こんばんは!食事からビューティー!

 

ベルラスダイエット!松田リエです。

 

今回の動画は『【53kg→41kg】やめたら痩せた3つのこと/ 食事/運動/生活習慣』というテーマでお伝えします!

 

『ダイエット』と言うと、努力・我慢・根性が必要なイメージ、ありますよね…

 

過去の私ももちろんそう思っていました。

 

ただ、こうしてダイエットを頑張っていても無理なことって続かない!

 

なので、三日坊主でダイエットに失敗したり、少し痩せてはすぐリバウンドという繰り返しでした…

 

 

しかし!思い切って不必要な努力や我慢はやめたところ、「これまでの頑張りは何だったの!?」と思うくらい、勝手に・無理なく・スルスルと体重が落ちていったんです!

 

 

そこで!今回の動画では、私が-12kg痩せるためにやめた努力を3つご紹介していきますね♪

 

ストレスなく痩せたい!無理はしたくない!リバウンドしたくない!という方は、ぜひ最後までチェックしてくださいね!

 

=====【動画を見る】=======

【53kg→41kg】やめたら痩せた3つのこと/ 食事/運動/生活習慣

https://youtu.be/J-XU4Fv6mKo

===================

 

【やめたら痩せた3つのこと】

 

やめたら痩せた1、運動

 

「え?痩せたいのに運動しなくても大丈夫なの!?」と、びっくりした方も多いのではないでしょうか?

 

実際-12kg痩せる前の私も、「痩せるためにはハードな運動をして代謝を上げること・筋肉をつけることが大事!」と思っていたんですよね。

 

そのため、必死にジムに通ったり・厚着してウォーキングしたり・話題のダイエット器具を買いあさったりしていました。

 

 

しかし!元々運動が大嫌いな私は継続ができない…なので、結果も出ない…(涙)

 

しかも、運動をしたご褒美に♪と、ダイエット前よりもさらにお菓子やジャンキーなものに手が出たり・食べすぎたりしていました。

 

実は!これって私の意思が弱いせいではなく、体のメカニズムから言っても仕方がないことなんです。。

 

なぜなら、必要な栄養が足りていない状態で運動をすると、さらに栄養不足が加速するから。

 

そして、人は栄養が足りていないと食欲がアップする!

 

 

しかも、この時脳が欲するのは本当に栄養があるものより、手っ取り早くエネルギー源となる糖質やカロリーが高い『太りやすいもの』!

 

そのため、栄養が足りていない状態で運動をしてしまうと、ダイエットにはかえって逆効果になってしまう危険があるんです…

 

また、運動で消費できるカロリーって想像以上に少ない!

 

例えば、1時間のウォーキングで消費出来るカロリー量は、150〜300kcal程度しかなく、これはご飯1杯分かそれより少ない量…

 

 

実際、ワシントン大学の研究によると、有酸素運動のみのダイエットと食事を整えるダイエットで、1年後の体脂肪を比較したところ、食事を意識したダイエットの方が、体脂肪が落ちるスピードが3倍以上早かったそうです。

 

なので、私は思いきって、運動で痩せようとするのはやめました!

 

実際、-12kgのダイエットに成功した時も、私は痩せるための運動はしていません!

 

 

ただ、今は健康維持のために・より理想のボディラインを手に入れるために、無理のない範囲で運動を取り入れてていますよ♪

 

このように、痩せるためにはまずは食事!

 

そして、運動は痩せるためではなくより理想の状態に近づくために・継続できる範囲で意識してみてくださいね!

 

→→→ 食べる”ほど”に痩せるベルラスダイエットを、無料セミナーで公開中

 

やめたら痩せた2、食べないダイエット

 

先ほど、痩せるためには運動よりもまずは食事が大事!とお伝えしました。

 

こう聞くと、「痩せるためにはやっぱり食事制限しなくちゃいけないよね…」と思った方も、多いのではないでしょうか?

 

しかし!先ほどもお伝えしたように、人は栄養不足の状態だと食欲がアップしてしまいます。

 

つまり、食べないことでさらに食欲が暴走しやすくなる!

 

 

しかも、『食べないダイエット』では代謝まで落ちてしまうんです。

 

なぜなら、健康で代謝の良い体に必要な栄養が不足するから。

 

その上、筋肉が落ちてしまうと見た目もたるんでしまう上、さらに痩せにくく・太りやすい体になってしまいます。

 

 

そのため、食べないダイエットはリバウンドしやすい上、リバウンドする時には脂肪だけが上乗せされてしまうため、体重よりも太って見えてしまうんです…

 

実際、過去の私は食事制限ダイエットを何度も繰り返してきたせいで、20代にして3食置き換えシェイクでも痩せないくらい代謝が落ちきっていました…

 

 

また、必要な栄養が足りていないことで、貧血・PMS・頭痛・肩こり・肌荒れ・便秘など、ありとあらゆる不調のオンパレード。。

 

しかも、『食べない』というのは本当にガマンが必要なので、その反動でかえって食べ過ぎてしまうことも多かったんですよね。

 

そうすると、「自分はなんて意志が弱いんだろう…」「どうせ私なんか痩せることはできない!」と、自分を責めてしまう日々。。

 

その結果、またストレスがたまって暴食してしまうという、『負のループ』にハマっていたんです。

 

 

なので、私は食べないで痩せようとするのはやめることにしました!

 

では、運動も食事制限もなしで、一体どうやって痩せることができたのかと言うと、それは・・・『食事改善』です!!

