こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今日の動画では『【毎日食べたら…】内蔵脂肪ついて激太りするヤバい食べ物』というテーマでお伝えします。

 

 

今日お伝えする食べ物は、「絶対に食べないで〜!」とは言わないですが、毎日のように食べていると、ただ太るだけでなく、『生活習慣病』につながりやすくなる上、動脈硬化を引き起こし、命の危険につながるリスクまであるんです!

 

しかも、多くの方が、何気なく食べていたり・良かれと思って食べてしまっているものも多い!

 

なので、今日お伝えする食べ物とは、上手に・賢く付き合っていくことが大事!

 

そのため、今回の動画では、太る食べ物の正しい取り入れ方や、代わりとなる食べ物も一緒にご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

ランキング形式でお伝えするので、第一位の食べ物は特に、日常的に食べてしまっていないか、要チェックですよ〜!!

 

=====【動画を見る】=======

【毎日食べたら…】内臓脂肪ついて激太りするヤバい食べ物

https://youtu.be/sQ4mW84Ga94

===================

 

【毎日食べ続けると激太りする食べ物TOP5】

 

毎日食べ続けると激太りする食べ物第5位:果物

 

「え?果物はヘルシーな食べ物じゃないの!?!?」とびっくりされた方も多いのではないでしょうか?

 

 

確かに、果物はビタミンやミネラル・食物繊維などの栄養が豊富で、ダイエットや健康をサポートしてくれる食材です。

 

なので、良かれと思って果物を毎日積極的に食べている方も多いですし、たっぷり果物をとることを推奨している芸能人の方もいたりしますよね。

 

しかし!果物には『糖質』も豊富に含まれています。

 

というのも、この『糖質』というのは、エネルギー源として消費されなかった分は、『中性脂肪』として血中を漂い、ゆくゆくは内臓脂肪や皮下脂肪などの『体脂肪』として蓄積されてしまうんです。

 

 

その上、果物に豊富な『果糖』というのは、血糖値はあげないのですが、特に『中性脂肪』として肝臓にストックされやすい性質があります。

 

加えて、果物には果糖だけでなく血糖値を上げる『ブドウ糖』も含まれているので、果物を一気に食べすぎると→血糖値が急上昇し→血糖値を下げるために糖が脂肪として蓄積されやすくなります。

 

 

なので、果物は一見ヘルシーそうに見えますが、食べ方に気をつけないと、内臓脂肪をはじめとする『体脂肪』がつきやすい食べ物なんです…

 

特に、更年期以降の女性は『内臓脂肪』がつきやすくなるので注意が必要!

 

なぜなら、女性ホルモンには内臓脂肪をつきにくくする作用があるからです。

 

女性は『洋ナシ型』と言って皮下脂肪がつきやすいのに対し、男性は『リンゴ型』と言って内臓脂肪がつきやすいのは、こういった理由があるんですね。

 

しかも、内臓脂肪は落ちやすい反面すぐに身につきやすいという特徴がある上、糖尿病・脂質異常症・高血圧などの『生活習慣病』を引き起こしやすい!

 

 

さらに!最悪の場合、動脈硬化やガンを引き起こし、命の危険につながってしまうリスクまであるんです…

 

そのため、女性ホルモンの分泌量が減ってくる40代以降の方は特に、ダイエットだけでなく健康のためにも、果物は上手に取り入れていくことが大事!

 

 

先ほどもお伝えしたように、果物は栄養豊富なので、ダイエットをサポートしてくれる側面もありますからね♪

 

具体的には、果物は1日つき拳1つ分程度を目安としてください。

 

特に、血糖値が上がりにくく糖質控えめなベリー系の果物・キウイ・柑橘類などは、ダイエット中におすすめの果物ですよ♪

 

毎日食べ続けると激太りする食べ物第4位:うどん・そば

 

ラーメンやパスタなどのこってりした麺類に比べて、『うどんやそば』って、なんとなくヘルシーそうなイメージがありますよね。

 

 

確かに、シンプルなかけうどんやかけそばであれば、カロリーや脂質はそこまで高くありません。

 

しかし!こういった『麺類』というのは1品メニューなので、どうしても『糖質』を一気にとりすぎてしまいやすいんですよね(汗)

 

なので、先ほどお伝えしたように、エネルギーとして消費しきれない量の糖質を摂取してしまうことになるので、脂肪が身につきやすい上、血糖値を急上昇させることによって、より糖質が脂肪としてため込まれやすくなってしまうんです。。

 

 

なので、「ランチはいつもヘルシーなうどんやそばにしてる♪」なんて方は、かえって脂肪を増やしてしまっている危険大!

