こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『【まさか…】あのダイエットの常識をやめたら12kg痩せた!痩せ体質になるためにやめたことTOP5』というテーマでお伝えします!

 

今でこそ看護師保健師・ダイエット講師として、健康的にキレイに痩せられる『食べて痩せるダイエット』をご紹介している私なんですが、以前は無理な食事制限やハードな運動など、ありとあらゆるダイエットに手を出しては失敗・リバウンドしてきました…

 

 

そんな私だからこそ気づけたんですが、今になって振り返ってみると、「むしろこのせいで痩せられなかったんだな…」という『無駄な努力』が分かったんです!

 

つまり、ダイエットのために良かれと思って頑張っていたことが、実は逆効果だったことが判明したんですよ!!

 

逆に言えば、ダイエットのために頑張っている『努力をやめるだけ』で、楽に痩せることができる!ということ♪

 

 

実際、私も今日ご紹介する5つの努力をやめることで、ガマンや根性なしで-12kgのダイエットに成功することができましたし、

 

 

これまで2500名以上サポートさせていただいてきた私の受講生様も、同じように結果が出ていますよ!

 

 

なので、効率的に・運動や食事制限なしで・健康的に痩せたい人は、ぜひこの動画を最後までチェックしてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

【まさか…】あのダイエットの常識をやめたら12kg痩せた!痩せ体質になるためにやめたことTOP5

https://youtu.be/MfvT-H9jlBE

===================

 

【痩せ体質になるためにやめたことTOP5】

 

痩せ体質になるためにやめたこと第5位:サラダ

 

「え?サラダはダイエットに最適なメニューでしょ!?」「健康的に痩せるには野菜が大事でしょ!?」と思った方、多いのではないでしょうか?

 

確かに、『サラダ』はビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素など、ダイエットに必要な栄養が一気にとれるので、積極的に取り入れてほしいメニューです!

 

 

しかも、野菜は低カロリー低糖質なので、ダイエット中でも安心して取り入れることができますよね♪

 

そのため、過去ダイエッターだった頃の私も、毎食せっせと山盛りサラダを食べていました。

 

そう!頑張って食事を『サラダだけ』にしていたんです!

 

 

しかし!この『サラダだけ』というのが、実は痩せ体質から逆に遠ざかってしまう食事だったんですよね…(涙)

 

確かに、食事をサラダだけにすると、カロリーを大幅にカットすることができるので、一時的には痩せることができました。

 

ただ、サラダだけだと体に必要な栄養が不足するため→エネルギー消費が多い筋肉が削られ→逆に代謝が落ちてしまう…

 

サラダだけにするとすぐに体重が落ちるのはこのためです。

 

そのため、サラダだけでダイエットをすると、痩せにくく・太りやすくなってしまうので、あっという間にリバウンドしてしまいました…

 

 

そして、戻った体重の中身は筋肉ではなく脂肪…なので、以前よりもたるんだ体になってしまう。。

 

 

その上、冷え・生理痛・肩こり・肌荒れ・気分の落ち込みなど、あらゆる不調まで引き起こしていました。。

 

つまり、手っ取り早いダイエットではなく『痩せ体質』になるためには、『食事はサラダだけ』ではなく、その他のメニューもしっかりとることが大事!

 

ここで多くの方が思い浮かべるのが、『タンパク質』ではないでしょうか?

 

確かに、痩せ体質になるにはタンパク質はめちゃめちゃ重要!しかし!実はこれには注意が必要!

 

なぜなら、過去の私を含め、『タンパク質至上主義』の落とし穴にはまってしまっている人が多いから!

 

その理由を、次の項目で詳しくお伝えしていきますね!

 

痩せ体質になるためにやめたこと第4位:プロテイン

 

先ほどもお伝えしたように、痩せ体質になるためには『タンパク質』を積極的にとることが大事です!

 

 

最近のダイエットではこの考えがもはや常識になってきていますよね♪

 

実際、日頃から意識してタンパク質を摂取している方が増えてきているように思います!

 

確かに、タンパク質は代謝の維持増進に欠かせない筋肉の材料になる上、肌や髪・ホルモン・臓器など、体のあらゆる部分の材料でもあります。

 

そのため、タンパク質というのは、代謝を落とさずに・健康的に・キレイに痩せるためには必要不可欠な栄養素!

 

なので、最近はコンビニなどで、手軽にタンパク補給できる『プロテインバーやプロテイン飲料』をよく見かけるようになってきました。

 

 

しかし!ハードな運動をしていないにも関わらず、こうしたプロテイン商品で過剰にタンパク質をとりすぎている方も増えているんです!

 

ちなみに、タンパク質というのは糖質や脂質と同じく『カロリー源』の1つでもあります。

 

つまり、たくさんとりすぎると『カロリー過多』で痩せられないリスクもあるんですよ!

 

その上、タンパク質は消化や代謝に負担をかけやすいので、とりすぎると体に負担となりかえってダイエットが進みにくくなったり、便秘・腹痛・お腹の張り・吐き気などの不調や、ひどい場合は臓器にダメージを与えて病気につながるリスクもあるんです!

 

なので、本当の意味で痩せ体質になりたいなら、タンパク質は基本3食それぞれの食事で手のひら分程度とれていれば十分!

 

そして、プロテインはハードな運動をした時や、どうしても食事をとる時間がない時に取り入れる程度がおすすめですよ♪

 

 

痩せ体質になるためにやめたこと第3位:糖質オフ

 

最近は、先ほどお伝えした『タンパク質』をしっかりとる代わりに、ご飯などの『糖質』を極力減らすという『糖質オフダイエット』が主流になっていますよね?

