食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

さて!

 

 

突然ですが、みなさんは「いつも、つい食べ過ぎてしまって痩せない・・・」とお困りではありませんか?

 

 

過去ダイエッターだった頃の私は、食べ過ぎた後に罪悪感にさいなまれてしまったことが何度もあります(涙)

 

「今日こそは食べ過ぎないようにする!!」と決意してみるものの、やっぱり気が付くと食べ過ぎており・・・(汗)

 

いっぱい食べたいわけではないのに、どうしてもいつも食べ過ぎてしまって痩せない・・・。

 

なかなかこのような状態から抜け出せずにいました。

 

 

ですが、食事改善のためにある食材を食べ始めたら、食べ過ぎを防げるようになってきたんです!

 

ということで、今回は【食べ過ぎ防止の為に食べた食材というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

【食べ過ぎ防止の為に食べた食材】

1:食べ過ぎていた過去

 

image

 

過去ダイエッターだった頃の私は、食後はお腹いっぱいなのに、ちゃんと食べたはずなのに、ちょっと時間が経つとなぜか小腹が空いてしまう。

 

そして、お腹が空いているため食事をドカ食い。

 

さらに、仕事中でも小腹が空いたらすぐにお腹を満たせるように、常にチョコやクッキーなどを常備している状態でした。

 

また、外食に行ったときも満腹なのに、友達と一緒だったりすると楽しくてつい食べ過ぎてしまうことがたくさんありました。

 

 

そして当然のように増えていく体重・・・。

 

自分では食べるつもりではなくても、気が付けば食べ過ぎが習慣化していたんです。

 

2:食べ過ぎを防ぐために

 

 

そんな状態の私でしたが、食事改善をはじめてから積極的に食べるようになった食材があるんです。

 

そして、その食材を食べるようになってから、徐々に食べ過ぎを予防できるようになりましたよ♪

 

では、これから私がおススメする食材を紹介しますね!

 

【しらたき】

 

 

超低カロリー・低糖質なので、ダイエット向きな食材というのは、言うまでもないですよね(笑)

 

しらたきには、『グルコマンナン』という食物繊維が含まれているため、デトックス効果が高いんです♪

 

さらに!しらたきを冷凍すると水分はなくなりますが、代わりに食物繊維が凝縮するんですよ~!

 

 

これによりデトックス効果がアップしちゃうんです★

 

食感もコリコリとしたものに変わって、自然と噛む回数が増えるため満腹感も得られ、食べ過ぎ防止にもつながると思いますよ♪

 

ちなみに、私はよく麺の代わりにして食べることが多いです★

 

【海藻】

 

 

海藻も低カロリー・低糖質・食物繊維が豊富なことで有名ですよね。

 

ダイエット・デトックスのためには積極的に取り入れたい食材の1つ!

 

食物繊維が豊富な食材は満腹感が得られやすいという嬉しいメリットがあるんです♪

 

くわえて、海藻類にはミネラルが豊富に含まれているんです。

 

海藻の種類によって多く含まれるミネラルは異なりますが、貧血予防に効果的な鉄や骨や歯の健康を守るカルシウムなどが主です。

 

さらに、海藻には水溶性の食物繊維も多く含まれており、腸内環境の改善に役立ちますよ~!

 

 

水溶性食物繊維にはコレステロールを体外に排出しやすいように作用したり、血糖値の上昇を抑えたりする働きもあるんです♪

 

海藻サラダやみそ汁で簡単に摂れるのが嬉しいですよね★

 

【きのこ】

 

 

きのこも低カロリー・低糖質でダイエットに効果的な食材ですよね♪

 

きのこには『キノコキトサン』という特有の成分が含まれています。

 

実はこの成分は、脂肪の吸収を抑え・中性脂肪を減らし・内臓脂肪を落ちやすくするという、なんとも嬉しい作用があるんです!

 

 

さらに、きのこの中でも、まいたけには『MXフラクション』という成分で、臓器や血液中の余分な脂肪を取り除いて、便と一緒に排出してくれる作用があるんです。

 

さらに、体内の中性脂肪や血中の悪玉コレステロール値を減らし腸の働きを活性化させて、脂肪をためこまないようにしてくれるんです♪

 

実は、私はきのこの中でもまいたけが一番好きなのですが、この事実を知りさらにまいたけが大好きになりました(笑)

 

私は乾燥しいたけや乾燥まいたけをストックしたり、きのこを大量買いして冷凍保存したりして切らさないようにしています★

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

いかがでしたでしょうか?

 

今でこそ毎日野菜やきのこ、海藻などを食べている私ですが、実は以前はあまり好きではなかったんです(汗)

 

 

ですが、食事改善していくうちに味覚が正常に戻り、今では食べないと落ち着かないほど大好きになりました♪

 

そして、お伝えした食材はどれも低カロリーでヘルシー!

 

食べ過ぎたとしても太る心配もないし、満足感も得られやすいものばかりなので、食べ過ぎで悩んでいる方にはおススメな食材ですよ♪

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