 

とはいえ、麺類好きの方ってとっても多いんですよね。

 

何を隠そう、私もその一人(汗)

 

独身時代の時は特に、毎日のように麺類を食べていました。

 

 

こういった方の場合は特に、麺類を控えることのハードルが高いですよね…

 

そこでおすすめなのが、『ヘルシーな麺類』を選ぶこと!

 

例えば、そばであれば『10割そば』だと食物繊維豊富で血糖値が上がりにくいですし、最近は糖質0麺や糖質オフ麺が普通のスーパーで購入できるようになっています♪

 

 

このように、「ガマン!ガマン!」と無理するのではなく、上手に食材を選ぶようにしてくださいね。

 

 

また、麺類をとる時は、タンパク質・野菜・キノコ・海藻などをしっかりとることで、栄養がしっかりとれる上、満腹感も高められるので、麺類を食べても太りにくくなりますよ♪

 

例えば、ニシン蕎麦やなめこそば・わかめうどんや豚しゃぶうどんなど、メニュー選びを工夫するようにしてみてくださいね♪

 

毎日食べ続けると激太りする食べ物第3位:白米

 

「え?白米は毎日食べるしかないよね?」と思った方も多いと思います。

 

確かに、日本人である私たちの主食は『お米』なので、毎日食べることが当たり前ですよね。

 

 

また、『糖質制限ダイエット』のように、白米などの『炭水化物』を極端にカットすることはおすすめではありません。

 

なぜなら、糖質を制限しすぎると→水分不足やケトン体の増加によって→便秘・体臭・ふらつき・イライラなどの不調につながるリスクがあるから。

 

それだけでなく、糖質を代謝する力が落ちたり、糖質欲求が高まったりして、少し痩せてもあっという間にリバウンドしてしまうケースも多い…

 

なので、お米は過剰に制限しすぎないことが大事!

 

とはいえ、先ほどもお伝えしたように、糖質のとりすぎは内臓脂肪をはじめとする脂肪の蓄積に繋がる最大の要因!

 

 

特に、白米などの『精製された炭水化物』というのは、食物繊維が減ることで血糖値が上がりやすく・満腹感が得られにくい上、糖質をエネルギーへと変換してくれる『ビタミンB1』の含有量も減るので、さらに太りやすい穀物になってしまっているんです。。

 

そのため、脂肪の蓄積を予防しながら・健康的にお米を取り入れていくためには、『量と質』を意識することがポイント!

 

具体的には、お米は1食につき拳1つ分程度を目安として取り入れることが大事!

 

この量なら、脂肪として蓄積されにくく健康維持もできますよ♪

 

 

そして、お米を食べる時はできるだけ白米ではなく、白米に『玄米や雑穀』を混ぜて食べることがおすすめ!

 

そうすると、先ほどお伝えしたような『食物繊維やビタミンB1』をはじめとする栄養がプラスできるので、お米を食べても太りにくい体を作ることができますよ♪

 

毎日食べ続けると激太りする食べ物第2位:野菜ジュース・フルーツジュース

 

『野菜ジュースやフルーツジュース』って、ダイエットや健康のために毎日積極的に取り入れている方も多いですよね。

 

 

飲み物で手軽にビタミン・ミネラルなどの栄養がとれるので、忙しい現代人にとってはありがたい商品だと思います。

 

しかし!良かれと思ってコレを毎日とっていたら、内臓脂肪がついて激太りします!と言っても良いくらい、こういったジュースには危険が多く潜んでいるんです。

 

 

というのも、『液体の糖質』というのは、特に血糖値が急上昇しやすいものなんですね。

 

つまり、特に太りやすい糖質であるということ!

 

実際、生の果物には血糖値の急上昇を抑える『食物繊維』が豊富なんですが、フルーツジュースは加工の過程でこの食物繊維が除去されてしまっている場合が多い!

