こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『【忖度なし】プロのダイエット講師が「やめた食べ物」5選|9割が見逃すダイエットの罠』というテーマでお伝えします。

 

というのも、過去の私は20年以上ダイエットに振り回されていたんですが、今回お伝えする食べ物をやめたことでダイエットの罠から脱出することができたんです!

 

「今までの努力は一体何だったの?」と思うくらい楽に-12kg痩せることができ、10年以上無理なくその体型をキープし続けることができています♪

 

 

そのため、みなさんの中にも「ダイエットを頑張っているつもりなのになぜか痩せない…」という方がいましたら、今日お伝えする『5つの食べ物』を、毎日のように何気なく食べてしまっていることが原因かもしれません!

 

これは私のダイエット経験からの話だけでなく、これまで3000名以上の方のダイエットをサポートしてきた経験、そして、看護師・保健師としての知識から言っても確かなこと。

 

 

実際、「この食べ物をやめたおかげで、ダイエットがスムーズに進むようになりました♪」とおっしゃる方が、本当に多い!

 

この経験と知識によって、一般的には「ダイエット・健康に良い」と思われている食べ物でも、実は逆効果となるものもあることが分かったんです!

 

 

なので、今回お伝えする食べ物の中には、「え!?これってダメだったの!?」とビックリするものもあると思います。

 

しかし!今日は忖度なしで真実をお伝えさせていただきますね。

 

特に最後にお伝えする食べ物は、ダイエットに良かれと思って日常的に食べている方がと〜っても多いので、要チェックですよ!

 

=====【動画を見る】=======

【忖度なし】プロのダイエット講師が「やめた食べ物」5選|9割が見逃すダイエットの罠

https://youtu.be/uUMKttYgTDQ

===================

 

【プロのダイエット講師がやめた食べ物5選】

 

プロのダイエット講師がやめた食べ物1、野菜ジュース・スムージー

 

『野菜ジュースやスムージー』って、様々な栄養が一気にシンプルにとれて、ヘルシーそうなイメージがありますよね。

 

なので、ダイエットや健康に良いと思って積極的に取り入れている方も多いかと思います。

 

過去の私もそうでした。

 

毎日の食事にプラスしてせっせととるようにしていたんです。

 

 

しかし!市販の野菜ジュースやスムージーって想像以上に糖質が高い!

 

その理由は、飲みやすくするために甘い果物や甘い野菜を多く使用しているから。

 

そのため、過去の私のように食事にプラスして取り入れていると、痩せるどころか糖質のとりすぎによってかえって太る可能性すらあります…

 

さらに、液体の糖質というのは体に吸収されやすいので、特に血糖値が急上昇しやすいんです(汗)

 

 

そして、こうして血糖値が急上昇すると、血糖値を急いで下げるために糖を脂肪としてため込む作用が起こる!

 

 

その上、『糖化』という体内と見た目の老化にもつながる。。

 

 

加えて、野菜ジュースやスムージーだけで食事を済ませてしまうと、タンパク質不足や咀嚼が少ないために満腹感が得られにくい。

 

その結果、ダイエットのために野菜ジュースやスムージーを取り入れているのに、かえってお菓子や食べ過ぎに繋がるリスクもあります。

 

なので、私はダイエットや健康のために野菜ジュースやスムージーをとるのはやめました。

 

野菜は基本的にサラダや味噌汁など『噛めるメニュー・シンプルなメニュー』でとるようにしています♪

 

そして、野菜ジュースやスムージーなどは、どうしても食事をとる時間がない時・体調が悪い時などに活用することがおすすめ!

