こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画では『【1日2杯】7日間でお腹をペチャンコにする方法』というテーマでお伝えします。

 

みなさんは

・なぜかお腹ばかりに脂肪がつきやすい...

・やっぱり腹筋をするしかないのかな...

・どうにか筋トレや食事制限なしで痩せられる方法はないかな...

なんて思ったことはありませんか?

 

 

実際、私の元にも『お腹痩せ』についての質問が毎日のように届きます。

 

ちまたの『痩せたい部位ランキング』でも、お腹周りは常に上位にランクアップしているんですよ。

 

しかも、お腹の脂肪ってただ見た目の問題だけでなく、糖尿病や心臓病など、様々な病気の原因になる『危険な脂肪』だと言われています。

 

 

ただ、先ほどもお伝えしたように、腹筋や食事制限でお腹の脂肪を落とすのはなかなかハードルが高い。。

 

そこで今回は!ある『飲み物』を1日2杯飲むだけで楽に・おいしく・健康的にお腹をペチャンコにする方法をご紹介しますね♪

 

特に、ぽっこりお腹だけでなく、クーラーで冷える人・胃腸が弱い人・ついつい食べすぎやすい…という人は、要チェックの内容になっていますよ〜!

 

=====【動画を見る】=======

【1日2杯】7日間でお腹をペチャンコにする方法

https://youtu.be/LXWqtGdML6s

===================

 

【お腹に脂肪がつく原因】

 

まず最初に『お腹に脂肪がつく原因』をご紹介していきますね!

 

普段の食事・生活習慣を振り返ってみて、当てはまっている原因がないか確認してみてください!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

お腹に脂肪がつく原因1、食事バランスの乱れ・ホルモン

 

当然ですが、食べる内容が悪いと脂肪がつきやすくなってしまいます…

 

特に、更年期以降の女性はお腹周りに脂肪がつきやすくなる!

 

 

なぜなら、女性ホルモンには『内臓脂肪』をつきにくくする効果があるから。

 

そのため、女性ホルモンの分泌が低下する更年期以降はぽっこりお腹になりやすい…

 

ちなみに、内臓脂肪とはその名の通り内臓周りにつく脂肪のこと。

 

しかも、内臓脂肪は皮下脂肪よりも危険な脂肪だと言われています。

 

というのも、内臓脂肪が過剰に増えると→悪玉コレステロールが増加し→動脈硬化や血栓のリスクが高くなるから。

 

他にも、血糖値や中性脂肪・コレステロールを増やす原因となったり、血圧の上昇を招く要因になったりと、健康に悪影響をもたらすきっかけになることが明らかになっているんです。

 

その上、女性は元々『皮下脂肪』もつきやすい…

 

 

皮下脂肪もその名の通り、皮膚の下にある『つまめる脂肪』のことですね。

 

つまめるどころかお腹の脂肪が手からあふれ出る(汗)なんて方も多いかもしれません。

 

過去の私もそうでした。。

 

 

このように、女性の場合は特にお腹の脂肪蓄積へとつながりやすいため、日々の食事に注意が必要なんですね。

 

お腹に脂肪がつく原因2、ストレス・自律神経の乱れ

 

意外かもしれませんが、実は!『ストレス』もお腹の脂肪につながる原因となります。

 

なぜなら、ストレスを受け続けると→脳からの刺激を受けて→「コルチゾール」というホルモンが過剰に分泌され→腹部周辺の脂肪を蓄積していくから。

 

しかも、腹部に脂肪がつくことで、ストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が高まることもわかっています。

 

つまり、お腹が太る悪循環に陥ってしまうんですね…

 

 

また、精神的な負荷がかかった状態が長く続くと→自律神経のバランスが乱れることで→代謝が落ち→間接的にお腹の脂肪蓄積に影響すると考えられています。

 

加えて、ストレスがかかると暴食やお菓子につながりやすいですし、自律神経のバランスが乱れると脂肪が燃焼されにくくなります。

 

この点からも、ストレスや自律神経の乱れはお腹の脂肪蓄積に悪影響となってしまうんです(涙)

 

お腹に脂肪がつく原因3、体のゆがみ・活動量の低下・冷え

 

こちらも女性のぽっこりお腹になる原因として多いのが、『体のゆがみ』!

 

なぜなら、女性は出産によって骨盤のずれが生じやすいから。

 

 

そのため、最近では産後に骨盤矯正へ通ったり・骨盤矯正ベルトを使用する方が増えてきましたよね。

 

そして、女性は男性よりも『筋肉量』が少ない…

 

なので、姿勢が悪くなりやすい…これも体のゆがみによってお腹がぽっこりしやすい理由です。

 

また、最近はスマホの使いすぎによって日常的に姿勢が悪くなっている方が多い!

