こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【保存版】ダイエットがどうしても続かない方へ伝えたい事5選。あなたは悪くない!!』というテーマでお伝えします。

 

 

みなさんは、

・痩せたいけどダイエットを続けることができない...

・すぐにあきらめてしまう...

・こんなに自分が嫌になる...

なんてことありませんか?

 

過去の私がまさにそうでした。

 

しかも、ダイエットしたいのに継続できない→そのストレスで食べる→さらに太るしさらに自己嫌悪…という負のループにハマっていたんですよね。

 

しかし!そんな根性0・努力大嫌い・万年ダイエッターだった私でも、『継続できる秘密』を知ったことで、-12kgのダイエットに成功し、二度の出産を経ても9年間その体型をキープできているんです♪

 

 

しかも『無理なく』です!

 

つまり、その『秘密』さえ知れば、誰でも『継続できる人』になれるということ!

 

そう!過去の私やみなさんがダイエットを続けられなかったのは、意志が弱いのではなく、ただ『継続するための方法』を知らなかっただけ!

 

ということで、今年こそは!今度の夏までには!絶対に痩せたい!…できれば楽に(笑)と思っている人は、ぜひこの動画を最後までチェックしてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

【保存版】ダイエットがどうしても続かない方へ伝えたい事5選。あなたは悪くない!!

https://youtu.be/CK1CclKWvt8

===================

 

【ダイエットがどうしても続かない方へ伝えたい事5選】

 

ダイエットが続かない方へ伝えたい事1、自分を責めない

 

冒頭でもお伝えしたように、ダイエットが続けられない人って、過去の私と同じで『自分を責めてしまう』人が多いんですよね…

 

何で自分はこんなに意志が弱いんだろう…

 

どうしてこんなに代謝が悪いんだろう…

 

そして、責めてしまう自分をまた責めるという悪循環…

 

その気持ち、本当〜によく分かります!

 

 

ただ、自分を責めてしまっても何も良いことはありません!

 

実際、ダイエットが上手くいかない理由って、周りの環境だったり・仕事の忙しさだったり・栄養不足だったり、みなさんの意志や根性が足りないわけではない!

 

つまり、痩せられないのはあなたが悪いわけではないんです!

 

しかも、『ダイエットしよう!』と思っているからこそ、できなかった自分を責めてしまうわけですよね?

 

ということは!ダイエットのスタート地点にはすでに立てている!

 

 

これだけでも本当にすごいことだと思います♪

 

逆に、過去の私と同じく、『自分責め』をしてしまうと、そのストレスで食べすぎたりお菓子につながったりするリスクも高くなる!

 

なので、自分責めしやすい人は、とにかく『どんな自分にもOKを出す』ことを練習してみてください!

 

例えば、お菓子を食べちゃった自分もOK!

 

つい食べすぎてしまう自分もOK!

 

それを責めちゃう自分でもOK!

 

 

しかも、これなら根性もお金も時間もかからないので、誰でも試すことができます♪

 

そうして自分を認めてあげたら、少しずつ気持ちも落ち着いてくると思います。

 

つまり、メンタルの回復が早くなる♪

 

こうしてメンタルが落ち着いてくると、またダイエットへのモチベーションも出てきやすいです!

 

つまり、継続につながりやすいですよ♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

ダイエットが続かない方へ伝えたい事2、他人と比べない

 

みなさんは

・あの人と同じ年齢なのになんで私はこんなに太ってるんだろう...

・あの人はあんなに食べてるのになんで太らないの!

・それに比べて私は・・・

なんて悩んだことはありませんか?

 

このように、人との比較も自分責めにつながる危険大!

 

ちなみに、過去のも『他人との比較』、毎日のようにやっちゃってました(汗)

 

ただ、これって人間の本能的なものでもあるので、どうしても抗うことができない性質なんですよね…

 

しかし!人それぞれ、これまでの生活習慣や食習慣、現在の環境や状況など、全く異なります!

 

なので、本当は比べられるものではないんですよ。

 

そして、『比べてしまう』ということは、その先に『自分のなりたい未来』があるということ!

 

 

つまり、他人と比べて悲しい気持ち・つらい気持ちになった時は、それくらい自分はその未来を求めている!ということです。

 

なので、比較によって感情が動いた時は、自分の未来へ向かう指針を見つけた!と思うことがおすすめ♪

 

実際、『他人と比べる』つまり、目標となる人を決めることは悪いことではありません!

 

なぜなら、『漠然とした目標』よりも、『具体的な目標』があった方が達成しやすいから♪

 

特に人は『視覚』から影響を受けやすい!

 

なので、「あの人みたいな体型になりたい!」「あの人みたいに服を着こなせるようになりたい!」「あの人みたいに自信を持ちたい!」と願うのは、良いことだと思います。

 

 

そう!その比較対象となる人は、『なりたい自分の姿』を教えてくれているだけなんですよ!

