こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

たった1ヶ月で・運動や食事制限なしで痩せることができるとしたら、どうですか?

 

そんなダイエットなら試してみたい!と思いませんか?♪

 

 

ということで!今回の動画では、1ヶ月で食事を楽しみながらどのくらい痩せることができるのか?という『実証結果』をご紹介したいと思います♪

 

無理なく・健康的に・リバウンドなく痩せたい人にはもってこいの内容となっているので、必ず最後までチェックしてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【1ヶ月で何kg痩せるの?】「実証」運動0でここまで痩せる!

https://youtu.be/9h8SFwSS2PU

===================

 

【理想的な痩せ方とは?】

 

痩せるスピードの目安をお伝えする前に、そもそも、『理想的な痩せ方』って何?ということについてお話ししておきます。

 

ダイエットをしていると、「思ったように体重が落ちない…」「自分では頑張っているつもりなのに痩せない…」というのは、あるあるの悩みですよね。

 

 

こういった悩みがあると、ストレスがたまりますし、ダイエットに挫折してしまう人もいらっしゃると思います。

 

確かに、かなり頑張って努力していると結果は出やすいですが、その分ストレスや挫折につながりやすくなりますよね…

 

実際、極端に食事を制限したり・めちゃめちゃ運動をしまくれば、短期間でたくさん痩せることはできると思います。

 

しかし!そういった『無茶なダイエット』は、体に負担となったり・リバウンドしやすくなるなどのリスクがつきものなんですよね…

 

 

特に『食べないダイエット』は筋肉が落ちるためにすぐに体重が落ちやすいんですが、代謝も同時に落ちてしまいます。。

 

なので、リバウンドする時には筋肉は落ちた上に脂肪だけが上乗せされるため、体重以上に太って老けて見えてしまうんですよね(涙)

 

 

過去の私がまさにこのタイプで、食べないダイエットを繰り返してきたせいで、代謝がどんどん落ちて、最終的には3食置き換え食にしても体重がビクともしないほど、痩せにくく太りやすい体になっていました。

 

しかも体調も絶不調。。

 

 

このように、健康を害しても良いから・リバウンドしても良いから、何が何でもすぐに体重を落としたい!!という人は少ないのではないでしょうか?

 

つまり、みなさんが理想とする痩せ方は、筋肉は残しつつ脂肪だけを健康的にキレイに落として、その体型をキープすることですよね?

 

 

そして、それにはハードな運動や無理な食事制限ではなく、3食栄養のある食事を食べながら『代謝』をあげていくことが大事!!

 

というのも、栄養のある食事がとれていると→細胞レベルで体の働きが良くなるので→『基礎代謝』が上がるんです♪

 

そうすると、食べているだけで痩せる!という不思議な現象が起こるんですよ!

 

 

しかも、細胞レベルで体内の状態が良くなるということは、健康にも美容にも多くのメリットがありますよ。

 

また、あまり知られていないんですが、『食事誘導性熱産生』といって、人は食べることによって体温が上がり、代謝がアップするんです♪

 

そのため、『効率よく痩せる』ためには、実は!運動や食事制限ではなく、『食事改善』することがポイントなんですね。

 

実際、私もこの『食べて痩せる』ダイエットで-12kgのダイエットに成功しましたし、

 

 

私のダイエット講座の受講生様も、運動や食事制限なしでこんなに変化されています♪

 

 

では!こういった『理想的な痩せ方』を叶えるためには、1ヶ月だとどのくらいで体重を落とせると思いますか?

 

ここを知らないと、先ほどもお伝えしたような『痩せないストレス』を抱えてしまって、ダイエットに挫折してしまったり・無茶なダイエットに手が出やすくなりますよ!

 

反対に、『痩せるスピードの基準』が分かっていれば、今の自分のダイエットは順調なのか・そうでないのか、その判断もしやすいと思います。

 

ということで!今から、これまで運動なし!食事制限なし!の『食べて痩せるダイエット』で、1700名以上の女性をサポートしてきた経験から、その痩せるスピードの基準をお伝えしていきますね!

 

 

【健康的にリバウンドなく痩せるためのスピード】

 

当然ですが、『痩せるスピード』というのは、スタート時の体型によって大きく変わります。

 

これはみなさんも想像できると思いますが、痩せしろが多い人と少ない人だと、痩せしろの多い人の方が体重がたくさん落ちやすいです。

 

そのため、体重と身長から肥満度を算出している『BMI』という数値と・『体脂肪率』から、その目安をお伝えしていきたいと思います。

 

 

まず、BMI25以上・体脂肪率30%以上の『肥満体型』と呼ばれる数値に入る人。

 

この方の場合は1ヶ月で落とす体重は2kg程度が目安となります。

 

なぜなら、人間が落とせる体脂肪の量は、1日で100g程度が限界だと言われているから。

 

つまり、無茶苦茶がむしゃらに頑張っても、1ヶ月で落とせる脂肪の量は3kg程度が限度なんですね。

 

ただ、先ほどもお伝えした通り、無茶なダイエットは健康を害するリスクや・リバウンドにつながる危険があります。

 

そのため、1ヶ月で体重が2kg程度落ちれば大成功!と認識しておいていただけると良いと思います。

 

 

では、続いて、BMI25未満・体脂肪率が30%未満の『標準体型』の人

 

ここに当てはまる人は痩せしろが少ないので、1ヶ月では体重1kg程度落ちればバッチリ!と言えます♪

 

「1kgなんて少ない…」と思うかもしれませんが、1kg脂肪ってこんなにも量があるんですよ!

 

 

これが1ヶ月で体からなくなるって、すごいことだと思いませんか?

 

このように、筋肉をできるだけ残しながら脂肪だけ落とすというのは、『体重』の落ちるスピードとしてはゆっくりなんですが、見た目は着実に変化していくものなんですよ♪

 

ただ、ここで注意しておきたいのが、過去の私のように『食べないダイエット』を繰り返して代謝が落ちきっている人。

 

特に、BMIは25未満なのに体脂肪率が30%を超えている人

 

この人は『隠れ肥満』と呼ばれ、筋肉が少なく脂肪が多いため、代謝がかなり低下しています。

 

そのため、1ヶ月では数字は変化しないかもしれません。

 

しかも、こういった方は、冷え・生理痛・頭痛・肩こりなどの不調を抱えている人も多いんですが、みなさんはいかがですか?

 

 

過去の私もまさにこういった不調を抱えており、本当に痩せにくく・太りやすかったです…

 

なので、こういった方はまずは『痩せる土台』を作ることが大事!

 

先ほどもお伝えした通り、まずは『栄養のある食事』を食べて、代謝を改善するようにしましょう♪

 

そうすると、不調も改善し・体重や体型も少しずつ変化していくと思いますよ!

 

また、『筋肉をできるだけ残しながら脂肪だけ落とす』というダイエットでは、体重はあまり変わらない…という方も結構多いんです。

 

 

しかし!本来のダイエットの目的って、体重を落とすことではなく、『見た目・体型』をスリムに変化させることですよね?

 

なので、体重だけをチェックするのではなく、見た目・体型の変化もチェックするようにしてくださいね♪

 

「じゃあ、『食べながら痩せる』って具体的にはどうすれば良いの?」と思った方は、こちらの動画で実際の食事例と共に解説しているので、参考にしてみてください♪

 

【ダイエット 講師のリアルご飯に密着】1週間で身体がみるみる変わる食べ痩せ献立7日分のご飯【Diet Vlog】

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

また、私の食べて痩せる食事法をさくっと学んで、実践してみたい方は、私の無料公式LINEが一番わかりやすくておすすめです!お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!