 

なので、これもぽっこりお腹に悩む人が増えている原因だと言われています。

 

加えて、この時期暑さで運動や外出のハードルが上がる時期ですよね(汗)

 

 

しかも、冷たいものの摂取によってお腹が冷えやすい…

 

そのため、夏は特にぽっこりお腹につながりやすい!と言えるかもしれません。。

 

ただ、食事バランスや適度な運動・ストレスの軽減や正しい姿勢が大事!と分かっていても、それが難しい…と感じる方、多いのではないでしょうか?

 

そこで!今から簡単にお腹の脂肪を落とせる『飲み物』をご紹介しますね♪

 

取り入れ方に重要なポイントがあるので、最後まで要チェックですよ!

 

【お腹の脂肪を落とす飲み物とその効果・取り入れ方】

 

では!お腹の脂肪を落とす『飲み物』って一体なんなのか?と言うと、それは・・・『生姜茶』!

 

 

「え?生姜茶ってそんなに効果があるの?」と疑いをもった方もいるかもしれません。

 

しかし!生姜はダイエット、特にお腹の脂肪に効く飲み物なんです♪

 

なぜなら、生姜は消化促進や代謝アップに効果的だから♪

 

生姜が薬味としてよく利用されるのはこのためですね!

 

しかも生姜は食物繊維豊富なので、便秘解消・腸内環境の改善にも効果的!

 

なので、生姜は『余分なものをお腹にため込まない』ようにサポートしてくれるんです♪

 

加えて、食前に生姜茶を飲んでおくことで→食欲が抑えられるため→食べ過ぎやお菓子に手が出ることを予防する効果も期待できます!

 

 

しかも、生姜にはストレスホルモンである『コルチゾール』を下げる働きがあると言われています。

 

先ほど、コルチゾールはお腹の脂肪蓄積につながりやすい!とお伝えしましたよね?

 

この点からも、生姜はお腹痩せに超効果的な飲み物なんです!

 

これを飲めば勝手に痩せる♪と言っても良いくらい。

 

飲み物を飲むだけなら、誰でも簡単に実践しやすくて、本当にお手軽なダイエット法ですよね!

 

ちなみに、生姜には血流改善による冷えの予防・改善効果も期待できます。

 

なので、この時期冷房で冷えやすい方にも特にオススメな飲み物!

 

 

さらに、この血流促進効果によってむくみ解消にも効果を発揮してくれます♪

 

そして、むくみや先ほどお伝えした便秘が解消されると、『即効痩せ』効果が得られる!

 

そのため、むくみや便秘がひどい人の場合、生姜茶を1週間程度飲み続けるだけで余分なものをごっそり落とすことができますよ♪

 

また、血流促進効果によってあらゆる生活習慣病の予防効果が得られる♪

 

つまり、お腹の脂肪による生活習慣病を防ぐ効果も期待できるんです!

 

ちなみに『生姜湯』のことを生姜茶と呼ぶこともありますし、単純に生姜とお茶を混ぜたものを『生姜茶』と呼ぶ場合もあります。

 

ダイエット・健康的にはどちらでもOKですが、『緑茶』などのカフェイン入りの飲み物で生姜茶を作る場合は、1日につき2杯程度を目安にしてくださいね

 

 

カフェインのとりすぎは不眠・胃痛・中毒症状などを引き起こすリスクがあるので(汗)

 

ただ、緑茶はポリフェノールやビタミンCが豊富なので、こちらもダイエットにかなり効果的な飲み物ですよ♪

 

とはいえ、シンプルな生姜茶だけじゃなんだか飲みにくい…と感じる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、市販の生姜茶・生姜湯は、ダイエットや健康には悪影響となる甘味料や添加物が含まれている場合が多い。。

 

そこでおすすめしたい工夫が、生姜茶に『はちみつやレモン果汁』を加えること!

 

作り方は超簡単♪

 

沸騰したお湯が入ったやかんに→刻んだ生姜を入れて→蒸らし→レモン果汁やはちみつを大さじ1程度加えるだけ!

 

 

お湯ではなく先ほどお伝えしたように緑茶などのお茶で代用したり・生姜チューブや瓶のレモン果汁で代用してもOK!

 

ただ、最後にどうしてもみなさんにお伝えしておきたいことがあります。

 

それは、生姜茶はあくまでもダイエットの『サポート』であると言うこと。

 

そのため、生姜茶でダイエットが加速してきたら、やはり土台となる『食事』も意識していくことが大事♪

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2000名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