今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

大人になってから、こんなに楽しい世界があるんだとワクワクして受講できました。

 

 

以前はどんなお仕事をしていましたか?

 

3人の子どもの行事とPTA活動だけしている専業主婦でした。

 

前職の会社員(事務職)を辞めてから、10年近くブランクありました。

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

ベルラスのダイエット講座で痩せて、めちゃくちゃ感動!困っている人を痩せるや健康に近づけるようにサポーターってすごい!と実感しました。

 

そうやって、食事を整えることでお客様の「ありがとう」に繋がる仕事をしたかったからです。

 

養成講座を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

受講する時間を作れるのか。

 

ひとに勧めたいけど、人前で話すのにめちゃくちゃ苦手意識がありました。

 

養成講座を受講しようと思ったキッカケを教えてください。

 

ダイエットの効果は出た。

 

まだ、自分自身痩せしろはまだまだあったけど、この健康的なダイエットを早くひとに伝えたかった。

 

また働くなら、完全在宅で働いて子ども達におかえりなさいを言える環境で、せっかくダイエット講座で見直せたので「食生活」を大切にしたかった。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

大人になってから、こんなに楽しい世界があるんだとワクワクして受講できました。

 

仲間と励まし合う環境もとっても居心地よかったです。

 

時間の使い方がうまくなりました。

 

何年ぶりかで、自分でお金を稼ぐことができて、夫も喜んでくれました。

 

また、自分の太っていたころのことをよく思い出すようになりました。

 

自分の感情と向き合うことが価値にかわるので、深く考えるようになりました。

 

また、その先の考え方も、結論をどうもって行きたいのか、方向性を考えるようになりました。

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

ずっと、子ども中心の生活で、自分のせまい殻に閉じこもっていたと思います。

 

養成講座の内容はどうでしたか?

 

講師陣がここまでそろっている養成講座はないんじゃないでしょうか。

 

この講座は、どんな人に向いていて、どんな人に向いていないと思いますか?

 

自分を変えたい人。大人になっても成長したいひと。自己分析ができる人。

 

ダイエットサポーター・40代・中村ももさん