 

確かに、現代の日本人のタンパク質摂取量は戦後と同程度に低いのに、糖質は過剰にとりすぎている人が多いと言われています。

 

なので、タンパク質を意識的にとり・糖質は控えめにすることは、理にかなっているダイエット法と言えます。

 

太る主な要因は糖質のとりすぎですからね。

 

しかし!これ・・・実はダイエット的にはNGなんです!!

 

 

なぜなら、『極端な糖質制限』になりすぎている人が多いから!

 

過去の私もまさにそうでした。

 

 

「とにかくタンパク質をとって糖質をカットすれば良いんでしょ♪」と、お米などの主食を一切食べない代わりに、タンパク源であるプロテインやお肉をたくさんとるようにしたんですよね!

 

すると、確かに一時的には体重がスルスル落ちたんですが、先ほどお伝えしたような便秘・お腹の張り・吐き気などの不調に加えて、肌や髪もパサパサになってしまったんです…

 

これでは、たとえ体重は落ちたとしても、決して『理想的な痩せ方』とは言えませんよね(涙)

 

 

では、なぜこのような状態になってしまったのかと言うと、タンパク質過多による消化不良に加えて、『良質な糖質』であるご飯をカットすることで、食物繊維・セラミド・水分などが不足してしまったから。

 

ちなみに、糖質は1gにつき3gの水分を抱え込みます。

 

なので、糖質をカットすると水分が抜けることで体重自体は一気に落ちやすいんですよね。

 

しかし!これは脂肪が落ちたわけではありません(汗)

 

なので、元の食事に戻すとあっという間にリバウンドしやすい!

 

 

しかも、極端に糖質をカットしすぎると、反動によって過剰な糖質欲求にもつながりやすい…

 

これも糖質制限でリバウンドしやすい一因です。

 

過去の私もまさにそうでした。

 

なので、お菓子やパンなどの『不要な糖質』はできる範囲で控えつつ、ご飯・いも・果物などの『良質な糖質』は、1食につき拳1つ分程度はとることがおすすめですよ♪

 

痩せ体質になるためにやめたこと第2位:間食しないこと

 

「え?ダイエットのためには間食は食べない方が良いよね!?!?」と、ビックリした方も、多いのではないでようか?

 

確かに、これはこれまでのダイエットの常識とは逆のように思えますよね?

 

しかし!痩せ体質になるためには、間食は無理にガマンしすぎないほうが良いんです!

 

 

なぜなら、間食をガマンしすぎると反動で食事の暴食につながりやすいから!

 

これだと何のために間食をガマンしたのか分からないですよね(汗)

 

しかも、間食は上手に選ぶことで、むしろダイエットを加速する効果が期待できるんですよ♪

 

実際、過去の私も間食を無理にガマンしすぎて→夕食で暴食して→朝食が食べられず→また夕食に向かって食欲が暴走する!という負のループを繰り返していましたが、

 

間食を意識して取り入れるようになってからは、空腹のガマンなくダイエットすることができたので、楽に-12kg痩せることができたんです♪

 

 

では!具体的にはどんな間食がおすすめかと言うと、『原材料がシンプルで栄養があるもの』です!

 

例えば、甘いものが食べたい時は→干し芋や焼き芋・栗・果物などの自然な甘みのものがおすすめですし、

 

よりダイエットを加速させたい場合だと→ナッツや食べる小魚・チーズなど、低糖質なものを意識することがおすすめですよ♪

 

痩せ体質になるためにやめたこと第1位:運動で痩せようとすること

 

「え?痩せたいのに運動しなくても大丈夫なの!?」と、思いますよね?

 

実際-12kg痩せる前の私も、「痩せるためにはハードな運動をして代謝を上げること・筋肉をつけることが大事!」と思っていました。

 

 

そのため、必死にジムに通ったり・厚着してウォーキングしたり・話題のダイエット器具を買いあさったりしていたんですよね。

 

しかし!元々運動嫌いな私は継続ができない…なので、結果も出ない…(涙)

 

しかも、運動をしたご褒美に♪と、ダイエット前よりもさらにお菓子やジャンキーなものに手が出たり・食べすぎたりしていました。

 

 

実は!これって私の意思が弱いせいではなく、体のメカニズムから言っても仕方がないことなんです。。

 

なぜなら、必要な栄養が足りていない状態で運動をすると、さらに栄養不足が加速するから。

 

そして、人は栄養が足りていないと食欲がアップする!

 

しかも、この時脳が欲するのは本当に栄養があるものより、手っ取り早くエネルギー源となる糖質やカロリーが高い『太りやすいもの』!

 

そのため、栄養が足りていない状態で運動をしてしまうと、ダイエットにはかえって逆効果になってしまう危険があるんです…

 

また、運動で消費できるカロリーって想像以上に少ない!

 

例えば、1時間のウォーキングで消費出来るカロリー量は、150〜300kcal程度しかなく、これはご飯1杯分かそれより少ない量…

 

 

実際、ワシントン大学の研究によると、有酸素運動のみのダイエットと食事を整えるダイエットで、1年後の体脂肪を比較したところ、食事を意識したダイエットの方が、体脂肪が落ちるスピードが3倍以上早かったそうです。

 

なので、私は思いきって、運動で痩せようとするのはやめました!

 

実際、-12kgのダイエットに成功した時も、私は痩せるための運動はしていません!

 

 

つまり、これまでお伝えしてきたことをまとめると、本当の意味でダイエットから卒業し、痩せ体質を手に入れるためには、『栄養のある食事』を習慣化することが最も重要なんです!

 

しかも、この『痩せる食事』ってみなさんが想像するよりもはるかに簡単で・満足感があり・継続しやすい食事なんですよ♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