突然ですが、「あなたは今、健康ですか?元気ですか?」

 

????

 

この質問に、迷わず「はい!」と答えられましたか?

 

おそらく、「病気はないですか?」という質問だったら、迷わず「はい!」と答えられる人が多いかと思います。

 

しかし、「私は健康です!」「毎日元気いっぱいです♪」と自信をもって言える人は、あまりいないのではないでしょうか?(><)

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

「ちゃんと寝ているのに、いつもだるい」

 

「なんとなく胃腸の調子が悪い」

 

「気分が落ち込みやすい」

 

「体調を崩しやすい」

 

「肌が荒れやすい」

 

「便秘、貧血、PMS」

 

などの【プチ不調】は、私たちにとって切っても切れない問題ですよね。

 

 

このように、病院に行くほどの症状はないけれど、なにかしらの不調を抱えながら、過ごしている人は多いかと思います。

 

私も昔は、これらの症状をコンプリートしていました( ; ; )

 

コンプリートしたら、もはや『プチ』なんて可愛いものではないですね(涙)

 

私たちの体に居座り続ける、この不調・・・

 

実は!!

 

あなたが毎日食べているものが、原因かもしれません…(ノД`)

 

 

ということで、

 

今日のテーマ:【プチ不調】とアレルギーの関係?!

 

あなたは、「遅発型アレルギー」という言葉を聞いたことがありますか?

 

食物アレルギー、花粉アレルギー、猫アレルギー、金属アレルギーなど、今の時代、何かしらのアレルギーをもっている人は多いですよね…。

 

多くの人がイメージするこれらのアレルギーは、「即時型アレルギー」と呼ばれるものです。

 

食べたり触れたり吸い込んだりすると、その名の通り、すぐに、かゆみ・くしゃみ・鼻水・蕁麻疹などの症状が現れます。

 

 

それに対し、「遅発型アレルギー」というのは、ゆっくりジワジワ症状が現れるアレルギーのことです。

 

遅発型アレルギーの症状は、多くの人が想像するアレルギー症状とは異なり、様々な症状があります。

 

例えば、だるさ・頭痛・肌荒れ・眠気・胃腸の不調・メンタルの不調などです。

 

まさに、冒頭でお伝えしてきた『プチ不調』の一派たちですよね。

 

遅発型アレルギー、その原因は?

 

では、この遅発型アレルギーは、どういったものが原因で起こるのでしょうか?

 

????

 

それは、あなたが毎日食べているものが、原因かもしれません。

 

代表的なものだと、卵・乳製品・大豆製品・小麦などです。

 

 

一般的な食物アレルギー(即時型アレルギー)とは違い、これらを食べたからといって、すぐ症状は現れません。

 

しかし、お伝えしたような『プチ不調』がずっと続くのです。

 

(逆にタチが悪いですよね…)

 

栄養のために毎日食べているよ!という人は多いかと思いますし、私も食べています。

 

でも、食べ方には注意しています。

 

んん?どういうこと?と思いますよね(^^;

 

詳しく説明すると・・・異物、ストレスと判断させるほど、同じものばかり食べていると、遅発型アレルギーを引き起こしやすくなるのです!

 

たとえば、手軽に栄養がとれるからといって、1日に何個も卵を食べていると、卵アレルギーに。。

 

牛乳・チーズ・ヨーグルトなど、体に良いと思ってとりすぎると、乳製品アレルギーに。。

 

 

女性にはイソフラボンが大事でしょ♪と思って、豆乳や納豆などとりすぎていると、大豆アレルギーに。。

 

パンやお菓子を毎日たくさん食べていると、小麦アレルギーに。。

 

【関連動画のご紹介】

★小麦との付き合い方について、こちらの動画も合わせてご覧ください★

〜小麦粉中毒の方は必見!小麦粉と腸の関係を知る=痩せる近道!〜

【肌荒れ・便秘・貯脂肪 小麦粉が原因?!】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

このように、知らず知らずのうちに、ある特定の食品の遅発型アレルギーになっていた!というケースも多いそうです。

 

特に、卵・乳製品・大豆製品は、手軽に栄養がとれるので、気づいたら毎日たくさん食べていた。。という人も多いのではないでしょうか?

 

朝は絶対パン派♪という人も多いですよね!(私も以前はそうでした)

 

いくら美味しくても、体に良いと言われているものでも、食べものは、同じ種類のものばかりとるのではなく、やはり、落ち着くところはいつも同じで…

 

色々な食材をバランスよく食べる

 

ということが大切です♪

 

ーー【追記】ーーーーーーーー

 

遅発型アレルギーは、数滴の血液を、採取して海外に送付することで検査できます。

 

96種類の食べ物についてのアレルギー反応の結果を、3-4週後に郵送で報告がもらえます。

 

検査できるサービスがありますので、気になる方は、ネットで調べてみてください^^

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下