 

これに気づいてから、私は比較してしまう自分を見つけた時、むしろ自分の目標を知ることができてラッキー!と思うようにしましたよ♪

 

ダイエットが続かない方へ伝えたい事3、無理をしない

 

いざ「ダイエットをしよう!」と決意すると、1ヶ月で-5kg!毎日運動1時間!お菓子やお酒は一切とらない!など、高い目標を掲げがちですよね。

 

過去の私もまさにそうでした(汗)

 

そして、高すぎる目標は実践が難しいので、当然継続ができない。。

 

実際、私のダイエット講座の受講生様でも、完璧主義や頑張り屋さんの人の方が、どこかでプツンと糸が切れてしまうことが多い!

 

そして継続ができないと思ったようなダイエット成果は得られにくい…

 

なので、継続において最も重要なことは、『無理をしないこと』!

 

 

そのため、私のダイエット講座では「毎日100点満点を目指すより、80点を継続することを意識しましょう♪」「ベストよりベターを積み重ねていくことを大事にしましょう♪」とお伝えしているんです。

 

私もこの考え方を意識することで、-12kgのダイエットに成功できました!

 

しかし!これは1年で-12kgですよ!

 

つまり、1ヶ月では1kgしか減っていない!

 

一般的なダイエッターさんの目標としては、これはかなりゆっくりに感じるペースだと思います。

 

でも、1kgの脂肪ってこんなにあるんですよ!

 

 

この量の脂肪が1ヶ月で落ちるって、本当にすごいことだと思いませんか?

 

しかも、『無理をしない』ことを意識したおかげで、冒頭でもお伝えしたように、私は-12kgの体型を9年間楽にキープできていますよ♪

 

ダイエットが続かない方へ伝えたい事5、毎日できることを1つやってみる

 

先ほどの『無理をしない』ということにもつながるんですが、ダイエットをしよう!と思うと、食事制限をして・ウォーキングをして・筋トレもして…と、たくさんのことを実践したくなりますよね?

 

ただ、人それぞれキャパも生活環境もこれまでの食事の状態も異なります。

 

なので、一気にたくさんの習慣を加える・変えるというのは難しい…

 

そのため、過去の私のように『継続ができない』人は特に、最初は『実践を1つだけ絞る』ということがおすすめ!

 

 

ちなみに、過去の私の場合は、まずは3食でタンパク質をとるということを意識しました♪

 

なぜなら、タンパク質をとると→満腹感が得られて食べ過ぎやお菓子につながるリスクが低下する上、筋肉量・代謝の低下を防ぐことができるから♪

 

他には、1日1回お味噌汁を飲む・ご飯に雑穀を混ぜてみる・炭酸ジュースではなく炭酸水に変えてみるなど、簡単なものでOK!

 

このように、1つだけで良いのでまずはやってみてください♪

 

すると、継続しやすく→自信につながるので→さらなる工夫にもチャレンジしやすくなりますよ♪

 

ダイエットが続かない方へ伝えたい事5、知識をつける

 

先ほどもお伝えしたように、人はストレスがかかったり・栄養不足の状態だと、どうしても食べ過ぎやお菓子につながりやすい!

 

 

というのも、ストレスがかかると→こってりした食事やお菓子など『刺激が強い食べ物』でそのストレスに対抗しようと働きますし、

 

栄養不足だと→人は『食欲』という形で栄養を求めますが、このとき欲するのはエネルギーになりやすい糖質やカロリーが高いもの!

 

つまり、こうした『体のメカニズム』を理解しておけば、それに合わせた『対策』をとることができます♪

 

例えば、ストレス食べしないように、自分に合ったストレス解消法をいろいろ探してみる。

 

ちなみに私は、ゆっくりお風呂に入ったり・子供達や犬とハグしたり・アロマをたいたり・お気に入りのコーヒーを飲むのがストレス解消法♪

 

また、栄養不足にならないように、お腹がすいた時にサッと簡単に食べられる上・栄養豊富なものを常にストックしておくのもおすすめ!

 

例えば、豆乳や納豆・チーズやヨーグルト・インスタント味噌汁や缶詰など。

 

 

このように、体のメカニズムや栄養の『知識』を身につけることで、私は根性やガマンなく-12kgのダイエットに成功できました!

 

そして、このYouTubeではそういった『有料級』の知識をたくさん大公開しています♪

 

なので、みなさんの『ダイエットの継続』に活用して下さいね!

 

加えて、ダイエットを継続したいならこのステップを意識して!という超シンプルかつ具体的な方法をこちらの動画でご紹介しています!

 

ダイエットを始めよう!と思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

夏までに絶対痩せる!3ヶ月で痩せるためにやるでき3つのステップを公開!この通りにやれば100%痩せます

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

他にも、私の『食べて痩せる食事法』を3ステップで学んでやってみて、「ダイエットしたい!」ではなく「ダイエットから卒業したい!」という方は、私の無料公式LINEがオススメです♪

 

今なら人数限定にはなってしまうんですけど、小学館から約7万部発行されております『ずぼら瞬食ダイエット』のプレゼントキャンペーンや、

 

テレビでも何度も取り上げていただいております、『やせ調味料ダイエット』、あとは1ヶ月・3食分の献立が全て載っていて真似するだけでOK!という『1ヶ月献立カレンダー』のお得なキャンペーン、

 

他にも私の普段食べているレシピや、私の無料オンライン勉強会や無料のテキストなどは、全てLINEからご案内しております。

 

気になる方はお友達追加して、あなたのダイエットにお役立ていただけると嬉しいです♪