松田リエです。

 

さて、突然ですが、教えてください。

 

あなたは、憧れている芸能人や、有名人やモデルさんっていますか?

 

私はいます。

 

それは・・・

 

井川遥さん、蛯原友里さん、安室奈美恵さん、長谷川潤さん、梨花さん・・

 

中でも、還暦を迎えられている萬田久子さん。

 

ズッキュンやられてしまった萬田さんの言葉があるのですが

 

「年齢なんてただの数字よ」

 

 

私たち日本人は特に、もう40代だし、もう50代だしってついつい年齢が頭をよぎり、年齢に制限されて、諦めてしまっていることってありませんか?

 

でもです。

 

看護師として、保健師として、ダイエット講師として、年齢問わずたくさんの女性と関わらせていただいてきて思うんです。

 

「年齢なんてただの数字よ(Age is just number.)」

 

なんです。ほんとに!

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

結局、限界や言い訳をつくるのは、いつだって、自分自身だったり・・・

 

やりたいこと、無理かなとか思っているのは、案外自分が勝手に決めつけているだけかも。

 

まだ始めてもいないのに。

 

とりあえずやってみる、そうすると案外へっちゃらだった~、ということが多いと私は感じています^^

 

特にダイエットも。

 

年齢はただの数字。

 

確かに加齢により、痩せにくくはなりますが、だからこそ、食事改善に取り組んで、代謝上げたり、老化のスピード緩める必要がありますよね。

 

そうやって、なんなら5歳、10歳、若返ることも可能で、美しさや体力、活力が再び手に入れば、今まで諦めていたこともどんどんチャレンジだってできます。

 

 

そして、実際の年齢にとらわれず、見た目も内面もキレイに若返ると、家族みんながハッピーになれるのだな~と感じました。

 

そんなメッセージをご紹介させてください^^

 

↓↓↓↓

 

昨日、旦那さんに42歳の誕生日プレゼントで服を買ってもらいました^^

 

いつもは、ケーキを買って貰うのですが、今年は、カーディガンとスカートを買ってもらいました^^

 

高校の制服ぶりのスカートです(笑)

 

何より嬉しかったのが、息子がめちゃ喜んで「かぁか可愛い!!」といって、いつもしないお手伝いまでしてくれて(笑)

 

幸せ感じました^^

 

===============

 

S様は42歳になりました。

 

入塾時は、62キロでしたが、今では49キロ。

 

体脂肪率は35%→23%

 

そして体内年齢は驚異の!!

 

45歳→25歳へ

 

体内年齢は、見た目年齢と比例します。

 

スカ-トも、周りの視線なんか気にせず、履けるまでスリムになりました^^

 

 

あなたは、妊娠、出産を経て、なんだか急に老けた気がする・・

 

でも、40代だし、そんなものかな・・なんて思ってはいませんか?

 

または、体型が元に戻らないからって、食べないダイエットや断食など無理なダイエットをはじめてみたり・・

 

それ・・・

 

一番老けますよ!

 

なぜなら、産後の弱った体が、ますます栄養不足状態となり、体型はさらに乱れるばかりか肌や毛髪も衰えて、見た目はさらにおばちゃん化してしまいます。

 

・・・><。。

 

確かに妊娠・出産による母体の変化は避けられませんよね?

 

 

私も産後すぐは家から出られないので、ネットでスカートを買ってみましたが、まったく入らず、あれれ?着る服がない~!!!と慌てて、ユニ◯ロへ走ったことを今でも覚えています。

 

体型が戻るまではスカートを履くのにためらいがあり、ガウチョパンツやワイドパンツばかり履いていました。

 

産後1ヶ月したら、また食べるダイエットをはじめたので、産後3ヶ月目で元の体型に戻り、今では、体内年齢は18歳です。

 

※ちなみに体組成計は「TANITA」のものを使っております。

 

もちろん、ここに至るまでに運動ゼロ、サプリゼロ食べただけの結果です。

 

年をとったから、出産したから、痩せられない(痩せにくい)・・

 

一生、スカートなんて履けない・・

 

そう思ったら、今すぐ食べた方がいい。

 

 

年齢を気にするくらいなら、さっさと食事と向き合って食事改善をはじめちゃいましょう。

 

S様のように、体内年齢-20歳となれる日も夢ではありません。

 

年齢は、しっかり栄養バランスが整った食事を積み重ねれば、ただの数字となります。

 

今の食事が半年後のあなたを作ります。

 

今一度、自分自身の食生活と向き合っていただきたいと思います。

 

必ず、見えてくるものがあるはずです。

 

だって、私たちの体は、食べたものでしか作られないのですから。

 

どんな状況であっても食事さえ整えられれば、さらりと健康的にきれいに痩せることは可能です^^

 

自分を信じてまずは一歩前に進んでいきましょう^^

 

 

きっとあなたは、忙しく、毎日様々な挑戦をしているはずです。

 

健康と体力、キレイに痩せて自信があれば、これ以上にもっともっとたくさんのしたいことができます。

 

多くの人は変わろうと思って、一人ひっそり内緒でダイエットをがんばろうとします。

 

でもですね、それがそもそもの間違いのもとです。

 

変化を後押しする環境に積極的に自分の身を置き続けることがダイエット成功の秘訣です。

 

 

しっかり食べて、痩せて-5歳、-10歳の体を取り戻し、タイトワンピにピンヒール?!私たちは人生思う存分楽しみましょう。

 

PS:萬田さんは、ただ単に外見が若々しくてキレイとかではなく、素敵に年を重ねているそしてそこに出るオーラ、内面のポジティブさ、明るさ、強さが感じられます。

 

内面、外面のバランスの取れた美しさ。

 

シンプルなワンピースなどをさらっと着て、着飾らなくてもただただ存在自体が美しい。

 

わたしも、そんな女性になりたいです。。

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下