今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

働く時間は大幅に減ったのですが、収入はパート勤務の倍以上いただいています。

 

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

今やらないと後回しにしても受講するタイミングは来ない。

 

今の現状を変えたいなら、行動しないと変わらないと感じていたからです。

 

現在どのようにお仕事されていますか?

 

看護師として勤務してきました。

 

働いていく中で予防医療に興味を持ち、私たちの体を作っている食事の大切さに気づかされました。

 

薬ではなく、食生活や生活習慣の改善で健康で幸せな女性を増やしたいとサポーターとして活動しております。

 

養成講座 を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

オンラインでの働き方が自分にもできるのか?

 

起業について学んだことがなかったので不安はありました。

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

今も看護師でモヤモヤを抱えながら毎日通勤していたと思います。

 

行動出来ない自分に「あの時やっておけばよかった」と後悔していたと思います。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

健康な食事を摂ることで、心もからだも元気になりました。

 

同じように頑張る仲間の存在も大きく、楽しくお仕事できています。

 

栄養の知識だけでなく、人としての在り方、自分自身との付き合い方など、たくさんの講座があり、学びが多いです。

 

子育てや人間関係のためにも役立てられて、自分自身の成長につながっています。

 

現在は、100%在宅でお仕事できています。

 

子育て中のため、急な呼び出しにも対応できて、子供の側にいながらお仕事できる環境もありがたいです。

 

働く時間は大幅に減ったのですが、収入はパート勤務の倍以上いただいています。

 

不安や自分にも自信がなかったのですが、不安はほとんどなくなり、どんなことも前向きに捉えられるようになりました。

 

自分に自信を持つこともできました。

 

頑張りを認めてくれる環境でもあり、自己実現にもつながっていると思います。

 

ダイエットサポーター・野村りえ様