こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

今回は【聞くだけでやる気が出続ける!ダイエットの名言TOP5】をご紹介します!

 

「聞くだけでダイエットのモチベーションが維持できるなら、苦労しないわ!」と思った方もいるかもしれません。

 

確かに聞くだけでダイエットに成功する!なんてことはありません。

 

しかし!その言葉の背景にある、価値観・考え方に、心から共感した時・感銘を受けた時・感情が動いた時、みなさんの『思考習慣』は変化します!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

そして、思考習慣が変われば、これまでとは違う行動をとることができるようになるんですよ♪

 

私が-12kgのダイエットに成功し・8年間その体型を維持し続け・多くの女性をダイエットからの卒業に導くことができたのも、これから紹介する言葉を信じ・実践し続けてきたからです。

 

きっと、皆さんの人生を変えるきっかけになると思います!!

 

ということで!今回はより楽しく・より効果的にダイエットするために、絶対に知っておいてほしい名言を5つご紹介します♪

=====【動画を見る】=======

【究極】聞くだけでやる気が出続けるダイエットの名言TOP5

https://youtu.be/1H_P5cPSk1Y

===================

 

【聞くだけでやる気が出続けるダイエットの名言TOP5】

 

ダイエットの名言第5位:私を綺麗にできるのは私しかいない

 

これは耳が痛い言葉ですね(汗)

 

痩せられないと、つい環境や状況のせいにしたくなることも多いと思います。

 

過去の私も、痩せられないのは忙しいから・太りやすいのは遺伝だから…と、いつも何かのせいにしていました。

 

しかし!今の体型を作り上げてきたのも・これからの体型を作っていくのも、結局は『自分』なんですよね。

 

 

逆に言うと、これは、『自分でコントロールできるもの』という嬉しい側面でもあるんですよ♪

 

実際、お笑いや映画監督として有名なビートたけしさんの言葉で、「人生、頑張っても結果に繋がらないことの方がはるかに多いけど、ダイエットは頑張った分100%結果に繋がるのだから、こんなに面白いものはない。」という言葉があるそうです。

 

確かに、自分の頑張り次第で結果が出るのだから、一度や二度の失敗であきらめるのではなく、何度でも再スタートしてみたら良いですよね♪

 

ダイエットの名言第4位:ファッションは変わる、でもスタイルは永遠

 

これは、ハイブランドで有名な『シャネル』の言葉です。

 

ファッションの最先端を走り続けてきた彼女なので、流行の移り変わりは誰よりも感じてきたと思います。

 

しかし!『美しい体型』というのは、流行によって変わるものではないんですね。

 

 

つまり、どの時代においても、ぽっちゃりした体型より、ほどよく引き締まったスタイルの方がオシャレに見えるんです♪

 

そのため、頑張って流行を追い、シーズン毎に流行の服を買うのではなく、まずはスタイルをキープすることの方が大事なことと言えます。

 

同じような名言に、モデルのケイトモスが言っていた「服がダサいんじゃない、自分の体が醜いのよ」という言葉や、「3万円の服より3kgのダイエット」という言葉もありますね。

 

 

確かに、スタイルが良い人って、プチプラの服でもオシャレに着こなしちゃいますもんね!

 

私も、-12kgのダイエットに成功したことで、心からファッションが楽しめるようになりました♪

 

ダイエットの名言第3位:趣味はダイエット・特技はリバウンド

 

これはまさに過去の私のこと…なので、昔の自分を比喩する言葉として、よく引用させてもらっています(汗)

 

私は物心ついた時からぽっちゃり体型だったので、年がら年中『ダイエット』が頭の中から離れず、暇さえあればダイエット情報を検索していました。

 

 

そのため、次から次へと流行のダイエットに飛びついて、少し痩せてはリバウンドする…ということを繰り返していたんですね。。

 

しかし!こういった間違ったダイエットを繰り返すことで、20代という若さで、何をしても痩せない『代謝の悪い体』を自ら作り上げてしまいました。

 

しかも、ただ痩せないだけでなく、貧血・生理痛・肌荒れ・便秘・メンタルの乱れなど、あらゆる不調のオンパレード(涙)

 

 

このように、間違ったダイエットを繰り返すことは、健康を害する危険もあるおそろしいものなんです。

 

なので、過去の私のようにダイエットを趣味化するのではなく、ダイエットからの卒業を目指していきましょうね♪

 

ダイエットの名言第2位:体型が変わると人生が変わる

 

先ほどもお伝えしたように、私は-12kgのダイエットに成功したことで、大好きなファッションが心から楽しめるようになりました!

 

 

それだけでなく、整った食事によって健康的なダイエットをすることで、先ほど挙げたようなあらゆる不調も全て解決したんです!!

 

つまり、ただ単にダイエットに成功しただけでなく、『人生の質』が変わったんですね♪

 

これは、私のダイエット講座の受講生様からも、同じような感想をいただくことが多いです。

 

見た目や体調だけでなく『考え方』が変わることで、人生を前向きに・楽しく生きられるように変化する方も多いんですよ♪

 

というのも、『ダイエット』って実は・・・究極に『自分と向き合う行為』なんです。

 

例えば、こういった時にこう感じて、自分はお菓子が食べたくなるんだな…とか、この栄養をとると体は喜ぶし・これを食べると体が傷つくんだなとか。

 

 

このように、本来のダイエットって、自分のことをしっかり見つめてあげる、『自分を大切にする』行為でもあるんですよ♪

 

ダイエットの名言第1位:ダイエットはイベントじゃない

 

これは、結構勘違いしている人も多いのではないでしょうか?

 

特に、結婚式や子供の入学式など、何かの行事のために短期間で無理なダイエットにチャレンジする人も多いですよね。

 

何を隠そう、これも過去の私の話(汗)

 

実は、今より+12kg太っていた時に今の主人との結婚が決まったんですね。

 

そのため、過度な食事制限や運動で、半年間で-12kgのダイエットに成功したんです!

 

しかし!たとえ見た目は痩せても、無茶なダイエットのせいで、肌はボロボロ・体調は最悪な状態での結婚式でした・・・

 

 

気力で乗り切った1日だったことを覚えています。

 

そして、結婚式が終わった途端一気にリバウンド(涙)

 

これは身に覚えがある方も多いのではないでしょうか?

 

実際、多くの方は一瞬だけ痩せたいわけではなく・痩せた状態をキープし続けたい!というのが、『本当の願い』だと思います。

 

そのため、先ほどのお伝え同様、無茶なダイエットをイベント的に行うのではなく、健康的にキレイに痩せられる方法を選ぶことがオススメ♪

 

では、どんなダイエット法が良いの?と思った方は、こちらの動画を参考にしてみてください!

 

【簡単ダイエット】痩せ体質になる食事改善方法〜体重&体脂肪も公開〜

 

 

もちろんダイエットはやる気だけの問題ではなく、何をどう食べるのかが一番重要ですよね!3ステップで食べ痩せをマスターしたい方は、私の無料公式LINEもおすすめです!

 

お友達追加して、あなたのダイエットにお役立てくださいね!