こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【ぶっちゃけます】本気のダイエットで12キロ痩せたらマジで世界が変わった話』というテーマでお伝えします!

 

今でこそ『ダイエット講師』として活動している私なんですが、元々は今より+12kgもあったんですね。

 

しかし!運動なし!食事制限なし!ただ『食べるだけ』で、-12kgのダイエットに成功できたんです♪

 

 

しかも、これは私だけの話ではなく、これまでサポートさせていただいてきた3000名以上の方も同じように成果が出ています!

 

しかも、この内容は看護師保健師である私が考えただけでなく、医師や管理栄養士の方にも監修してもらっているので、『科学的根拠』に基づいたダイエット方法♪

 

そして、その『ダイエット方法』は、このブログやYoutubeであらゆる角度からご紹介させていただいています!

 

 

ただ、そもそも私がどうして痩せようと思ったのか?痩せてどんな変化があったのか?というのは、よく質問いただく割に、意外と今までちゃんと話したことがなかったな〜と思いまして、今回まとめさせていただくことにしました。

 

今回思い出していて気づいたことは、ダイエットをサポートさせていただいた3000名以上の受講生様も、私と同じような変化を感じている方がとても多かったということ!

 

 

なので、この動画を観ていただければ、「食べながら痩せたらこんな変化があるのか〜!」と、具体的にイメージしていただけると思います♪

 

ということで!ダイエットのモチベーションを上げたい!今年こそはダイエットに成功したい!痩せたいけど運動や食事制限はしたくない!という人は、ぜひこの動画をチェックしてください♪

 

=====【動画を見る】=======

【ぶっちゃけます】アラフォー女が語る、本気のダイエットで12キロ痩せたらマジで世界が変わった話

https://youtu.be/8AoKsZ0HioM

===================

 

【痩せて世界が変わったこと】

 

1、健康になった

 

一般的なダイエットって『不健康になる』というイメージがありませんか?

 

それは、『ダイエット=食事制限』だと考えられているからだと思います。

 

 

しかし!冒頭でもお伝えしたように、私は食事制限はせずに-12kgのダイエットに成功しました♪

 

その理由は、『食事制限』ではなく『食事改善』をしたから!

 

つまり、『栄養バランスが良く体に良い食事』を食べるだけで痩せたんです♪

 

では、なぜ食事改善で痩せられるのかと言うと、体に良い食事をすることで→細胞レベルで代謝がアップするので→勝手にダイエットが進みやすくなるから♪

 

 

しかも、栄養をちゃんととると食欲も安定するので、食べすぎてしまうことも自然となくなっていきました。

 

つまり、ガマンなく痩せられるということ♪

 

また、こうして栄養バランスが良く体に良い食事をとると、当然体の中の状態が良くなりますよね?

 

なので、私は食事改善をすることで、ただ痩せるだけでなく、『健康』も同時に手に入れることができたんです!

 

 

それまでの私は、便秘・貧血・冷え・肩こり・むくみ・生理痛・PMSなど、不調のオンパレードでした(汗)

 

しかし!栄養のある食事によって体の状態が良くなると、こういった不調が全て解決したんです♪

 

-12kg痩せるまでは、こういった不調って「そういう体質だから仕方がない…」と思っていたんですが、体質って変えられるものなんですよ!

 

これは、これまでサポートさせていただいてきた3000名以上の方も同じ♪

 

みなさん同様に、ダイエットだけでなく健康面での変化も感じていらっしゃいます。

 

 

むしろ、ダイエットより『健康目的』で食事改善のサポートを受けていただく方もとっても多いんですよ!

