こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では、『食べてないのに痩せない人が一撃で代謝アップして痩せる㊙︎食事法』というテーマでお伝えします!

 

 

みなさんは、

・頑張って食事制限しているのになぜか痩せない...

・自分ではそんなに食べてるつもりじゃないのに太っていく...

・やっぱり運動しないと痩せられないのかな...

なんて思ったこと、ありませんか?

 

実は!これらは全て大きな間違い!!

 

 

なぜなら、健康的に・キレイに・リバウンドせずに痩せるためには、ちゃんと『食べること』が大事だから!

 

しかも、やみくもなカロリー制限はつらい努力が必要な割に、ダイエットにはかえって逆効果となってしまう危険すらあるんです(汗)

 

ということで!ガマンや無理なく・楽に痩せて・一生痩せた体型をキープしたい人は、ぜひこの動画を最後までチェックしてくださいね♪

 

=====【動画を見る】=======

食べてないのに痩せない人が一撃で代謝アップして痩せる㊙︎食事法

https://youtu.be/3v6zgpuEeRA

===================

 

【過度なカロリー制限をおすすめしない理由】

 

実は!私の公式LINEにも、「1日のカロリー摂取量を1500kal以内にしているのに全く痩せません!どうしてでしょうか?(涙)」というようなご質問がよく届きます。

 

しかし!先ほどもお伝えしたように、健康的に・キレイに・リバウンドせずに痩せるためには、過度なカロリー制限はせずにしっかり食べることが大事!

 

 

とはいえ、摂取カロリーが消費カロリーよりも下回れば痩せる!というのは、理にかなっていることのように思えますよね?

 

なので、よく「痩せるためには『アンダーカロリー』を作りましょう!」と言われています。

 

それは確かにそうなんですが、極端にカロリーをカットしてしまうと、かえって『代謝』が低下してしまうリスクがあるんです!!

 

なぜなら、『カロリー』というのは健康的に生きる上で必要不可欠なエネルギー源だから!

 

そのため、過度なカロリー制限を行うと→危険を感じた体が→省エネモードになり→消費カロリーを落とそうと働くんです…

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

摂取カロリーと共に消費カロリーも一緒に落ちてしまうというわけ!

 

食べてないのに痩せないのはこれが原因!だったんですね(汗)

 

しかも、過度なカロリーカットによって栄養不足になっている体は、カロリー消費量が多い『筋肉』を落とそうとします。

 

その上、体に必要な栄養が足りていないと→体が正常に働くことができないので→基礎代謝が落ちる。。

 

 

なので、極端なカロリー制限を行うと→筋肉量の低下や栄養不足によって→基礎代謝が落ちるので→さらに痩せにくく・太りやすい体になってしまうんです。

 

つまり、少しは痩せることができたとしても、あっという間にリバウンドしてしまう上、リバウンドした時に上乗せされた体重の中身は脂肪…

 

そのため、体重は元に戻っただけだとしても、見た目は以前よりたるんでしまう可能性が高い!!

 

 

過去の私もこの『過度なカロリー制限ダイエット』を何度も繰り返していたせいで、体重は標準値内でも体脂肪率は30%超えという隠れ肥満状態でした…

 

 

しかも、毎日1500kcal以内の食事摂取量にしても・3食置き換え食にしても、がむしゃらに運動しても、もう何をやっても痩せないほど代謝が落ちきってしまったんです(涙)

 

その上、代謝が低下し・栄養も不足してしまっているために、冷え・肩こり・生理痛・肌荒れや髪の乾燥・貧血・便秘など、プチ不調のオンパレード…

 

 

ただ、「若い時はカロリー制限すれば痩せられたよ?」という方も、多いのではないでしょうか?

 

これは、若い人は基礎代謝量が高い上に、食べないダイエット歴も少ないから。

 

なので一時的には効果が得られるんですね。

 

逆に言えば、特に代謝の低下を感じやすい40代以降の方・過去の私のように何度も食べないダイエットをしてしまってきた方の場合、過度なカロリー制限を行うことでどんどん『痩せない負のスパイラル』に陥っていく危険大!!

 

 

逆に言うと、体が必要な栄養をしっかり摂取すれば→体は元気になり・正常に働くことができるので→基礎代謝がアップし→勝手に痩せ体質へと変化していくんです♪

 

実際、私もこのように『食事制限』ではなく『食事改善』を意識したことで、落ち切った代謝を元に戻し、しっかり食べながら-12kgのダイエットに成功しました!

 

 

これは、これまで2500名以上サポートさせていただいてきたダイエット受講生様も同じで、代謝が落ちてくる40代以降の方でも同じように結果が出ています♪

 

 

最近では60代以降の受講生様もとても多いですが、みなさん健康的にキレイに痩せることができていますよ!

 

 

とはいえ、「落ちた代謝を上げたいなら運動した方が良いんじゃないの?」と思った方も、多いのではないでしょうか?

