食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

夏を先取り(笑)

 

ノースリーブな日々ですエプロン

 

さて、今日のテーマは【痩せると思って頑張っていたこと】です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

痩せると思って頑張っていたこと

 

今年の夏こそ痩せたい!

 

だから運動して食事にも気をつけなくちゃ!!

 

そう思って頑張ってダイエットしているのになかなか痩せない。

 

こんな経験はありませんか?

 

 

実は頑張っている人ほど、大きな間違いをしていることが多いと感じています。

 

それは…無理な運動と食事制限で、ダイエットを完結しようとしているということです。

 

今日は頑張っているけど痩せない!

 

その大きな落とし穴についてお伝えしますね!

 

痩せる人と痩せない人の違い

 

メディアでは女優さんが出産後に運動と食事制限で、妊娠前の体重に戻ったなんて聞くことが多いと思いませんか?

 

そもそも女優さんたちは食事の基盤ができているので、妊娠で一時的に増量してしまっても、産後、妊娠前の食生活に戻すだけで、スルスルと体重は戻っていく方が多いのです。

 

 

そしてそこで運動も取り入れることで、ダイエットはさらに加速されていくのです。
反対に、食事制限や運動を頑張っても、なかなか痩せないのは、毎日の食事に原因がある可能性が高いです。

 

 

無理な運動、過度な食事制限。

 

もしそれでストレスを感じていたら、ダイエットは楽しくないし、長続きはしませんよね。

 

でも、そんなことしなくても痩せられる方法があるんです^^

 

それは・・・まず食生活のベースを作ること!

 

食生活を見直すだけで、運動の何倍もダイエット効果があるんです!

 

カロリー制限でも運動でも痩せないのは・・・

 

過去ダイエッターだった頃の私は「ダイエット=いかに食べないか」という食事制限が前提で”食べる量”にばかり着目していました。

 

 

 

そして、食べる量を減らしても体重が変わらなかったら、今度はがむしゃらに運動して…ということの繰り返し。

 

あなたも以前の私と同じことをしていませんか?
しかし、残念ながら、量を減らす=体重が減るというわけではないのです。

 

ここが大きな落とし穴。

 

 

そして太っている原因が「運動していないから」と考えて、食事のベースができていないまま運動を始めてしまうと

 

体は栄養不足状態になっているため、いくら運動してもうまく脂肪燃焼ができなくなってしまいます。

 

 

体は取り入れたエネルギーを効率よく代謝・消費するために栄養を必要とします。

 

そして、筋肉を落とさずに代謝を上げるためにも栄養は必要なんです。

 

「じゃあ、どうすればいいの?」そんな声が聞こえてきそうですが

 

 

辛いこと、苦しいこと、空腹を強いられることもなく場所も設備も準備物品、何にもなくてすぐに今日から始められる方法。

 

それは…「3食きちんと食べること」です!

 

 

食事を減らす→代謝を良くするに考えをシフトしていけると成功率がグンっと上がりますよ^^

太っていくとき、体の中では・・・

 

人が太っていくときに体内では、代謝が交通渋滞を起こしているのです。

 

この状態が解消されないと、食べたものが代謝されずに体の中に脂肪や老廃物・水毒として、どんどん溜まっていくんです。

 

 

ここで必要なことは、栄養を意識した3食の食事を食べる”ほど”に、代謝の滞りや流れを解消していくこと。

 

そして、あるとき体の代謝の流れは急に変わっていくんです^^

 

私も「ダイエット=食べない」から「ダイエット=食べる!」 に考え方をシフトしたことで-12kg痩せることができました。

 

 

あなたのダイエットが続かないのは、痩せようと力んで、頑張りすぎてしまっているのかもしれません。

 

力まずに頑張らずにちゃんと栄養をたっぷり投入すれば、痩せるにつながっていきます。

 

だから、今日からおいしく食べて、しっかり脂肪燃焼していきましょう★

 

上手に食べる工夫をすれば、少しずつ食べながら痩せ体質に近づいていきます照れ

 

食べることで必ず、体型も体質も未来も変わっていきます

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