今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

自分次第で、時間もお金もどうにでもなる。

人生全ての考え方が変わりました。

 

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

松田リエ代表に憧れて、代表のもとで学んで、代表のようなサポーターになりたかったからです。

 

現在どのようにお仕事されていますか?

 

もともと急性期の病棟看護師で、手術を受ける患者さんの前後の看護、抗がん剤治療、ターミナル期を担当してきました。

 

今はダイエットサポーターに転職して、予防医療観点から健康を伝えています。

 

養成講座 を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

患者さんは増えるのに、看護師は不足する。

 

残業は当たり前で夜勤もあり自律神経が乱れ、育児・家事に追われ家でもほっと一息つく暇がないことが悩みでした。

 

看護師は一生続けていくとは考えておらず、他にやりたいことがないまま過ごしてきました。

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

休みの日も仕事のことが頭から離れず休めなかっただらうし、自律神経ボロボロで自分の意思とは関係なく、体と心が乱れて看護師はやめていたかもしれません。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

自分次第で、時間もお金もどうにでもなる。

 

人生全ての考え方が変わりました。

 

どこでも仕事ができることが大きいです。

 

収入はまだ安定していませんが、看護師時代の倍にはなってます^^

 

個人事業主になるので違った悩みは色々出てきますが、自分に責任をもつ、ということが分かり、人間としても成長できていて、私はとても嬉しいです。

 

雇われて働いている時は、時間にもお金にも天井があったけど、今は自分次第でどこまででもいける。

 

そう考えるとワクワクが止まりません。

 

この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

 

自分の人生を変えたい人。

 

変えたいけど一歩踏み出せない人、踏み出す方法が分からない人、綺麗になりたい人、一回人生で大きなことをやってみたいと思ってる人、誰かを幸せにしたい人、健康を広めたい人に向いていると思います。

 

ダイエットサポーター・秋田県・20代・田口愛恵様