ダイエットを進められない理由って数えたらキリがないくらいありますよね。。

 

・忙しくて自炊する時間がないからダイエットが進まない

 

・子供や夫が嫌がるからダイエットメニューが食べられない

 

・同僚や姑さんがお菓子を勧めてくるから断れない

 

・自分だけ食べないのは空気を壊すからダメ

 

どうでしょうか?

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

かつての私も、自分が食べたいから食べているのに、他人や環境を言い訳して、食べていたんですよね。

 

そう!最終的に食べること(快)を選んでいるのは自分なんですよね…(><)

 

人は無意識に自分を守るために言い訳を探しているそうです。

 

 

私もそんな言い訳魔だったわけです(涙)

 

あなたも、私と同じような言い訳小悪魔ちゃん(笑)

 

だとするなら…

 

今日からできる!!言い訳を小脇に抱えながらもダイエットが進む工夫をお伝えしていきたいと思います^^

 

===============
★動画で学びたい方はこちら★

〜私もしかして…無意識に食べる言い訳を探してる?〜

【もう誘惑は怖くない!】

出演:ベルラスダイエット講師
================

 

それでは早速!!

 

あっ、また出た!言い訳…そんな時は…

 

ダイエットを加速させるために、今からお伝えする3つの工夫を意識してみてくださいね!

 

↓  ↓  ↓

 

1、それって本当?作戦

 

ダイエットを進められない理由が出てきた時、これからは勇気を出して、ある質問を自分に投げかけてみて欲しいと思います。

 

それは・・・・

 

「それって本当?」という質問です。

 

 

そうすると、「あぁだからできない!!こうだからできない!!」という思考から、「あれ?実はそうでもないかも!ここはこういう考え方や工夫ができるかも?」という思考に変わっていきました。

 

「みんなそう!絶対そう!」と思っていることって、実は自分だけの思い込みだった!なんてことも多々。

 

この質問はそんな思い込みをゆるめてくれる、魔法の質問だと思うので、ぜひ今すぐにでも試してみてくださいね♪

 

2、自分で決める

 

ダイエット中だから、本当はお菓子を食べたくないのに、その場の雰囲気を壊したくなかったり、相手の好意を傷つけたくなかったりして、付き合いで食べてしまう。。ってあるあるですよね(><)

 

しかし!!

 

かつて、うらやましくてついついスリムな友達をじ〜っと観察していた時のこと。

 

 

女子会でお菓子を勧められる中、事は起きたのです…みんなお菓子を受け取ってお口にポイポイ、食べながら止まらないおしゃべり…

 

そして、そのスリムな友人は手渡された美味しそう〜なお菓子を目の前にしてさらっと言ったのです。

 

「お腹いっぱいだから 今はいいかな~♪」

 

?!?!はて…?!?!で・・・

 

それを言われたからといって、変な空気になることはなく、あまりにも潔くておそらく誰も嫌な気持ちにはなっていなかったんです。

 

そこで、私は気づいたんですよね!当たり前だけど、自分の食べるもの食べるタイミングって自分で選んで良いんだなって♪

 

それって別に人を傷つける行為にはならないんだなって…

 

 

だって私が太っても不健康になっても、究極…誰も責任なんてとってくれないし…(笑)

 

私の体は私の食べたもので作られるんだから、私が責任を持たなくてどうするんだ!!って。

 

あなたもこれからは自分で食べるものは、できるだけ自分で責任をもって決めていきましょう♪

 

3、ベターを目指す

 

ダイエットが進まない理由が出てきた時、気づいたことがありました。

 

それって、なぜか私は、完璧にダイエットを遂行させよう!!としていたんですよね。

 

(怠け者なのに謎の完璧主義(笑))

 

だから、1つでもできない理由が見つかると、「あぁ!もう無理だ〜〜 やっぱりできない!!」とあきらめていたんです。

 

 

でも、ふと考えてみると、どんな状況でも、1つくらいは、より良くするためにできる工夫ってあるんですよね♪

 

例えば・・・

 

・会食の時はいつもより意識してたくさん噛んで、食べ過ぎないようにする。

 

・お菓子を食べる時は、飲み物と一緒にゆっくり味わって食べるようにする。

 

などなど。

 

こういったベターな工夫を重ねると、ベストで駆け抜けるより、結果が出るのは遅いかもしれません。

 

しかし、無理なく継続ができるので、結果リバウンドしにくく、実はダイエット成功の一番の近道になるかもしれません♪

 

 

いかがでしたでしょうか?今日は少し辛口な内容だったかもしれません。。

 

しかし!

 

自分の心や体って、一生お付き合いしていくもの何よりも大切ですよね。

 

そんな大切な自分の人生を、他人や環境を言い訳にしてはきっともったいないです^^

 

私たちはこれから、ダイエットができない理由が頭に浮かんだら、

 

1、それって本当?作戦

2、自分で決める

3、ベターを目指す

 

この3つを思い出して

 

理想の未来に近づけるように自分に負けない”私”になっていきましょう♪