 

実際、スリムな方やご高齢の方も、「健康目的で食事を整えたい!」と相談にきていただく方がたくさんいらっしゃいます。

 

このように、世間一般のイメージとは逆で、『ダイエットに良い食事』=『健康に良い食事』なんですよね。

 

 

つまり、ダイエットって実は健康になった上での『副産物』なんですよ♪

 

確かに、「本当に健康な人は太らない」とも言われています。

 

アメリカの研究でも、「健康で肥満という人は存在しない」ということが明らかになっているそうです。

 

それは、たとえ現在体に不調を感じていなかったとしても、将来的に不調や病気を抱えるリスクが高くなるから。

 

実際、「病気になって改めて食事改善の重要性に気づきました!」「もっと早くにこの食事を知りたかったです」と、おっしゃる方も多いです。

 

これは、私が看護師・保健師として働いていた時も感じていたことであり、「病気になる前に気づいて欲しい!」という思いから、『予防医療』のために、私は『食べて痩せるダイエット』の講師として活動しよう!と思ったんです。

 

『自分の体』というのは換えがありませんし、『これからの人生だと今が一番若い時』!!

 

 

なので、『食事改善ダイエット』によって自分で自分をケアできるようになったことは、何にも変えられない財産になったな〜と感じています♪

 

2、肌質と髪質が変わった

 

先ほどもお伝えしたように、私が-12kg痩せることができたのでは、『食事制限』ではなく『食事改善』を行ったから♪

 

そうすると、体の中の状態が良くなっただけでなく、肌や髪など『見た目の状態』まで良くなったんですよね!

 

実は・・・私は元々ひどいニキビとそばかすで長年悩んでいて、髪もくせ毛や乾燥が本当にひどかったんです(涙)

 

 

しかし!食事改善をして12kg痩せたら、人生で初めて肌や髪を褒められるようになったんですよ♪

 

 

今はアラフォーなんですが、今までの人生で今が一番肌や髪の調子が良いんじゃないかな?と感じるくらいです!

 

健康になったことに加えて、これも本当に嬉しい『ダイエットの副産物』でしたね!

 

これまでサポートさせていただいてきた3000名以上の受講生様の中には、抜け毛が少なくなった!白髪が少なくなった!爪がキレイになった!という方も多いです♪

 

 

このように、体の中だけでなく体の外側も、やはり食べたものによって作られているんだな〜と再確認した出来事でした。

 

なので、ただ痩せるだけでなく『キレイに痩せたい』のであれば、食事改善が最も有効な方法なんですよ!

 

毎日食べている食事を改善するだけなら、高価な美容液やエステと違ってお金が大幅にかかるということや手間もないので、お金と時間の節約にもなりますしね♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

3、写真が嫌じゃなくなった

 

これは、-12kg痩せて体型が変わっただけでなく、肌や髪がキレイになったことも関係していると思うんですが、それまで大嫌いだった『写真に撮られる』ということが、嫌ではなくなった!という変化もありました♪

 

笑うと二重アゴになってしまう自分・友達の倍くらいある二の腕・いつも荒れている肌にパサパサの髪…

 

こういった自分を写真で直視したくなかったんですよね…

 

なので、写真に撮られる時はできるだけ後ろに下がったり、撮る係になるようにしていました(汗)

 

 

しかし!痩せたことで少しずつ自分に自信が持てるようになって、自然と写真が嫌ではなくなっていったんですよね。

 

まぁ、『ダイエット講師』という職業になったことで、人前に出ないといけない状況を自分で作ったというのもあるんですが(笑)

 

YouTubeで何万人もの人に向けてお話ししている私ですが、今でも人前で話したりするのは少し苦手なんですよ!

 

 

でも、動画を観てくださる視聴者さん、コメントやメッセージをくださるみなさんのおかげで、なんとかYouTubeを続けることができています!

 

いつも本当にありがとうございます!!っと少し話がそれましたが、-12kg痩せたことで、こうした生活面での変化が他にもたくさんあるんですよ!

 

例えば、王道ではあるんですが、着たい服が着れるようになった!周りの反応が変わった!よく褒められるようになった!というのも、本当に嬉しい変化でした♪

 

4、アクティブになった

 

これも-12kg痩せたことによる大きな変化でした!

