今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

新しい事を学び、挑戦出来て、色々な方と関われてこころが若返りました。

 

 

現在のお仕事について教えてください。

 

以前は、子供達に英語、英会話を教える英語講師を20年以上やっていました。

 

今は派遣社員をしながら、サポーターのお仕事をさせて頂いています。

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

ベーシック講座を受けて、60代でも痩せて心配だっただった健康診断の数値が改善したので、周りの健康やダイエットに悩んでいる方に伝えたいとサポーターになろうと思い、養成講座を受けました。

 

養成講座を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

40代から、運動系ダイエット、置き換えダイエットなど色々やって来たがどれもリバウンドしてきた。

 

食べて痩せるダイエットも痩せられるか心配でした。

 

耳ツボダイエット、補正下着など色々なだダイエットに時間とお金をかけてきましたが、結局リバウンドしてしまい痩せられなかったです。

 

養成講座を受講しようと思ったキッカケを教えてください。

 

60代になり、健康診断で糖尿病予備軍と言われてショックで、とにかく健康になりたいと思ったからです。

 

母が糖尿病でインシュリンを打っていて、そうなりたくないと思ったからです。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

正しい食生活が身につき、食事を心から楽しむ事が出来ました。

 

今の仕事を続けながら、合間の時間に勉強し、家にいながら仕事が出来て、効率良く副収入を得られました。

 

新しい事を学び、挑戦出来て、色々な方と関われてこころが若返りました。

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

人生の目的を持てずに老後が不安だったと思います。

 

この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

 

子育てしながら、副業でも副収入を得たい方や在宅勤務で働きたい方、今よりもさらに収入を増やしたい方に向いていると思います。

 

 

ダイエットサポーター・北海道・60代・渡部真理子さん