糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカル・水・酵素。(多いっっっ!!(笑))

 

代謝の交通渋滞を解消して、痩せられる体をつくるために必要な栄養素って、これだけあると言われていますよね。

 

しかし、この9つの栄養素、『しっかりとれてるよ~』って言える人って、どのくらいいるでしょうか?

 

こんなふうに言ってる私ですが、昔は、とてもじゃないですが『私、栄養がとれてる!』なんて言えない食事でした。。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に
痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

毎日、仕事から帰るとクタクタ・・・

 

ひき肉入りなので豆腐を用意するだけで、『簡単に中華料理の定番「麻婆豆腐」が作れます。』みたいな、加工食品に連日お世話になる日々。

 

『それも無理だ〜!!』という時は、冷凍の明太カルボナーラか、シーフードのカップラーメンか、インスタントやきそば。

 

もう、かれこれ何年もレトルト食品は食べていませんが、こうして書いてみると、やっぱり当時を思い出し、食べてみたくなりますね…笑。

 

で・で・で…

 

特に、仕事・家事・育児などを両立している方や、一人暮らしの方なんかは、このような食事がどうしても続いてしまう…という方も、多いのではないでしょうか…?

 

 

と、いうことで…!

 

今日は、そんなあなたの食事を、簡単に栄養バランスアップさせる救世主をご紹介♪

 

それは・・・????

 

お味噌汁ですー!!

 

 

私は、毎日お味噌汁を飲むようになってから、お腹が空きにくくなり、さらには、便秘も解消されました。

 

受講生さまでも、やっぱり毎日1杯でもお味噌汁を飲んでる人方は、ダイエットの成果が
出やすいなぁと感じています♪

 

今回は!そんなジャパニーズソウルフード!!!であるお味噌汁が、

 

・どうしてダイエットにいいのか

 

・どんなお味噌汁がダイエットにいいのか

 

・松田のお味噌汁とは・・・

 

その秘密に迫ってみたいと思います^^

 

★関連動画はこちら★

〜痩せてる人は毎日食べてる!?〇〇〇はダイエットの救世主!〜

【たった1分で痩せおかず】

出演講師:ベルラスダイエット講師

================

 

どうして【お味噌汁がダイエットにいいの?】

 

ズバリ!!たくさんの栄養を一度にとれるから^^

 

もちろん、具材や調理法にもよりますが、最初にお伝えした9つの栄養素を簡単にとりやすい!

 

それが、お味噌汁のすごいところなんです^^

 

この9つの栄養素が仲良く揃うことで、心や体をつくるあらゆる材料が整い、代謝もアップします!

 

例えば、お味噌は、大豆で作られていますよね。

 

 

なので、たんぱく質もとれますし、そこに、豆腐を入れたり、豚肉を入れて豚汁にすれば、さらに、たんぱく質量をアップできます♪

 

(もちろん、その他、三大栄養素の糖質・脂質もとることができます)

 

極め付けに海藻・きのこ・野菜も入れれば、ビタミン・ミネラルもとれます!

 

また、食物繊維も豊富なので、便秘解消にも効果的♪

 

無農薬野菜などを皮ごと入れれば、ファイトケミカルもしっかりとることができちゃいます^^

 

代謝アップに欠かせない!発酵食品【お味噌】に含まれる【酵素】をとろう

 

悲しいお話。

 

沸騰したお湯の中にお味噌を入れると、酵素は死んでしまいます…

 

なので、火を切って少し冷めてから、お味噌を入れるのがポイント!

 

 

そうすると酵素までバッチリとることができます。

 

具だくさんなお味噌汁は、9大栄養素を食べられる

 

糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・ファイトケミカル・水・酵素。(やっぱり多いっっっ!!(笑))

 

スーパーフードなだけでなく、しっかり満腹感を感じることができるので、食べ過ぎ防止につながります。

 

ちなみに、我が家のお味噌汁は、汁というより、具を食べる感じです。。

 

野菜・海藻・キノコがた~っぷり、入ってます。

 

 

具材の量は片手いっぱい程、どっさりがおすすめですよ^^

 

これくらい入っていると、お味噌汁だけでかなりの満足感があり、お菓子に手がのびにくいです。

 

飽きない工夫

 

野菜・海藻・キノコは、好きなものでいいですが、食材の種類を変えたり、季節によって旬の食材を入れたり、楽天を徘徊して、お味噌と出汁を毎回変えたりすることで、私は、毎日楽しめています^^

 

『塩分が気になるわ〜』という方は、しっかり出汁をとって、お味噌の量を減らし、(出汁は無添加のパックのものを使っています。)具沢山、汁少なめを意識してみてください^^

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

お味噌汁は9大栄養素をまるごと食べれるスーパーフード!!

 

こうして、栄養を意識することが、体の変化のはじまりです^^

 

あなたは今、理想の未来に近づけていますか?

 

 

私は、食事をきっかけに理想の体型、健康的な状態を手に入れ、人生180度変わりました。

 

私たちは、食べたもので作られています。

 

何を食べるかは、とても大切なこと。

 

それを知ることから食べもの選びは始まり、あなたの未来は変わっていきます^^

 

体、心、未来にとって、幸せなダイエットを選択していきましょうね!

 

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下