 

というのも、12kg痩せる前の私は『人生のどん底』と言っても良いくらい気持ちも落ち込んでしまっていたんですよね。。

 

 

結婚して慣れない環境による孤独感・待望の子供を流産してしまったショック・それがきっかけで仕事も退職…

 

その結果、家に引きこもって何もできない自分・痩せられなくて不健康な自分を責めてばかりいたんです。

 

いわゆるうつ状態ですよね。。

 

このように、12kg痩せる前の私は本当にひどい状態だったんです。

 

むしろ、ここまで落ちてしまったから、「いい加減自分を変えたい!」とダイエットを決意したんだと思います。

 

 

しかし、それまで行っていたようながむしゃらな運動・ハードな食事制限でのダイエットというのは、続かないこともリバウンドすることも目に見えている…

 

もうあらゆるダイエットに片っ端から手を出し、失敗・リバウンドしていましたからね(涙)

 

なので、私は『食事改善』で痩せることを決意!

 

そして、元々興味があった『予防医療』の道に進みたい!私と同じように未病で苦しんでいる人を救いたい!病気になる前の段階でケアをしたい!という思いから、『保健師』の道に進むことに決めたんですよね。

 

 

看護師としてある程度体の知識はあったつもりだったんですが、また一から栄養学と体のメカニズムを学び直すことで、『食べたもので体は作られている』という事実を再認識!

 

その学んだ知識を元に、自分自身を実験台に食事改善を行ったところ、なんと!運動なしでただ食べるだけで-12kg痩せることができたんですよ!

 

 

すると、この『食事の大切さ』をもっとたくさんの方に知ってほしい!という思いから、『ダイエット講師』として活動する現在に現在につながるわけです。

 

人前に出ることは嫌・写真も嫌・家に引きこもりの専業主婦だった私が、まさか『起業』をするなんて、自分でも本当にびっくりでしたよ!

 

これはかなり大きな変化でしたが、他にも、

 

・太ってしまったことで会うのが億劫になっていた友人の集まりに参加できるようになった!

・休日は外に出かけたいと思えるようになった!

 

・どんどん新しいことにチャレンジしたいと思うようになった!

 

など、本当に様々な変化がありました♪

 

 

これも私だけの話ではなく、3000名以上サポートさせていただいてきた受講生様も同じように、ただ痩せただけでなく、気持ちが明るくなった!前向きになった!行動がアクティブになった!という方、本当に多いんですよ♪

 

 

痩せて自分に自信がつくと、色々なことにチャレンジしてみたい!人と関わりたい!色んなところに行ってみたい!と思うんですよね♪

 

このように、ダイエットって『より良い人生を生きる』ためのツールになってくれるんですよ!

 

 

このことを、自分の経験だけでなくダイエットに成功した受講生様を3000名以上みてきた経験からも、毎日実感しています♪

 

5、自分を認められるようになった

 

最後に、痩せて一番嬉しかったことはコレ!と言っても過言ではないことが、『自分で自分のことを認められるようになったこと』です!!

 

先ほどもお伝えしたように、-12kg痩せる前の私は自分で自分のことを責めてばかりいる毎日だったんですよね。

 

 

本当に自分のことが嫌いでした(涙)

 

でも、-12kg痩せて、ダイエット前よりも健康に・キレイになったら、少しずつ自分のことを認められるようになったんです。

 

自分で決めたことを達成できた!というのも、自分を認められるようになった大きな一因だと思います。

 

 

とはいえ、制限やガマンばかりのダイエットではなく、ただ『おいしい食事』をとるだけのダイエットなので、辛さはほぼありませんでした♪

 

実際、私のダイエット講座の受講生様も、「ダイエットをしているという感覚がありませんでした♪」とおっしゃる方がとっても多い!!

 

このように、痩せると見た目の変化だけでなく内面も変化していくんですよね♪

 

 

その理由は、痩せて自分に自信がつくことだけでなく、メンタルをコントロールする『ホルモン』が栄養で作られているから!というのも要因の1つ♪

 

例えば、幸せを感じるホルモンである『セロトニンは』→タンパク質・ビタミンB6・鉄分・マグネシウムなどの栄養から作られています。

 

このように、『栄養バランスの良い正しい食事』を食べるだけで、本当にたくさんの嬉しい変化が得られるんですよ!!

 

しかも、「こんなに簡単なダイエットで、こんなに人生って変わるの?♪」と感じるくらい、食事改善って実は難しいことではありません♪

 

ただ、『痩せる食事の方程式』に当てはめるだけでOK!

 

 

なので、外食でもコンビニでも実践できるんです♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