 

また、野菜ジュースやスムージーだけの食事になる場合は、満腹感を高めたり代謝の低下を防ぐために、豆乳などの『タンパク源』も混ぜて取り入れることがポイントですよ♪

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

プロのダイエット講師がやめた食べ物2、プロテインバー・プロテインジュース

 

先ほど、満腹感を高めたり代謝の低下を防ぐためには、『タンパク源』を取り入れることが大事!とお伝えしました。

 

これは一般的にも常識になってきていますよね。

 

なので、みなさんの中にも日頃からタンパク質が不足しないように意識している方、多いと思います。

 

過去の私も、食事がとれない時はコンビニの『プロテインバー』を活用して、タンパク質が不足しないように意識していました。

 

こういったプロテインバーって、タンパク質以外にも様々な栄養がプラスされているものも多いので、一石二鳥♪と思っていたんですよね。

 

そして、これまでサポートさせていただいてきた3000名以上のダイエット受講生様も同じように良かれと思って取り入れている方が多かったです。

 

最近では、プロテインバーに加えて、『プロテインジュース』も取り入れている方をよく見かけますね。

 

しかし!こういった市販のプロテインバー・ジュースには、タンパク質・栄養だけでなく、『ダイエットを邪魔するもの』も多く含まれているんです!

 

それは、『甘味料・質の悪い油・添加物』など。というのも、こういったものは細胞レベルで代謝の低下につながるんです。。

 

なので、良かれと思ってプロテインバー・ジュースを日常的に取り入れていると、ダイエットや健康には悪影響となる危険大!

 

実際、こういった商品の活用をやめたことで、ダイエットがスムーズに進むようになる方って本当に多いですよ!

 

ただ、外出中や仕事中で、どうしてもタンパク質が不足してしまう…食事がとれない…という時もありますよね(汗)

 

そんな時は、無調整豆乳やチーズ・ゆで卵などを取り入れるのもおすすめ!

 

これならプロテインバーやプロテインジュースと同じくコンビニで購入することができますし、同じようにサッと取り入れることもできますよ♪

 

また、添加物や甘味料が少ない『原材料がシンプルなプロテイン』を活用するのも良いと思います。

 

ただ、ダイエットのためには原材料に加えて、先ほどもお伝えしたように『噛む』ということも大事なので、プロテインもどうしても食事をとる時間がない時や、ハードな運動をした時に取り入れる程度がおすすめですよ!

 

プロのダイエット講師がやめた食べ物3、練り物

 

先ほどもお伝えしたように、ダイエットのためにはタンパク質をしっかり取り入れることが大事!

 

そのため、プロテインと同じくタンパク質豊富な『練り物』を意識して取り入れている方、多いのではないでしょうか?

 

ちくわ・かまぼこ・さつま揚げ・はんぺんなどの練り物は、魚のすり身からできているので、確かにタンパク質をはじめとする栄養が豊富♪

 

しかし!これってあまり知られていなんですが、練り物も『甘味料・質の悪い油・添加物』が多く含まれているものがほとんど(汗)

 

なので、ダイエットや健康のための『タンパク源』としての日常摂取はおすすめできません。。

 

むしろ『嗜好品』として取り入れていただいた方が良いかと思います。

 

特に、さつま揚げはその名の通り揚げてあるので、さらに注意が必要!

 

なぜなら、油はカロリーが高いというのはもちろんのこと、「酸化した油は毒」と呼ばれるほど体に悪いものだから。

 

そのため、さつま揚げは特に代謝の低下を引き起こし、ダイエットに悪影響となる危険大!

 

この時期はおでんなどで練り物の摂取が増えやすい時期ですが、スムーズにダイエットを進めたいのであれば、練り物の摂取頻度・摂取量は意識することが大事!

 

どうしても練り物を取り入れたい時は、できるだけ原材料がシンプルで質の良いものを選んでいただいたり、さつま揚げは油抜きしてから利用するのもおすすめですよ!

 

ちなみに、これを知ってから私は練り物を自ら買うことは一切なくなり、外食や旅行先などで『特別なもの』として楽しむ程度になりました!

 

プロのダイエット講師がやめた食べ物4、ドレッシング

 

ダイエットメニューの代表である『サラダ』!

