今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

協会の雰囲気は、皆さん本当に暖かく優しく、目指す気持ちは一緒だと感じました。

 

 

養成講座を受ける前の状態、また、どんな生活を送っていましたか?

 

高校時代に10kg太り、30年以上ダイエットを繰り返していました。

 

痩せる為にファスティング・置き換え・サプリ・運動など色々な事にチャレンジしましたが、結局リバウンド。

 

こんな辛い生活を毎日送っていました。

 

養成講座を終えて今の気持ちと、自身とお客様の変化があった場合、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

養成講座がスタートした時は不安でしたが、隠れ肥満だった私が3食、完璧に栄養をとる事を目標にし食べ続けると、スルスルと痩せていき、なぜもっと早く出会わなかったのかなぁと思いました。

 

もちろん甘い物を食べる時もありますが、元に戻す方法を知っているので、楽ちんにダイエットから卒業出来ました。

 

 

サービスの内容はいかがでしたか?現在どのようにお仕事されていますか?

 

毎日の食事を見てくれるサポーターの方がいて、何度励まされたか分かりません。

 

行き詰まった時は、動画やテキストを何度も見返し勉強しました。

 

現在は本業にプラス、完璧な栄養が取れるお食事サポートをしながら、キレイなママさんを増やし中です。

 

協会の雰囲気・印象はいかがでしたか?

 

松田リエさんをはじめ、協会の講師の方々、サポーターの皆様、そして一緒に頑張っている仲間達。

 

ダイエットや病気に苦しんだ経験のある方々が沢山いて、結局は栄養なんだと理解した仲間達に囲まれて、進むべき方向は一緒なので、全ての方がポジティブ、人思いな素敵な方がいっぱいいて、私も幸せを感じています。

 

【千葉フク子:サロンオーナー・神奈川・40代 】