食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット 松田リエです!

 

おはようございます流れ星

 

 

キラキラのラメが散りばめられたパープルのスカートラブラブ

 

光の加減で印象が変わるところもグッハート

 

さて、今日のテーマは痩せない人がしている太る考え方です。

 

それでは、いってみましょう~!

 

痩せない人がしている太る考え方

 

突然ですが、あなたに質問です。

 

・痩せたいけどダイエットするのって面倒くさい

・今忙しいからダイエットなんてしてる場合じゃない

・楽に簡単に痩せられる方法はないかな? 

こんなことを考えたりしていませんか?

 

本当は痩せてキレイになって、自分にもっと自信をつけてやりたいこと、挑戦したいことがある。

 

 

だけど・・・

・家族が反対するから・・・

・周りの人の勧めは断れないから・・・

・「痩せる必要ないよ」って言われるから・・・

なんて誰かのせいにしてしまっていませんか?

 

でも、人のせいにしてしまったり、もっともらしい言い訳を考えてしまうのは当然のことで、無意識のうちに常に逃げる理由を探しているのです。

 

 

また、「時間がない」と言う方は、本気で痩せる覚悟ができていないのかもしれません。

 

でもそれを言い訳にしていたら、ダイエットの悩みからいつまでも解放されないまま。

 

この先も何も変わらない。

 

そう思いませんか?

 

 

今日は太る考え方と痩せる考え方についてお伝えしますね!

 

「考え方をまねる」へシフトしたら・・・

 

過去ダイエッターだった頃の私は趣味はダイエット!特技はリバウンド!

 

だったので、手っ取り早く痩せられる方法ばかり探していました。

 

 

芸能人が実践して成功した「○○式ダイエット法」「○○式食事術」

 

このような言葉に引き寄せられて「これならできそう!」と決意に燃えるけど、長続きしない・・・。

 

次第に体重計にも乗らなくなって久しぶりに体重を測ると、その数値に真っ青になったことも(汗)

 

あまりのショックに体重計に乗ったまま、自分の体重と体脂肪率の数字を見て、涙したこともあります(お恥ずかしいですが・・・)

 

 

ダイエットそのものを手放した今だからわかるのですが、痩せたいのにうまくいかないのは自分に言い訳したり、 「やり方」ばかりをまねるからなんですよね。

 

生きるベースである”食事”

 

人生が左右される”食事”

 

 

食事によって痩せて健康にもなれるし、食事によって太って不健康にもなれる。

 

それに気づいたとき思ったんです。

 

 

大事なことは、ダイエットの「やり方」をまねるのではなく、痩せる「考え方」をまねること。

 

さらに一生リバウンドしないためには

 

食事の「方法」をまねるのではなく、食事の「価値観・考え方」をまねる。

 

本当に「変わろう」と決断して価値観・考え方を変えたとき、痩せ体質への一歩を踏み出せるのだと思います。

 

私が食べることを勧める理由

 

 

なぜ私が食べるダイエットを勧めているのか。

 

それは人生におけるリスクの排除。

 

今の食事のままで、生活をつづけていくリスクを感じて欲しいからです。

 

【この先も続く可能性が高いリスク】

・何をやっても減らない体重
(代謝が底ついている)

・プチ不調問題
(貧血・自律神経失調症・倦怠感・寝起きの悪さ・肌荒れ・頭痛・腰痛・冷え性・切れ毛、枝毛・便秘など)

・仕事のパフォーマンスの悪さ

・何に対してもやる気が起きない
(家事・育児・仕事を楽しめない)

・一生ダイエットに縛られた生活
(お金と時間の浪費)

 

 

さらにその先には・・・

 

【これから先に起こるかもしれないリスク】

・医療費問題

・自然治癒が困難な体。ならなくていいはずの病気になる

・老後、早期要介護問題

 

一生目の前のダイエット情報や、依存性の高い病み付き系の食事に振り回されてしまう
ただ、周りの環境を言い訳したり、ダイエット食品やサプリメントを飲むだけに依存する側の人間になってしまう。

 


こんな人生、つまらないと思いませんか?

 

あなたの体を変えられるのは、あなたしかいないのです。

 

自分の体とこれからの未来のために必要な覚悟

 

 

あなたには、自分の体とこれからの未来のために覚悟がありますか?
時間ができるのを待っていても成功できない。
いつもリバウンドしてしまうことを嘆いていても成功できない。

 

ストレスが大きい環境だからと嘆いていても人生は変わらない。

 

 

今の痩せない考え方を痩せる考え方へとガラリと変えて、目の前の問題に真剣に取り組んで「人生を変えよう」と、主体的に食事改善に取り組む人。

 

その日から体は変わっていき、1か月後、2か月後、半年後と変化を感じられます。
最初は痩せることではなく、太らない食事を身につけ、食べる”ほど”に代謝を取り戻していく。

 

 

今日から痩せる考え方をまねして、おいしく食べて体質改善していきましょう★

 

あなたの人生がキラキラと輝いていきますように、今日も三重の自宅から応援しています♪