食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

みなさんは、普段よく飲んでいる飲み物はなんですか?

 

ダイエットにはむくみや便秘の改善・代謝アップのために水分補給は必須です。

 

ですが、飲み物ならなんでも良いというわけではないですよ~!

 

 

おススメは「水」なのですが、実は水は水でもダイエットに効果的な水があるんです♪

 

ということで、今回は【止まらない食欲が落ち着いた方法】というテーマでお届けします。

 

それでは今日のテーマいきましょう!

 

 

【止まらない食欲が落ち着いた方法】

1:ダイエット中におすすめの水

 

 

1日に必要な水分量は「体重×30ml」が一般的な目安です。

 

例えば、体重50kgの人は「50kg×30ml=1500ml」が1日の水分量の目安となります。

 

ただ、ダイエットのために水分補給が大切だからといっても、一気にガブ飲みするのはNG!

 

一気にたくさん飲んでも体内で水分が吸収しきれず、すぐに排出されてしまいます。

 

ところで、「食べる前に水を飲んでおくと食欲を抑えられる」というのを聞いたことはありませんか?

 

食前にコップ1杯の水を飲むことでお腹いっぱいになり食べ過ぎを予防できる、というものなんです。

 

ですが、飲むならよりダイエット効果が期待できるもののほうが良いですよね?

 

 

そこで、おススメな水が・・・炭酸水!

 

炭酸水を飲むと胃の中で炭酸が膨れるため、満腹効果を得られやすく食べ過ぎ防止に役立ちますよ♪

 

2:炭酸水のメリット

 

 

食事前や食事中にコップ1杯程度の炭酸水を飲むと、胃がふくれて空腹感が落ちつきます。

 

これによりドカ食いや食べ過ぎを防ぐ効果が期待できるんです♪

 

また、炭酸には血管を広げて血流をよくする作用があり、美容効果も期待できます★

 

というのも、炭酸の刺激で胃の血のめぐりが良くなって、血流が増えると血管の中の老廃物が押し流されやすくなるから!

 

その結果、代謝がアップして痩せやすい体質になることが期待できるんです♪

 

炭酸水ダイエットは、便秘や冷え性を改善して健康的にダイエットできる上にリバウンドしにくいと言われているようです★

 

ただし、炭酸水を取り入れるときの注意点もあります。

 

 

まず、キンキンに冷えた炭酸水は内臓を冷やしてしまう上、むしろ食欲を増進してしまうリスクがあります。

 

なので、飲むときは常温で飲むことがコツ!

 

くわえて、ダイエット効果を高めるためには、無糖・人工甘味料不使用のものがおススメですよ♪

 

また、炭酸が胃壁を刺激し、場合によっては食欲増進につながるケースもあります。

 

炭酸水を飲み始めて、「むしろ食欲が増えてしまった」という人は、炭酸なしの普通の水に変えると良いかもしれません。

 

▼LINEフォローでプレゼントGET!▼

 

いかがでしたでしょうか?

 

炭酸の強弱や天然水由来かどうかなどで、同じ炭酸水でも味覚や効果が違ったりするそうです。

 

様々な炭酸水が販売されているので、飲み比べをして自分の好みに合ったものを見つけるのも楽しいかもしれません♪

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