今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

今までやったことがないことにも、まずは挑戦してみようと前向きな気持ちを持てるようになりました。

 

 

以前はどんなお仕事をしていましたか?

 

通販会社のオペレータをやっていました。主人の仕事に帯同してドイツで約2年ほど生活し、 帰国後は専業主婦になりました。

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

3か月間の食事サポートを受けて、体重-9.1㎏・体脂肪率-3.1%減って 50代の私でも健康的に痩せることができました。

 

その後も食事改善で 9か月で-20㎏減らすことができました。

 

健康的に痩せることで痩せ体質をGet!できたので、 私の実体験を通じて食べることが大好きな方!健康的に痩せたい方!へ 食事の大切さをお伝えしたいと思い養成講座を受講することにしました。

 

養成講座を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

会社組織の中でしか働いたことがなかったので、SNS発信や人に教えたり、サポートすることが できるかどうか心配でした。

 

養成講座を受講しようと思ったキッカケを教えてください。

 

3人いる子供たちが成人して、これからの時間を自分のやりたいことのために 時間を費やしたいと思うようになりました。

 

瘦せ体質をGetして健康的になれたので、 この体験を活かしたいと考えるようになりました。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

サポーター仲間が増えたことで、刺激をもらったり、悩みや相談にのってもらったりと 年代関係なく、仲間との交流の場も持つことができて楽しくできています。

 

専業主婦をしながら、自分の好きな時間に仕事をすることができています。

 

在宅ワークも初めてですが、 無理なく自分のペースでできるので、私には合っていると思います。

 

今までやったことがないことにも、まずは挑戦してみようと前向きな気持ちを持てるようになりました。

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

専業主婦として普通の生活を送っていたと思います。

 

ふとした時に社会から取り残さた気持ちにもなって、「私の人生これでいいのかしら?」と考えていたと思います。

 

養成講座の内容はどうでしたか?

 

栄養学や体のメカニズムを学びながら、SNS発信、セールスの勉強などの有料級の講座も学ぶ事が できるので素晴らしいと思います。

 

ダイエットサポーター・50代・香取艶子さん