 

加えて、液体として濃縮されている分、フルーツジュースは普通の果物よりも糖質が高くなってしまっているものも多いんです。。

 

 

また、野菜ジュースは飲みやすくするために、果物や甘い野菜をたっぷり入れている場合が多いため、意外と糖質量が高い!

 

さらに、野菜ジュースというのは、「野菜」から「野菜ジュース」に加工する際に、しぼる・加熱するという工程を経ることによって、ビタミンCや食物繊維など、一部の栄養素が減少してしまっているものが多いと言われています。

 

商品によっては、加工により失われた栄養素を添加しているものもありますが、野菜ジュースで完全に野菜と同等の栄養を摂取することは難しいと言えます…

 

 

なので、良かれと思ってこういったジュースを食事にプラスしていても、思いの外栄養はプラスでない上、糖質のとりすぎとなっている可能性大!

 

また、ジュースにしてしまうと、どうしても噛む回数が少なくなるので、満腹感が得られにくいというデメリットもあります。

 

そのため、ダイエットや健康のためには、野菜や果物は飲み物としてではなく、しっかり噛んで取り入れるようにしてくださいね!

 

飲み物で手軽にダイエットしたいのであれば内臓脂肪を落とす効果が証明されている『リンゴ酢』を取り入れるのもおすすめ♪

 

ジュースのようにおいしくて続けやすい『リンゴ酢』を、こちらでご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

https://bellelusshop.net/lp?u=slim001

 

毎日食べ続けると激太りする食べ物第1位:菓子パン

 

最後に、体に本当に悪影響となるのに、毎日何気なく食べている方がと〜っても多いのが、『菓子パン』!!

 

過去ダイエッターだった頃の私も、『太る』とか『体に悪い』などの認識もなく、毎朝当たり前のように菓子パンを食べていました。

 

 

コンビニの菓子パンはまだ意識している人も多いですが、食パンにジャムやクリームを塗って毎朝食べているという方は、本当に多いと思います。

 

しかし!こういった甘い市販のパンというのは、糖質だけでなく脂質もたっぷり!

 

しかも、脂質は糖質と一緒に取り入れることで、特に脂肪として蓄積されやすくなってしまうんです。

 

 

その上、菓子パンには『食べるプラスチック』とも呼ばれる『トランス脂肪酸』が含まれている場合が多い!

 

このトランス脂肪酸というのは、内臓脂肪の蓄積を促進させる作用がある上、細胞を傷つけて炎症や老化を引き起こすので、あらゆる不調や病気に繋がる危険があると言われているんです。

 

しかも、日本では使用制限や表示義務がないため、知らず知らずのうちにトランス脂肪酸をとりすぎてしまっている危険性があるんですね。

 

なので、毎日のように何気なく菓子パンを食べていると、太って・あらゆる不調を抱えて・ゆくゆくは病気になってしまうリスクがあるんです。

 

 

とはいえ、「毎朝のパンはどうしてもやめられない!やめたくない!」という方、多いのではないでしょうか?

 

そんな方は、菓子パンではなくせめてシンプルなパンを選ぶことがおすすめ!

 

特に、フランスパンは食パンよりもシンプルな原材料でできていておすすめのパンですよ♪

 

他にも、全粒粉パンやライ麦パン・ブランパンなど、より栄養豊富で血糖値が上がりにくいパンを選んだり、『トランス脂肪酸』について表記されているパンを選ぶこともおすすめ!

 

最近は、市販のパンでもトランス脂肪酸フリーのパンが増えてきているんです♪

 

また、信頼できるパン屋さんで購入するのも良いですね!

 

ただ、みなさんに最後にどうしてもお伝えしておきたい『注意点』があります!

 

 

それは・・・ダイエットで最も重要なポイントは、『食事のバランス』であるということ!

 

つまり、その『正しい食事バランス』を意識した上で、今日お伝えしたポイントを意識していくと、スムーズに・健康的に・リバウンドなく痩せることができるんです♪

 

しかも、この『痩せる食事バランス』って意外にめちゃめちゃ簡単!

 

コンビニや外食でも意識できるので、忙しい人や料理が苦手な人でも実践可能!!

 

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで3000名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