今日はお客様のご感想をご紹介します。

 

 

食べる”ほど”に3ヶ月で体重マイナス4キロ!体脂肪率マイナス4%!

微動だにしなかった体重、体脂肪が減少!大切な人たちを守る技をも獲得できます。

 

 

早起きが辛くベッドから起き上がれなかったり、起床後30分位続く手のしびれに悩まされていました。

 

大好きだった洋服が似合わない、試着が面倒、健康診断前に減量できない、健診データも毎年少しづつ正常値を超えていくようになり、仕事以外では外出するのが億劫になっていました。

 

病名はつかないけれど不整脈や蕁麻疹、口内炎、不正出血に悩まされ、脂肪腫ができて全身麻酔で手術…等、いわゆる未病の状態に不安な日々を送っていました。

 

そんなある日、娘に「ばっさん!」と言われて、ショックでショックで… 写真や鏡に映る自分に度々びっくり、がっかりして、私は終わった人…泣、とどんよりしていました。

 

始める前はどんな不安がありましたか?

 

健康意識は高く独学で本を読んだりして得た知識がありました。

 

マクロビオティックや東洋医学にも興味があったので、「食べて痩せる」と言われても半信半疑でした。

 

毎晩食べたくて仕方がなかったチョコレートやチョコアイスを堪能する、至福のひとときとお別れできるかが不安でした。

ベルラスダイエットを終えて・・

 

 

今まではダイエットを始めて1週間くらいで、体重は全く減っていないのに、周囲から「疲れてる?」「大丈夫?」と心配されることが多かったのです。

 

確かに髪の艶がなく、顔色はくすみ、爪が欠けたりで… だから、虚しくて続かなかったのです。

 

要するに、栄養失調ダイエットを繰り返してきていたのです。

 

ベルラスダイエット90日目で、あんなに微動だにしなかった体重が4kg、体脂肪率も4%減り今も体重、体脂肪率が減り続けています。

 

体重計に乗るのが楽しいです。

 

一番嬉しいのは、朝すっきり起き上がり、洗顔、メイクができることです。

 

以前は手のしびれでミトンを履いてメイクしているような感覚で眉毛を描くのも一苦労だったのです。

 

今は全く痺れなくなりました。

 

そして、今回は誰にも心配されていません。

 

51歳でやっと出会えた正しい食事方法を周囲の大切な人たちに伝えたくなりました。

 

当初動物性たんぱく質や乳製品、朝食をしっかり食べる生活に抵抗がありましたが、今は体が喜んでいるのがわかります。

 

なぜ食べたほうが良いのかがしっかり腑に落ちて、気持ちも体も軽やかになりました。

 

最近は諦めていた下半身デブな体型、足のむくみまでも改善され始めていて、だるおも~がなくなりました。

 

ベルラスダイエットに出会わなければ今頃どうなっていましたか?

 

閉じこもりの人生をチョコレートで満たし、病気になって後悔していたかもしれません。

 

サービスの内容はいかがでしたか?

 

サポーターさんの存在やコメントを頂けることがお守りのように感じられ、質問したり報告したりできる環境に助けられていました。

 

健康診断で胃の検査で再検査となり、アドバイスも難しかったと思うのですが、消化管にやさしいお食事法を速やかに教えていただけたり、 毎日の体調改善に即座にアドバイスしていただけたので、不調がすぐに改善して、常に心身ともに安定を取り戻せていたように思います。

 

胃の再検査も問題なしでした。

最後に一言お願いします

 

私は今52歳ですが、あと10年早くベルラスダイエットに出会いたかったです。

 

正しい食事法を学校では教えてくれません。

 

自分で体得して初めて身につくものです。

 

そして、大切な人たちを守る技をも獲得できます

 

 

【東京都・50代・医療従事者・富山美沙様(仮名)】