今日はベルラスダイエット認定パーソナルサポーター養成講座

 

受講生さまのご感想をご紹介したいと思います

 

とにかく楽しい!
毎日充実しすぎている!!!
私らしく生きている!!!
イキイキしている!

 

 

養成講座を受けた理由を教えてください。

 

お食事改善を始めてから、今まで苦労して体重を落としてきたのに、全然辛さもなく、体重がするすると減少(-18㎏)したことに衝撃を受け、それを自分も広める側になりたいなと思い、受講を決めました。

 

養成講座では、セールスの仕方から、SNSの活用方法など、他にお金をかけなくてはならないこともご指導してくださるので、そこも受講の決め手となりました。

 

養成講座を受ける前にあった問題や悩みを教えてください。

 

今は今は主人の経営する自動車解体業の経理を担当しています。

 

経理仕事は、誰にでもできる仕事。

 

わたしにしかできない仕事がしたいけどどうすればいいの…?というのが悩みでした。

 

養成講座を受講しようと思ったキッカケを教えてください。

 

今の生活(誰でもできる仕事をしている生活)にモヤモヤしていましたし、食事改善を広めたいと考えてた時に、インスタでリエさんの記事を見て、このタイミングで見たのは、何かの縁だからやらなきゃならん!びびびっときました。

 

申し込み前のセッションで「モヤモヤするのは、何かやりたいことがやれていないときに、現れる感情だよ」と言われたことも、心に響きました。

 

昔は、特にダイエットに悩むほどではなく、自分でなんとか痩せられたので、こういう仕事が選択肢にありませんでした。

 

養成講座を受講したことで、どのような変化があったか具体的に教えてください。

 

とにかく楽しい!毎日充実しすぎている!!!

 

私らしく生きている!!!イキイキしている!

 

もともと朝方生活(4時起き)だったのが、チョー朝方生活(3時起き)になりました。

 

働く時間はかわっていませんが、旦那さんの経営する会社に「ダイエット部門」を作ってもらい、ダイエットサポーターとして堂々と活動できるようになりました。

 

ベルラスの方々が本当に優しい方たちばかりなので、私もそんな風になりたい気持ちが強く、人にやさしくできるようになりました。

 

 

もし 養成講座を受講していなかったとしたら、今どうなっていたと思いますか?

 

モヤモヤしたままだし、自分がしたいことも出来ず、今の生活に嫌気がさして、離婚していたかもしれません。

 

この講座は、どんな人に向いていると思いますか?

 

行動力のある人、人の役に立ちたい気持ちが強い人に向いていると思う。

 

お金稼ぎだけがしたい人には向いていないと思う。

 

ダイエットサポーター・37歳・えなみさやかさん