今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

ダイエットサポーターとして活動を始めてから、働き方も考え方も変わりました。

 

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

病院で働いていて、生活習慣病の方々に栄養指導をしている中、病気にならない体づくりが大切だと気づきました。

 

予防医療に関するお仕事がしたい、自分で起業したいという想いをもっており、その時に松田リエさんのYouTubeを見ていてダイエットサポーターという仕事があるというのを知りました。

 

今やろうと思ったのは、後回しにしても、自分の理想の未来は描けないと思ったからです。

 

早い方が夢の実現は近いと思います。

 

昔はそもそも起業を考えていなかったです。

 

 

現在どのようにお仕事されていますか?

 

以前は病院の管理栄養士として働いておりました。

 

現在はベルラスダイエットの認定サポーターとして個人で活動しています。

 

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

ずっと会社員のままでやっていることに対しての不満を持ちながら働いていたと思います。

 

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

最初は副業として活動していました。

 

軌道にのってからダイエットサポーターとして活動を本格的に始めました!

 

働き方も考え方も変わりました。

 

会社員ではなく個人事業主になったので、働く場所は基本的に自宅が中心になりました。

 

休みも自分で決めて管理しています。

 

収入も会社員時代よりは上がりました。

 

自分の頑張りが皆さんに刺激を与えられることや、評価してもらえることにとても嬉しさを感じました。

 

やりたいことをやれている充実感や楽しさがあります!

 

京都府・20代・ダイエットサポーター・森岡真衣様