 

しかし!あまり知られていないんですが、代謝の7割は基礎代謝が担っており、運動による代謝量は全体のたった2割程度(汗)

 

 

しかも、運動不足によって代謝が落ちたわけではなく食事によって代謝を落としてしまっているのだから、食事によって代謝を元に戻してあげることが大事なんです!

 

ただ、「具体的にはどんな食事を食べれば良いの?」と思いますよね?

 

ということで!続いては『代謝をアップして痩せる食事法』をランキング形式で3つご紹介していきますね♪

 

【代謝をアップして痩せる食事法TOP3】

 

代謝をアップして痩せる食事法第3位:タンパク質を3食でとる

 

代謝を高めるためにまず意識してほしいことは、3食それぞれで『タンパク質』をとること!

 

 

なぜなら、タンパク質は『筋肉』の材料となるから。

 

なので、筋肉をつけて代謝を高めて、見た目的にも引き締まった体を作るためには、欠かせない栄養素なんですね♪

 

しかも、皮膚・髪・爪・血液・臓器・ホルモンなど、人の体というのは水分を除いた重量の半分がタンパク質でできています。

 

そのため、健康的で美しい体を作るためにも、タンパク質が必要不可欠なんです!

 

加えて、オックスフォード大学の教授によって、「人は1日のタンパク質の必要量を満たすまで食事をとろうとする」という考えが提唱されています。

 

 

つまり、タンパク質をちゃんととっていれば、必要以上にカロリーをとりすぎてしまう…ということが少なくなるんです♪

 

ただ、タンパク質というのもカロリー源の1つなので、食べ過ぎればカロリー過多となるリスクもありますし、消化や代謝に負担をかけて、かえってダイエットの停滞に繋がるリスクもあります。

 

なので、一般的な成人女性であれば、タンパク質は1食につき手のひら分程度・大体タンパク質量20gを目安にとるようにしてくださいね♪

 

代謝をアップして痩せる食事法第2位:糖質と脂質も適量とる

 

先ほどのタンパク質と共にカロリー源であるのが、『糖質と脂質』!

 

そして、日本人の多くは糖質や脂質に偏っている人が多い!

 

 

例えば、多くの日本人が日常的に食べている、お菓子・パン・カレーライス・ラーメンなどを想像してもらえると分かりやすいかもしれません。

 

その反面、なんと!現代の日本人のタンパク質の平均摂取量は、戦後と同程度だと言われています。

 

なので、先ほどお伝えしたようにタンパク質を意識してとりつつ、糖質や脂質はとりすぎないように意識することが大事!

 

とはいえ、糖質や脂質も健康で代謝の良い体を維持するために必要不可欠!

 

これらは『三大栄養素』と呼ばれるくらいですからね。

 

実際、どれか1つの栄養素だけを極端に少なくしたり・多くしたりすると、体調を崩す危険があります。

 

 

そのため、糖質や脂質は『適量と質』を意識することがポイントですよ♪

 

具体的にお伝えすると・・・

 

・糖質は→お菓子ではなく穀物やいも類・果物などシンプルな原材料のものを、1食につき拳1つ分程度、

 

・脂質は→揚げ物ではなくオメガ3オイルやオリーブオイルなど質の良い生の油を、1日つきスプーン1.2杯程度を意識してとることがオススメ♪

 

代謝をアップして痩せる食事法第1位:定食の形を意識する

 

ここまで聞いて、カロリーとか3大栄養素とかなんだか難しい…と感じた方もいるかもしれません。

 

そんな方は、とりあえず『定食の形』で食事をとるように意識してみてください!

 

 

先ほどもお伝えしたように、カレー・ラーメン・パスタなどの単品メニューだと、どうしても糖質や脂質に偏りやすく・栄養も不足し・カロリーもオーバーしやすいですからね。

 

では!定食の形とは、具体的にはどういった食事か?と言うと、

 

・タンパク質がメインなる→主菜

・野菜がメインとなるサラダなどの→副菜

・きのこや海藻が入った→汁物

・煮物やきんぴらなどの→副副菜(小鉢)

・お米などの→主食

 

というような形ですね!

 

例えば、こんな感じ↓

 

 

こうして定食の形を意識すると、自然とカロリー量が適正になりやすいだけでなく、体が栄養で満たされることで→細胞レベルで元気になり→基礎代謝がアップするので→勝手に痩せていく!という現象が起こるんです♪

 

実際、私のダイエット講座の受講生様も、「普通の食事をおいしく食べているだけなので、ダイエットしてる感覚がありませんでした♪」「本当に食べるだけで痩せていくので、まるで魔法のようでした♪」なんてお声をいただくことも多いんですよ!

 

 

しかも、こうした定食の形なら、外食やコンビニでも意識することができますよね♪

 

例えば、コンビニなら、

 

・焼き魚や焼き鳥

・サラダ

・インスタントの味噌汁

・おにぎり

 

で定食の形になります!

 

 

このように、簡単に実践できてしっかり食べられると→無理なく続けられるので→ダイエットの成功率が上がる上・リバウンドもしにくい!

 

つまり、『ダイエットから卒業』するためには、『正しい食事のバランス』をマスターすることが1番の近道なんです♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2500名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