイエットもうまくいき始めました。

 

 

『朝、起きて何を一番にするのか』も、その日1日を心地良く過ごせるかにとって、大切な選択の1つ。 それによって、人生すらも大きく変わっていきます。

 

自分が心地良くいられることに敏感になると、判断力が研ぎ澄まされて、何においても自分の感性や直感で決断し、 本当の意味で自分の人生を生きられるようになります。

 

image

 

すると、自然と自分の能力を活かせる場所へ自分を連れていくことだってできる。

 

 

とにかく私たちは、『自然体で、心地良くいられるための食事』に目を向け、変化していく自分を楽しんでいきましょう。 そんな自分を磨いていくことこそが、 結局、痩せた”まま”でいられるダイエットからの卒業に繋がっていくはずです。

 

 

もちろん、うまくいく時ばかりではありません。

 

生きていると、いろんなバイオリズムに影響されてしまうから。

 

本来、『食事からビューティー』を広く世に伝えていきたいと思っている私でさえも、、、

 

 

疲労やストレスから、私らしくない理不尽なそぶりや、逃げとも思えるような主張をしてしまうこともあります。

 

もし、あなたが、ダイエット中であるならば… ダイエット中らしからぬ食事になってしまったり

 

つい、仕事や家族を言い訳にしまうこともあると思います。

 

 

そんな時、自分の甘えやわがままを責めたり、否定したりはせず…

 

『本当はどうしたかった?』

 

そこがズレていると、いつもならできる行動も継続もできなくて、

 

同じ悩みを繰り返すよ?ってな感じで、向かう先をリセットし直す。

 

自分が自分の理解者であり、『子供な自分』すらも受け入れ、そんな自分を手懐けられることこそが、楽しみながら理想の自分になれる、目標を達成できる考え方、あり方だと思います^^

 

 

人間、そんなに完璧じゃないですし、追い詰めずに続けられる方法、考え方を一緒に模索していきましょ♪

 

そして、心地よさを追求し、自分らしく輝けるように、今日も三重の自宅から応援しています♪

 

 

和歌山のレモン農家さんからいただいた、完全無農薬レモン!

 

 

皮ごと入れても安心♪苦味も渋みもなく、フルーティー!

 

今日はいつも以上にデトックスできた感があります照れピンクハート

 

明日は煮詰めてみようと思います✨