 

つまり、必要な栄養をしっかりとることで、健康で代謝の良い『痩せやすい体づくり』をすることにしたんですね♪

 

こうして体に必要な栄養が行き渡ると→細胞レベルで体の状態が良くなるので→『基礎代謝』がアップするんですよ!

 

そして、基礎代謝というのは代謝全体の7割も占めている上、生きているだけで消費されるエネルギー!

 

なので、勝手に痩せていくという不思議現象が起こるんです♪

 

 

しかも、食事制限ではなく食事改善なので、空腹をガマンする必要がありません!

 

そのため、無理やストレスが少なく、食べることが大好きな私でもガマンなく続けることができたんですね♪

 

つまり、痩せたいなら頑張らないで!と言っても過言ではありません。

 

また、体に必要な栄養がしっかり摂れるようになると、抱えていた様々な体の不調まで改善しましたよ!

 

やめたら痩せた3、数字に縛られること

 

先ほどお伝えしたように、リバウンドなく・健康的に・キレイに痩せるためには、『食事改善』を意識することがおすすめ!

 

ただ、食事改善ダイエットって食事制限ダイエットとは違い、体重が落ちるスピードがゆるやかな場合が多い!

 

 

なぜなら、食事制限では筋肉や水分が落ちるので、すぐに体重が落ちやすいから!

 

しかし、私たちが本当に落としたいものって、体重ではなく『脂肪』ですよね?

 

ただ、脂肪というのはゆっくりじわじわとしか落ちていきません。

 

というのも、人間が落とせる体脂肪の量は、1日で100g程度が限界だと言われているから。

 

これは限界値なので、1日で50g脂肪を落とすだけでもすごいことです。

 

つまり、1ヶ月で1kg体重が落ちていればダイエットは大成功なんですよ♪

 

 

実際、私は運動なし・食事制限なしで-12kgのダイエットに成功できた時も、かかった期間は約1年!

 

つまり、1ヶ月で1kgのペースで落としていたんですね。

 

とはいえ、これまでのダイエットは『食べない』ことが主流だったので、この減量ペースだとヤキモキしてしまう方、多いのではないでしょうか?

 

しかし!私はこのように脂肪だけをじわじわ落とすことができたおかげで・ガマンや無理のないダイエットをしたおかげで、二度の出産を挟んでも・アラフォーになっても、-12kgの体型を10年間キープすることができています♪

 

 

しかも、体重や体脂肪率というのは、ダイエットの成果とは関係なく変動することが多い!

 

なぜなら、体重や体脂肪率はは脂肪だけではなく体内の水分量や胃腸の内容物によって簡単に変化するから。

 

しかも、体脂肪率は家庭の体組成計では正確に測定できない場合が多い!

 

実際、体重や体脂肪率の変化が少なくても、見た目が大きく変わっていた!というケースもよく見かけます。

 

そして、私たちが本当に目指しているところって、『スリムな見た目』ですよね。

 

 

なので、実際のところスリムに見えれば体重は何kgでも良いと思うんです。

 

このように、私は数字へのこだわりを捨てることで、逆にダイエットがしっかり進むようになり、今もキープができていますよ♪

 

ただ、そうは言っても体重に縛られてしまう方・運動しないと不安な方・食べることがこわくなっている方、多いと思うんです。。

 

過去の私も同じでしたから(汗)

 

私のダイエット講座に相談にこられる方も、同じような方がとても多いです。

 

では!どうやってこういった呪縛から解放されて、楽にダイエットすることができるようになったのか?

 

それは・・・体のメカニズムと栄養学に基づいた『正しいダイエットの知識』と、簡単に実践できる『正しい食事法』を学んだから♪

 

 

実際、私は看護師・保健師・ダイエット講師として、この『簡単に実践できる正しい食事法』により、これまで2000名以上の方をダイエットからの卒業に導いてきました。

 

 

なので、ここまで真剣に動画を視聴していただいたあなたも、この『食べて痩せる食事法』を学ぶことで、3ヶ月後には『過去最高の自分』を手にいれてほしいと思います。

 

現在11万人以上が登録している公式ラインでは、食べ痩せ小冊子2冊や脱リバウンド動画3本を無料で受け取ることができ、今回の動画で紹介しきれなかった17000文字の食べ痩せ教科書。

 

何をしても痩せなかった万年ダイエッターだった方が3ヶ月で体重9kg、体脂肪率ー8%達成できた食べ痩せマスターワークブック6冊。

 

実際、私が食べている2週間分の痩せる簡単レシピ。

 

ダイエットのオンラインイベントや個別カウンセリングの特別参加券30〜60代の女性で効果を検証済みの食べ痩せおすすめ度診断ツールなどの合計7個のプレゼントを公式LINE限定で無料配布しています。

 

 

プレゼントの受け取りはこちらをタップ↓

 

 

10秒でプレゼントが受け取れます。

 

すでに登録していただいている方には、今後も毎月お得なプレゼントが配布されますので、楽しみにしておいてください。

 

ちなみに「なんで有料級の情報を無料で出すんですか?」って毎週のようにLINEやコメントをいただくのですが、私は登録者数や再生回数を増やしたい訳ではなく私のチャンネルをみてくれている人のダイエットに悩む女性を一人でも減らしたい!そんな理念でYouTubeを運営しているからです。

 

そのため、一人でも多くの方に正しい食事、ダイエットを知ってほしいので公式LINEの特典はすべて無料です!

 

ぜひ受け取ってみてくださいね♪

 

他にも、ダイエットの小ネタをインスタでたくさん発信しているので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね♪