 

ここに『ドレッシング』をかけて取り入れている方も多いのではないでしょうか?

 

しかし!「市販のドレッシングはお菓子を食べているのと同じ」と言われているくらい、ダイエットには悪影響となるものなんです(汗)

 

なぜなら、市販のドレッシングにも『甘味料・質の悪い油・添加物』が多く含まれているから。

 

特に、市販のドレッシングには『果糖ブドウ糖液糖』という砂糖よりも血糖値を急上昇させる甘味料が含まれている場合が多い!

 

先ほどもお伝えしたように、血糖値の急上昇は脂肪の蓄積や老化に繋がります。

 

なので、これを毎日のように取り入れていると、気づかないうちに太って・老けて・病気につながる危険大!と言っても過言ではありません。

 

ちなみに、『ノンオイル』ドレッシングの場合、油がカットされている分さらに甘味料が多く含まれている場合もあります。

 

そのため、ダイエットに効果的にサラダを取り入れたいのであれば、ドレッシングは『質』を意識することが大事!

 

例えば、

・果糖ブドウ糖液糖ではなくせめて砂糖が甘味料となっているドレッシング

・どんな油が入っているか明記されているドレッシング

・無添加のドレッシングを選ぶなど。

 

また、過去の私もそうでしたが、『サラダにはドレッシング』と思い込んでしまっている方も多い!

 

ですが、サラダは『トッピング』を工夫すれば、さらにヘルシーにおいしく楽しむことができます♪

 

トッピングとは、例えばスパイス・質の良い塩・干しエビ・粉チーズ・海苔・鰹節・オリーブオイル・レモン果汁など。

 

 

これなら甘味料・質の悪い油・添加物はカットできる上、栄養もプラスできて一石二鳥ですよ♪

 

プロのダイエット講師がやめた食べ物5、ダイエット食品

 

先ほどお伝えしたノンオイルドレッシングや、プロテインバープロテインジュースなどもそうなんですが、世の中には『ダイエット食品』がたくさん出回っていますよね。

 

例えば、低カロリーな加工食品・0カロリー飲料・便秘解消に効くお茶・完全栄養食のパンなど。

 

過去の私はこれらを全てコンプリートしていた…と言っても良いくらい、次から次へとこういったダイエット食品に手を出していました。

 

しかし、いくらこういった商品を取り入れても、一向にダイエットの成果にはつながらなかった(涙)

 

つまり、脂肪は消費できていないのに、お金と時間だけを無駄に使ってしまっていたんです。

 

それもそのはず!こういった商品にも、先ほどお伝えしたような『甘味料・質の悪い油・添加物』が含まれている場合が多い!

 

つまり、日常的に摂取していると代謝が低下し、かえって痩せにくく太りやすくなってしまう危険性が高いんです(涙)

 

特に、0カロリー飲料に含まれている『人工甘味料』というのは、味覚異常や腸内環境の悪化を引き起こすことで、かえって甘いもの欲求を増幅させてしまう…

 

また、私が過去に飲んでいたような便秘解消効果のあるお茶というのは、刺激性が強いものが多いので、そのお茶を飲まないと便が出ない体質になってしまう。

 

つまり、便秘が悪化してしまうリスクがあるんです。

 

実際、便秘薬と同じ成分が含まれているくらい刺激が強いお茶も多く出回っており、消費者庁から注意喚起がされているほどなんですよ(汗)

 

そうとは知らず、私はこういったお茶を良かれと思って毎日飲んでいた。

 

そして、どんどん便秘が悪化していきました。。

 

なので、『健康的なダイエット・効率的なダイエット』をしたいのであれば、こういった安易なダイエット食品には手を出さないようにしてくださいね!

 

そして、最後にみなさんにどうしてもお伝えしておきたいことがあります。

 

 

それは、本当の意味で『ダイエットから卒業』するためには、今回お伝えした食品ではなく、『栄養のある食事バランス』を意識することが、一番効果的であるということ!

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