松田リエです。

 

さて。

 

旅行に行っても、ちゃんと考えながら美味しいものを家族と美味しく楽しむ。

 

ダイエットを必要としないくらいスリムだけど、食べると不安だからみんなと食べない。

 

または食べたあと、猛烈に後悔して自分を責めて全く食べない。

 

または、もうどうでもよくなってダイエット、食事改善を放棄して、不摂生な食生活へ舞い戻ってリバウンド・・・

 

そのように無理して頑張って、体型をキープしているスリムな方ってけっこういます。

 

 

それって、スリムになれるかもだけど・・・

 

幸せな生活じゃないですよね。

 

一応体型はキープできているけど、いつも頭の中は「あれ食べたら太るんじゃないか」「これ食べたら太るんじゃないか」

 

頭の中が常にダイエットでいっぱい・・

 

目の前の体重の数字が離れない・・

 

なのも、幸せなライフスタイルじゃないですよね。

 

→→→ 当サイト執筆者、松田リエが食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

私たちは、目の前の体重計の数字が減るという、一時的なダイエットを目指しているわけじゃないですし「体重の増減に一喜一憂する」状態は抜け出したいですよね。

 

そもそも、人間の体は70%水分でできているので、体重は増減して当たり前ですが、体脂肪はすぐに増えないけどすぐに減らない、そのことを頭に入れて、ドシっと構えておくことが大事です。

 

体脂肪は、毎日の食生活の積み重ねで、じわじわ増えたり、そして減る時も、じわじわ減っていきます。

 

お盆や年末年始などの長期休暇で1日、2日乱れても、また元の食生活に戻していけば、一時的に増えた分はすぐに戻ります。

 

食べ過ぎてもすぐに、体脂肪として定着するわけではなく、だいたい2週間前後かかると言われているので、食べすぎちゃった・・もうこんな自分嫌・・と落ち込んでいる暇はないのです。

 

 

そして、太る原因の大半は、糖質過剰・糖質過剰×油(脂質)なので、食べ過ぎたら食べない!ではなく、しっかり食べながら、この2点を控えるメニューで栄養バランスを意識して、組み立てていくスキルが必要です^^

 

※より、食事に即したことや、美容や健康についての実践的な内容は、こちらのWEBメディアにまとめてあります

 

 

私たちが目指すのはもちろん、幸せなダイエット成功者!と言うより、食事を習慣化して、ダイエットそのものからの卒業。

 

そして、食べて痩せて、今よりもっと幸せになる!ですよね^^

 

そしたら、目的にそう設定することがまずは必要!

 

「汗水たらして必死に痩せるものだ」

 

「とにかく食事量を減らして我慢だ」

 

みたいな思い込みもさっさと排除です^^

 

 

ま、食事が習慣化できて、食べながら代謝も上がってきたら、汗は自然とかくようになっていくものですし、栄養バランスよく食べられるようになると、食欲コントロールもうまくいきやすいです。

 

すこ〜し、お盆など、長期休暇で羽目を外しても、すぐに体重は元に戻っていきますし、何より、元に戻す方法を体で体得しているので、変に焦ったり、不安になることなく

 

『美味しかった〜楽しかった〜。今日からおうちごはんで食べながら調整しよう〜』と気楽です^^

 

そこまでいくと、人生は自分次第で自由自在。

 

 

ダイエットをきっかけに決めることから、変化がはじまっていくということも、腹落ちできるはずです^^

 

ただ体重を減らすことではなく、理想の未来を叶えるための幸せになるためのツール。それがダイエットです。

 

あなたはどんなダイエットライフにすると決めますか?

 

栄養バランスが良い食事を習慣化して、ダイエットそのものから卒業する。

 

食べるほどに痩せ体質を手に入れる!と設定する人が増えて、

 

私と一緒に食べることを楽しんでくれる人が増えたら、とても嬉しいです(嬉泣)

 


 

【 情報 】

情報が溢れる時代だからこそ私たちのダイエットは今・・痩せにくい体質だからと諦めかけているというあなたへ

痩せるための「運動」も「食事制限」も結局続かない・・看護師考案の人生最後の㊙︎ダイエット術

食事だけでさらりとダイエットを手放せたワケとは?今日から食べはじめれば今日から理想の痩せ体質はつくれる?!

5STEPオンライン動画講座を期間限定で無料で公開します!

毎月400名以上の方が無料で参加!私もマイナス12キロのダイエットに成功!!女性らしく健康的な体に。【食べる”ほど”にキレイに痩せる】

>>ベルラスダイエットの5STEPオンライン動画講座の登録はこちら

下下下下