食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

オールホワイト。

 

Aラインで着ても良し、ベルトでウエスト縛って着ても良し(の方が痩せて見える。。ハートグラサンハート

 

さて、今日のテーマは【ダイエット中でも食べられる甘いもの】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

ダイエット中でも食べられる甘いもの

 

 

みなさんは甘いものは好きですか?

 

過去ダイエッターだった頃の私は「ご飯は我慢してもいいから、お菓子はどうしても食べたい!!」というくらいお菓子中毒でした。

 

ダイエットから卒業した今でもたま~に「今日はなんだか甘いもの食べたいな~」と無性に思うときがあります(汗)

 

 

実は、スリムをキープしながらでも、ダイエット中でも食べられる罪悪感なしのスイーツがあるんです!

 

今日はダイエット中におススメの甘味料と、超簡単スイーツレシピについてお伝えしますね!

 

『ガマン、ガマン・・・』と辛かった過去 

 

 

ダイエット中、一番ツライのは、「食べたい」という欲求が止まらないときではありませんか?

 

「ガマンしなくちゃ」と思えば思うほど食べたい気持ちが強くなっていき、食べることしか考えられなくなっていく。

 

それくらい甘いものの誘惑は強烈で「今日から甘いものは食べない!」と決意しても、自分ではすぐにコントロールはできないんですよね・・・。

 

 

バランスのいい食事を心がけたり、運動を始めてみたりして「私って今、すごく頑張ってる!」「これなら痩せられそう!!」と思っていたのに、なぜか急にやってくる「甘いものが食べたい!!」という止められない甘いもの欲求。

 

「やっぱり食べたいな・・・」

 

「ちょっとだけ食べちゃおうかな~」

 

「このくらいなら太らないよね」

 

 

 

過去ダイエッターだった頃の私は、このようにお菓子習慣からなかなか抜け出せずに、一歩進んでは一歩下がる状態。

 

精神的に本当に苦しい時期でした。

 

お菓子の習慣をやめることに強い抵抗感を感じる方は、とても多いと思いますが

 

それは決してあなたの意志が弱いのではなく、それくらい甘いものの中毒性が強いということなんです。

 

甘いものはなぜ繰り返し食べたくなるのか?

 

 

その理由は複数ありますが、大きな理由としてお菓子に使われている精製された砂糖や人工甘味料などは、「繰り返し食べたくなる」中毒性が高いということが考えられます。

 

これからは、お砂糖は使わずに、ダイエット中でも「甘いものを食べたい」という欲求を満たす、とっておきの工夫をお伝えしていきますね!

 

ダイエット中におススメの甘味料

 

 

私の定番のおやつといえば、ミックスナッツやチーズ、食べる小魚などです。

 

これらは満足度が高く、不足しがちなカルシウムやたんぱく質、鉄分を摂れる手軽に補える理想的なおやつなんです。

 

ですが・・・そんな私でも「今日はそんな気分じゃない!どうしても甘いものが食べたいの!!」というときもあるので(笑)

 

そんなときには、本みりんを使ったスイーツを食べています。

 

実は、本みりんはちょっと工夫するだけで、スイーツに使える便利な甘味料に大変身するんです!

 

それが、「煮切りみりん」

 

 

みりんを加熱してアルコールを飛ばすと、こっくりとした琥珀色の液体ができます。

 

これがやさしい甘さで、はちみつやメープルシロップのようになるんです。

 

だからスイーツに使うのにとても便利!

 

なぜ煮切りみりんが、ダイエット中におススメなのか?

 

 

それは・・・

 

・血糖値が上がりにくいこと

 

・砂糖などと比べると常習性が低いこと

 

が大きな理由です。

 

ただし、煮切りみりんには「本みりん」を使ってくださいね!

 

罪悪感なしのおススメスイーツ2選

 

 

それでは、煮切りみりんの作り方をお伝えしますね!

 

【簡単煮切りみりんの作り方】

 

1. 本みりんを大さじ3くらい耐熱カップに入れる

 

2. 電子レンジで分程度加熱して、アルコールの匂いがしなければ完成!

 

作り方はとっても簡単!

 

では、この煮切りみりんを使った超簡単おススメスイーツです★

 

ただ混ぜるだけ(笑)

 

誰でも簡単にすぐできます♪

 

 

◆煮切りみりん×ヨーグルト◆

 

はちみつやジャムの代わりに煮切りみりんをかける

 

 

◆煮切りみりん×ココアパウダー◆

 

ピュアココアに煮切りみりんをかけて、よく練れば簡単即席チョコの出来上がり!

 

 

煮切りみりんを使ったスイーツは、ダイエット中にストレスを溜めずに楽しむことができますが、毎日食べることを習慣にしてしまうと、やはり甘いものを求める味覚が変わらないという可能性はあります。

 

甘いものを求める味覚を変えていかないと、またお菓子を食べる毎日に逆戻りしてしまうリスクもあるので、どうしても甘いものが食べたいときの1つの方法として、覚えておいてもらえると良いかと思います★

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ダイエット中におススメの甘味料を使えば、罪悪感なくスイーツを楽しめるんです♪

 

私もガマンしてストレスをためることなく、楽しみながら食べて12kg痩せることができました。

 

今回お伝えしたことを参考にあなたもおいしく食べながら、楽しくダイエットしていきましょう♪

 

 

上手に食べる工夫をすれば、少しずつ食べながら痩せ体質に近づいていきます照れ

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