松田リエです。
 
さてさて、いきなりですが、わたしにこっそりあなたの年齢を教えてください。
 

 
20代、30代、40代・・・それとも50代?
 
周りの人たちより先に、食事の重要性に気づいた10代の方や、人生いよいよこれからと、情熱あふれる60代の方も
 
私のブログを読んでくださっているかもしれません。
 
わたしは、30代。
 

これから、わたしが40代、50代、60代になっても、今のこの食事スタイルは変わりません。

考えてみてください。
 
今どき、一度学べば、これから先ずっと賞味期限がないダイエットのスキルなんて、ほかにあるのでしょうか?
 
しかも、それは誰もが必要とする『自分のカラダに直結する』スキル、ノウハウです。
 
これほど、義務教育レベルに重要なノウハウなのに『体のメカニズムと食事の関係』は、残念ながら、家庭でも学校でも社会でも、誰も教えてくれません。
 
今まで『ダイエット=食べる』『栄養不足=太る』という言葉になじみのなかった人が
 
この分野に触れたときの最初の衝撃は、共通しています。
 
『こんなダイエットがあったんだぁぁぁぁ!』
 
『だから、今まで私は痩せられなかったんだ・・・』
 
そして、この知識をインストールできたとき、あなたの体型は一生安泰、
 
理想の状態をキープできているはずです!
 

 
なぜなら、今後妊娠したり、出産したり、子供が大きくなったり、更年期になったり、病気になったり…
 
どんな状況になろうと、あなたの体をつくるのは食事です。
 
食事はずっとあなたにつながっていきます。
 
受講生さんからいただいた過去のメッセージ手紙
 
↓↓↓↓
 
============
 
今まで、パンや甘いものをやめたいと思ってもやめれず、すぐ痩せてはリバウンドを繰り返していました・・・
 
・絶対に痩せられる方法
 
・リバウンドしない
 
・年を重ねても維持できる
 
そんなダイエット方法は、ベルラスに教えてもらったものしかありません。
 
ベルラスダイエットは、ちゃんと根拠をつけて教えてくれたから、ありがたかったです。
 
私はもう他のダイエット方法によそ見したりしません。
 
一生続けていきたいと思ってます。
 
============
 
愛子さん(仮名)、ありがとうございます。
 
愛子さんはなんと学生さん!
 
4月からは医療従事者として、専門機関で働くことが決まっています。
 
わたしが、このベルラスダイエットを確立していったのは20代後半。
 
愛子さんと同じ大学生時代は、栄養なんて考えもせず、毎日ただおなかを満たすだけの食事を繰り返し、
 
体重が増えたら、置き換えダイエットなど巷で流行っている、楽して痩せる系のダイエットに飛びついてばかりいて、頭の中はいつも
 
『甘いものが食べたい!!』でいっぱい。
 

 
いつも食べ物に振り回されて、リバウンドしては自己嫌悪に。
 
それから保健師となって、食と体について学び、
 
『食事=おなかをただ満たすもの』
 
という考えから
 
『食事=体のために栄養を満たす』
 
にシフトしてからは、面白いように体重は減っていき
 
気づけば、-12キロを達成していました。
 
当時のわたしは28歳。
 
そして、その魅力を伝えようと夢中になりました。
 
郵便やチラシから、インターネットへと・・・
 
電車の切符が、PASMOやSuicaへと・・・
 
どんどん時代は移り変わったとしても、食べるダイエットの知識は廃れることがありません。
 

 
なぜなら、わたしが伝えているのは、単なるハウツーではないからです。
 
今も昔もずっと変わらない体のメカニズムにそっていて、
 
根拠が明確にわかるから、納得して実行できる
 
ダイエットの本質が理解できるから、リバウンドしない
 
体のメカニズムと栄養の知識は、あなたの人生を永遠に豊かにする扉を開く鍵となるはずです。
 

 
栄養バランスが整った食事を摂りはじめたその日から、体は変わっていきます。
 
今は、大げさに聞こえるかもしれませんが、これから、十数年たったとき、大げさではなく、本当のことと気づくはず^^
 
わたしたちは、自分のカラダに思いやりをもって、10年、20年、30年先の自分を考えて食事を楽しみましょうね!!!
 

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
 
PS:
 
その他、ダイエットの知識について、は無料メール講座(動画付き)の中でもお伝えしています。
 
毎日のメール講座を読み進める中で、きっと日々の食生活を振り替えってみて、気づきがたくさんあるはずです。